ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

TATRAS / タトラス

「TATRAS/タトラス」新作は、スエードで上品なシングルライダース!

投稿日: 更新日:

執筆者

レディースショップからメンズショップへ転向してから10年以上が経ちました。 お客様は40代.50代の同世代の方が増え、服選びのお話を聞いていると、男女共通のファッションのお悩みが多いと感じます。 女性目線でスーツの着こなしや、定番スタイルのかっこ良さ、簡単に出来るお洒落なコーディネートを日々お客様へ伝えております。 一緒にお洒落なミドル世代を楽しんでいきましょう♪

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは。

暖かくなったり、寒くなったりと、おでかけの洋服に困るこの時期・・・

冬のダウンから、春コートへ衣替えしようかな?と思う方も多いはず。

春のコートも良いけど、丈が長くて扱いが難しいと感じる場面もありますね。

例えば車で移動する時、毎回コートを脱いだり、着たりするのが面倒になったりと。

勿論ショート丈のコートもありますが、さらにお勧めなのが、コンパクトなジャケットや、ブルゾンです。

当店でも大人気の「TATRAS/タトラス」から、40代50代の男性が、春風を浴びながらも、寒さを防ぎつつ、軽やかに、かっこよく決まるシングルライダースブルゾンをご紹介(^^)/

ブランド:「TATRAS/タトラス

アイテム:シングルライダース

モデル:TORMO/トルモ

表地:人工皮革

裏地:ナイロン100%

価格:¥80,000+tax

商品番号:mtat24s4945

「TATRAS/タトラス」とは?

ブルゾンのご紹介の前に、かなり広く認知されている当店でも大人気の「TATRAS/タトラス」とはどんなブランドなのか、簡単にご説明♪

「TATRAS/タトラス」は、2006年に誕生したイタリア ミラノに拠点を置くダウンウェアブランド。

 

元々「TATRAS/タトラス」というブランド名は、ポーランドで一番の標高を誇る「タトラ山脈」が由来。

イタリア×ポーランド×日本のコーポレートブランドとして創立しました。

「TATRAS/タトラス」のダウンは、過酷な寒さに耐えうる高い保温性が人気で、世界的に上質な素材として知られるポーランドのホワイトグースダウンを使用しています。

 

昔からダウンは重くて、サイズ感も大きいとされていたイメージを変え、スマートなシルエットへと進化。

洗練された高機能ウェアをコンセプトに掲げているので、素材からの物作りに拘っていて、シルエット、機能性も、都会的なデザインと、新しい試みをする進化を続けるブランドです。

新しく日常に溶け込み、街中で生活するうえで、お洒落なアウターを生み出すことで「TATRAS/タトラス」は日本での人気の勢いも高まってきました。

 

「TATRAS/タトラス」のシングルライダースの魅力

詳細は画像をタップ↑↑↑

新しいブルゾンの中から、今回はご紹介するのは、男性らしいクールさをモダンに仕上げたシングルライダースです。

「ライダース」と言えば、皆さんご存知の通り、バイクに乗る時に着用する、機能的なジャケットのこと。

当店では「DSQUARED2 / ディースクエアード」や「MooRER /ムーレー」からもライダースが入荷しているように、

最近では、革製以外にも、ナイロンやウール、デニムなどの素材を使用したライダースジャケットもあり、人気アウターのひとつとして注目されています。

昔からよく目にするように、トレンドにも左右されず、永遠に愛され続けるアイテムのひとつです。

一般的に、レザー素材が多いのですが、軽さと機能性、お洒落なデザインを追及した「タトラス」の場合、選んだ素材は、ラグジュアリーで都会的な雰囲気の出るスエードです。

厚い革を使った本気のバイカー仕様ではなく、薄手で、フェイクスウェードなので、軽くしなやかな艶があります。

デザインも、サイズ感はとても、コンパクト。

ハード過ぎず、それぞれの身体に沿うシルエットで、とても都会的な仕上がりになっています。

細部まで拘りのディティール

TATRAS/タトラス/ライダース/ベージュ

袖の部分は、昔ながらバイカーのように、切り替えとステッチが入ったエルボーパッチは本格的。

上下に、適度な開き具合に調整できるダブルジップも、自分好みの着こなしをサポート。

スッキリとさせた時は、ジップを閉めることで、顔たちも、全体のシルエットもすっきりとした印象に。

ジップ開けると、とても開放的で、軽やかに。気軽さを演出してくれます。

厚い革を使った本気のバイカー仕様ではなく、薄手で、フェイクスウェードなので、軽く、上品でしなやかな艶があります。

デザインも、サイズ感はとても、コンパクト。

 

TATRAS/タトラス/ライダース/ベージュ

丈はあえて短めで、裾も、それぞれの身体に沿うシルエットになるようにステッチでボリューム感をダウン。

重みがでてしまがちなレザー素材を、あえてフェイクスエードにすることで、触れた時の柔らかさと、着心地んの良さを実現。

ハードさに、苦手意識のあった方でも、試してみたくなる、ライダースのデザインです。

 

お勧めコーディネート

TATRAS/タトラス/ライダース/ベージュ

詳細は画像をタップ↑↑↑

コーディネートアイテム ブランド
ブルゾン TATRAS/タトラス
Tシャツ N°21/ヌメロ ヴェントゥーノ
パンツ REPLAY/リプレイ
シューズ

PREMIATA/プレミアータ

ベージュコーディネート

殆どの人が大好きなブルーデニムに、インナーはホワイトTシャツを合わせて、とてもシンプルなスタイリングに。

ベージュカラーのライダースは、カラーだけでも清潔感があり、春らしい大人のカジュアルスタイルに。

ライダースを主役にして、合わせるアイテムや、色使いも控えめなデザインに。

前を開けて羽織るだけでも、とてもリラックスしたコーディネートの中に、大人の余裕が漂います。

 

TATRAS/タトラス/ライダース/ブラック

詳細は画像をタップ↑↑↑

コーディネートアイテム ブランド
ブルゾン TATRAS/タトラス
コットンニット Filippo De Laurentiis/フィリッポ・デ・ローレンティス
パンツ BERWICH/ベルウィッチ
シューズ

Baudoin & Lange / ボードイン アンド ランジ

ブラックのコーディネート

ブラックライダースは、合わせるニットや、シューズも黒など、モノトーンでクールな雰囲気にまとめました。

インナーのニットの素材感と、テーパードラインのコットンパンツは、高級感があり、色数を減らして大人の落ち着いたキレイ目な雰囲気に。

スリッポンで、足元はリッチ感と、春の軽快さもアップ。ブラックでまとめていても、春らしさが出るコーチジャケットに。

 

まとめ

今回は、「TATRAS/タトラス」のシングルライダーと、そのコーディネートをご紹介しました。

まだ、朝と夜は寒さも厳しい日もありますが、冬のアウターが段々暑いと感じてきたら、早めにライダースブルゾンを用意して、さっそうと春の気分で、おでかけを楽しんでみて下さい。

スマートで、エレガントさを引き立たせる春ブルゾン。

ライダースだけでなく、ブルゾンも色々なデザインがありますが、どんなブルゾンでも、先取りで春アウターを一枚羽織るだけで、お洒落気分も上がり、おでかけが、より楽しくなること間違いなしです(^^♪

 

YouTubeご紹介

オクテットチャンネル

↑画像をタップ

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」

そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。

イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。

 

オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!

ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。

ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

 

 

実店舗詳細

オクテット名古屋

↑Octet NAGOYA

 

メンズコレクションHAYASHI

↑Men’s collection HAYASHI 三好店

↓Men’s Collection HAYASHI三好店までの道のりはコチラ↓

 


もし「商品を実際に見たい!」「サイズ感など教えて欲しい!」などございましたら、LINEで気軽にお問合せ下さいませ。

・HAYASHI三好店はコチラ↓

友だち追加

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-TATRAS / タトラス

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹