ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

TATRAS / タトラス

重すぎない丁度いいアウターはこれしかない!TATRAS タトラスのハイブリッドの定番、タロ TARO。

投稿日: 更新日:

執筆者

こんには~文です。大体は三好店にいます。後オクテットチャンネルのレギュラーメンバーです。スーツと革靴がなんだかんだ、一番好きなのでドレス系の仕入れも担当してます。僕のブログは割とラフに、自分の興味や良いぜっていうアイテムを紹介して行きますんで、宜しくですm(_ _"m)

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは、今晩は。文です。
皆さんやっとですよ。
チューンナップに出してた、スキー板が返って参りましたよ~
これで今年の冬も安泰ですな。。。
スキーの日程も決まったし、楽しみです。今回は初なんですけどスキージャム勝山って所にとりあえず、行ってみます👍
最近コースはYouTubeでリサーチしておりますが、中々よさげな感じ。
カービングに磨きを掛けます。

はい、本題です。
今日は僕の休日に欠かせないアイテムを、紹介したいと思います。
とにかく僕は冬はこれ着てますっていう感じのアイテムですね。。。
ここ数年かなり、人気になってきてもはや定着したと言っても良いかもしれません。。。
ハイブリットダウンでございますm(_ _”m)
それでは、早速

TATRAS タトラス

 

ブランドはまたしても、TATRAS タトラス。
前回もサクッと紹介しましたが、TATRAS タトラスは2006年に誕生したイタリア ミラノに拠点を置くダウンウェアブランド。
イタリア×ポーランド×日本のコーポレートブランドとして創立したダウンウェアを展開するブランドとして、スタートしました。
今やタトラスはカットソーやら、トレーナーやらさらには、サングラスなんかも手掛けてるくらい、かなり手広くトータルブランドへと昇華したブランドでございますね。。。
僕達もタトラスはブランド立ち上げ当初から、お世話になってるブランドでございますm(_ _”m)
僕もタトラスのアイテムは、かなり持ってます。。。特に最近のお気に入りは、スウェットのセットアップ。
今年の冬はかなり着てますね!今回紹介するアイテムそんな、お気に入りスウェットとも相性抜群でございますm(_ _”m)

タロ TARO

MATERIAL:表地:ナイロン100%
中綿:ダウン90%、フェザー10%
裏地:ナイロン
別布:ポリエステル100%
COLOR:ブラック
PRICE:115,500yen(tax in)

タトラスのハイブリッドダウンと言えば、やっぱりこれですよね。
タロ TAROでございます。m(_ _”m)
ハイブリッドダウンはいわゆる、切り替えし素材のダウンです。
バリエーションは様々ですが基本的には、ダウンステッチのあるダウン内臓の身頃に対して、袖や後ろ身頃がコットンや、ウール、もしくは化繊などの異素材で仕立てられてる物を言います。
ハイブリッドダウンはここ数年の、暖冬の影響もあり、ダウンほど重たすぎないアウターを探している方や、車移動がメインでそこまで暖かいものはいらない方等に、すごく支持されているアイテムです。
またハイブリッドダウンはその特性上、脱がずに車にそのまま乗りこめちゃう点も、魅力的なポイントでございます。

ハイブリッドダウンは全体的に、アクテイブでスポーティーな雰囲気が漂いますが、その中でもタロはかなりスポーティーなモデルです。
いわゆるラグスポってやつですかね。。。
僕もすごく好きなジャンルでございます。

袖や後ろ身頃はナイロン素材になっており、伸縮性と撥水性を兼ねた機能素材。
シワにもならないし、ストレッチ性も抜群なのでアウターとは思えない程、快適且つ動きやすく仕上がってます。
当たり前ですが、本来アウターって若干動きが制限されるじゃないですか。。。
それが無くてすごく楽って、なんか不思議な感じなんですよね。。。

ジップも止水ジップを採用しており、機能美と色数を抑えた配色で全体的に都会的で、モダンな雰囲気が漂います。
この都市感が滅茶苦茶好きな感じですね。。。
洗練された感じ、とでも言いましょうか。。。
滅茶苦茶ストイックな雰囲気が漂うじゃないですか。こういうのを休日にサクッと着てると、抜群にスマートですよね。

フードは取り外し可能なので、スタンドネックブルゾンとして、2WAYで楽しめちゃいます。
僕はフート付きで、スポーティーな感じが好きなので、あんまり外さないかもしれませんけどね(;^ω^)
写真はネイビーですが、この2トーン良いですよね。。。
モダンな配色で、殆ど1トーンに見える感じが良きでございます。

ダウンジャケット TATRAS / タトラスsize03
スウェットパンツ TATRAS / タトラス size
ロゴニット DSQUARED2 / ディースクエアード sizeL
スニーカー PHILIPPE MODEL フィリップ モデル

まとめ

という訳でタトラスのハイブリッドダウンは
大人休日スタイルをこなれて見せる一着ではと思います。
それでは、また。

 

YouTubeご紹介

YouTube

↑画像をタップ

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」

そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。

イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。

 

オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!

ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。

ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

 

 

実店舗詳細

オクテット名古屋

↑Octet NAGOYA

 

メンズコレクションHAYASHI

↑Men’s collection HAYASHI 三好店

↓Men’s Collection HAYASHI三好店までの道のりはコチラ↓

 


もし「商品を実際に見たい!」「サイズ感など教えて欲しい!」などございましたら、LINEで気軽にお問合せ下さいませ。

・HAYASHI三好店はコチラ↓
友だち追加

 

 

 

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-TATRAS / タトラス

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹