ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

ファッションHOW TO

結局大切なのは○○!?アラサー・アラフォーのモテファッションとは!?

投稿日: 更新日:

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちはこんばんは。

オクテット名古屋も中村です♪

 

皆様!唐突ですが、アラサー・アラフォー男子がモテるファッションって

一体全体なんなんだよ!!って思うことありませんか?

30代中旬〜40代中旬の飲み仲間さん等と飲みに行ったときに

そんな話をしていた中村なんですが

アラサー・アラフォーの合コンがあるみたいなんですよ( ・∇・)

そこに参加するにあたってかっこいい方がモテるやん!?となるわけで

実際どんなんがモテんねん。という会話になりまして考えてみました。

なので今回のブログはガチでモテたい人に見てもらえればな〜と

思っております!!

 

 

私の一個人の考えなのですが、外見が好みでなければ

中身が知りたいと思うことってないに等しいと思うんですよね。

外見と言いましたが、お顔じゃないです。

要するに見ているのは、清潔感や雰囲気なのです。

所謂、イケオジってやつですね。

「イケてるオヤジの略だそうです。」

そもそも清潔感は出会いの場ではマナーと言っても過言ではないと

思っております。

優しい雰囲気の人もいれば、セクシーな雰囲気の方もいらっしゃるように

自分がどのようになりたいかで作ってしまえばいいのですよ。

雰囲気は作れちゃうんです。

それは女性も同じことが言えて、化粧や髪形、服装で全く別人に

観えたりもするのですよ。

内面はその後知っていけばよいのです。

まず第一関門の見た目が最優先事項だと思っております。

これは突破しない限り、次のステップに進めないのですよね。

だからこそ第一印象は良くないといけないのです。

 

カッコよくなる為の手助けとして、美容院やメンズエステ

ファッションってあると思っている訳なんです。

カッコよくなる為の手助けができればと林商店は思っております。

ファッションでおじさんを元気に!!

が我々のモットーなのです♪

 

話が脱線してしまいました、ごめんなさい。

 

私は引くほど人見知りでチキン女ですから

合コンに参加した事がないので飲み会のコンセプトやどんな経由で

合コンがあるのかは知りませんが、女性目線でモテるファッションに

ついてならお答えできるかなと思います!!

 

全身ハイブランドで揃えたからモテるとは限りませんし、

むしろ話掛けづらいかも知れないです…

カッコいいの基準が人それぞれなので悪い事だとは思いません。

ですが、気負けしてしまう女性も少なくないカモ…。

年相応である事も肝心です。

TPOが弁えられる方の隣にいて、男性を立てたくなるのが

女であると思っています。

場所に相応しくない格好をしていれば、ただの痛い人に

なりかねません。

 

私が推薦したいのが、《洗練された粋な着こなし》でありまして、

ではまず洗練されたってなんなの!?と疑問に思う方も

いらっしゃると思いますがので噛み砕いて説明していきますね。

 

ファッションにおいて使われる洗練とは…

優雅で上品な物

あるいは、無駄のないデザインという意味なんです。

洗いで練るという漢字から、磨きがかかるとも

捉えられそうです。

ブランドロゴを大胆に使うのではなく、見る人が見ればわかるし

珍しい生地や素材を活かしたデザインだったり、、、

と言う感じでご紹介が出来ればと思っております♪

 

 

※あくまでお見合いではないので堅苦しいコーデは外してあります。
ジャケットスタイルをいかにラフにカッコよくキメるかが肝なのです。

 

 

服装に困ったときの参考程度に見て頂ければ嬉しいです。

 

 

断トツな好感度!春コーデ

まず取り入れたのが女子ウケ抜群のニットジャケット。

淡いベージュカラーが上品でトレンドも加味した1着なのです。

そして堅苦しくなくサラッとカーディガン感覚で羽織れちゃうのです。

長時間の飲み会になったとしても、ニットジャケットだからこそ皺も

気になる事なく、上品に着こなす事が出来ます。

インナーは敢えてデザインカットソーで、カジュアル感をプラスし

ボトムスはシルエットが綺麗なPT01。

清潔感もありそれでいて、落ち着きすら感じ取れます。

足元はジャケットと合わせたベージュカラー。

キャンバス地である事から、季節感あり話題性抜群です。

どこかポイントとなる所とリンクしたカラーを使ってあげると◎

小物アイテムとボトムスをリンクさせてもカッコよくコーデが締まります。

今回はリンクが多いと思いますが、イタリアファッション鉄板の方程式

アズーロ・エ・マローネに従ってコーディネートしました。

ニットジャケットの良い所って、女子ウケはもちろん上品なのに

カジュアルになり過ぎる事なく着こなせます。

例えば、寒そうにしている女性にサラッとかけてあげられたら

💮なんですよ。

ニットジャケットだからこそ無理なくできてしまう

この技はポイント高めですよ♪

なんだかんだ好きな女性多いと思いますよ。

 

コーディネートはコチラ↓

ジャケット《ラルディーニ

ボトムス《PT01

シューズ《パラブーツ

バッグ《フェリージ

 

 

王道中の王道☆クラシカルなジャケパンコーデ

今からの時期にピッタリなシアサッカー素材のダブルブレストジャケット。

爽やかさ全開のドレッシーなコーディネート。

清涼感溢れる春コーデで、クラシックな雰囲気も忘れていません。

ノータイで合わせたスタイルは第二ボタンまで開け色気を醸し出し

ラフさあるコーデとなっております。

ヌケ感を漂わせる事で、こなれ感もプラスされることで無理なく

着こなす事が出来ると思います。

ここで合わせるのが、綺麗めテーパードパンツ。

爽やかな印象にするアイボリーよりのベージュカラー。

ホワイトパンツと合わせたマリンな定番コーデも良いですが

大人の着こなしとして、敢えてくすんだ色をチョイスする事も

上品になりがっちりしすぎなし“丁度いい”スタイルとなりますよ。

 

財布や携帯、煙草などポケットに詰め込む方いますがそれはNGです!!

せめて小さめでもいいのでクラッチバッグなどで持ってあげると

高感度アップです☆

何よりお洒落に見えますし、ジャケットやパンツの形が変わって

しまう事もありません。

特に邪魔にもなりにくいですし、アレ失くした!って事には

なりにくいので一石二鳥ですよ♪

 

コーディネートはコチラ↓

ジャケット《ジャンネット

シャツ《ジャンネット

ボトムス《PT01

シューズ《パラブーツ

バッグ《イルビゾンテ

 

 

大胆デニムで遊び心をくすぐる

ディースクエアードと言えば、インパクトあるデニムが

多いイメージですよね。

実際ダメージ加工やペイント加工など派手さが伺えるのも事実です。

ですが、ジャケットスタイルにもマッチしちゃうんですよ。

そもそもディースクエアードって形がものすごく綺麗なんですけど

シルエットの美しさだけでなく、デザイン性も優秀で、履き心地も

ファンを魅了し続けています。

言わば、ちょい悪オヤジを作るなら持って来い!のデニムなのです。

もちろん使う用途に応じて、カジュアルにもスタイリングして

頂けますのでオールマイティなデニムだと思っています。

今回はジャケットスタイルに合わせたコーディネートなのですが

素材勝負なジャケットで合わせる事が粋な着こなしになります。

ジャケットのインナーもシャツではなく敢えてのカットソーで

ラフなこなれ感を演出。

デニムの主張がちょい強めなので、シンプルにコーディネートする事が

良いかも知れないです。

(今回の様に合コンや飲み会であれば)

足元にはドレス顔のスニーカーで、上品な大人の着こなしに

なると思います。

 

コーディネートはコチラ↓

ジャケット《ソリード

インナー《チルコロ

ボトムス《ディースクエアード

シューズ《パラブーツ

バッグ《ダニエル&ボブ

 

 

メリハリを付けたヌケ感ある春コーデ

コットンスタックスのイージーパンツで春らしさを演出。

トレンドでもあるデコパン的仕様がまさに旬です。

ジレに白シャツを合わせた、清涼感溢れ、上品な綺麗めコーデ。

そこにイージーパンツのカジュアルさを合わせカジュアルさもプラス。

素材としましても、綿素材なので季節感もバッチリです。

ジレを着用する事で、ピタッとなるシルエットをバランスよく外した

ボトムスでゆるりを演出します。

絶妙なバランスが大切で、ゆるっとし過ぎもNGです。

ゴムウエストやドローコードでお腹周りも楽にしてくれると思います。

飲み会の日にはまずオススメしたいパンツとなっております。

足元にはカッチリ感あるパラブーツのシャンボードですが

ホワイトカラーなので重たくならず、爽やかに履いて頂けるrと

思います。

キャンバス地のクラッチバッグが親近感が沸き

話題にしやすいかも知れなしです♪

 

コーディネートはコチラ↓

ジレ《チルコロ

シャツ《ジャンネット

ボトムス《ブリリア

シューズ《パラブーツ

バッグ《フェリージ

 

 

いかがでしたでしょうか??

どのコーディネートもどこかを敢えて外した

コーディネートとなっています。

上品さを忘れない大人の着こなしにしました。

肝心なのが、キメすぎない事!!

きっちりし過ぎてしまうと、近寄りにくかったり

合コンや飲み会では場違いになってしまう事も。。。(;´・ω・)

癖が強めなファッションも避けた方が気負けせず

女性も楽しめると思います。

頑張り過ぎても自分も疲れちゃうと思うので

今のスタイルのどこか1か所から変える努力を

してみてはいかがでしょう?

無理のない範囲がファッションを楽しむ上で一番肝心だと思います♪

お洒落をする本人がイキイキしていなければ、どれだけお洒落しても

残念な結果しか生まれません。

お洒落って楽しい物ですよ♪

 

出会いの春の季節がやって参りましたので

飲み会等が増えそうですね~~~

普段ハイボールばかりなのですが、日本酒の利き酒にいってから

日本酒にも手を出し始めまてしまいまして…。

体調が良くなり次第、フラフラしようかな、と思っております。

ぜひオススメの飲み屋さんあったら教えて下さいね。

また実態を探ってきますね(‘◇’)ゞ

 

出会いの季節をめいっぱい楽しんじゃいましょう( *´艸`)

 

 

気になるオクテット名古屋のインスタグラムはコチラから!!

インスタに生息率高めです☆

随時新作情報アップしておりますので

いち早く情報が欲しい方はぜひご覧ください♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

では今回長くなってしまいましたので

この辺で失礼しますね♪

ではまた

オクテット名古屋の中村でした。

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-ファッションHOW TO
-, , ,

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹