ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

スーツ/ON STYLE Predibino/プレディビーノ

「春の革靴フェア」プロの靴磨き職人来場!

投稿日: 更新日:

執筆者

イタリアにもバイイングに出かけ、ブランドに精通。キレイメでシャツスタイルが得意技。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんばんわ。

今日は爽やかに晴れた一日でしたね。

1日晴れてビジネスも楽しい!

そんな1日の気分も、スーツスタイルが要ですね。

私もこういう晴れた日こそ、明るいスーツを着たくなります。

春めいた印象のスーツ、もう衣替えをスタートさせる季節です。

3月ですからね♪

そんな春スーツスタイル。

ネクタイもセットで衣替えしますよね。

そんなスタイルの、やっぱり要はシューズ。

ドレスシューズ、かなり重要なポイントですよね。

私は春になると、ブラウン系のシューズを多用します。

特に、晴れの日は大切なブラウンのシューズを。

「大切な」というのは、思い入れがあるということです。

価格が高かった!

とか、

好きなブランドだから!

というのも、もちろん「大切な」になりますが、

私の最近の「大切な」とは、ケアを楽しんだ靴です。

ケアといっても、ただクリームを塗って保湿するとか、

それだけではないのが、シューズケアの楽しいポイントです!

この写真を見ると、もともとトウんお部分はダークブラウンで、

その他の部分はブラウンに見えますよね。

でもこれ、オリジナルカスタマイズなんです。

元は、実はこんな色です。

汚くてゴメンナサイ…

完全に油分が抜けてしまって、かわいそうな靴になっております…

もともと保湿することを目的にケアをしたのですが、

キレイにしていくうちに、かっこよくしたくなる訳です。

そこで「ハイシャイン」を施術してみると

こんなに違う靴になるわけです。

自慢のトウ部分を見て下さい!

いかがでしょうか?

この艶めくトウの部分。

このトーンにしてから、履く回数が格段に増えました。

長年愛用して、少しずつ履く頻度が減っていたこのシューズ。

見事に別物へ生まれ変わり、また私の中でトップに返り咲きました。

もともと、弊社オリジナルイタリアブランド

「PREDIBINO」のドレスシューズが好きであることも、

もちろんランキングには加担しておりますが。

コチラ

イタリアトスカーナ地方で、ハンドメイドに拘り、

且つ、オリジナルブランドであるため、木型は日本人が履きやすい

ラストを選んでおりますので、とっても良い靴なんです。

すべてマッケイ製法によって作られるシューズたちは、

ソールの張替えも可能で、長く愛用できるパートナー。

こうして、シューケアをきっちり行うことや、

楽しんでやることを続けていれば、永く愛用する醍醐味を感じられます。

ただ、そうは言っても、なかなかシューズのケアって難しそうで、

間違えてしまったら、シューズ自体がダメになってしまうような…

そんな悩みがストッパーになっている方、いらっしゃいませんか?

実は私もその1人でした。

ある日、弊社がシューケア用品を投入している代理店様にて、

シューケア講習会というものがあったので、飛びついて参加したんです。

そこで、このハイシャインシューケアを会得することが出来たんです。

しかも実質の作業時間1時間!

当店のシューケア用品は、「Saphir~サフィール~」

サフィールの商品一覧はコチラ

いろんなケア用品が世に出回っておりますが、

やっぱり使いやすくて馴染みが良いのは、サフィール。

また、プロの靴磨き職人さんに人気なのも、サフィールなんです。

そんなサフィール、シューケアの資格を独自に発行しているんです。

マイスターの称号ですね。

講習会で、プロのシューケアを間近で見ましたが、

率直にカッコいいです。

靴を磨く姿が、めちゃくちゃカッコいいんです。

もう、エンターテインメントですよ。

そんなサフィールのマイスターランクで、

最高の「シューケアアドバイザー」という資格があります。

その資格を保有したプロの靴磨き職人が、

なんと1日限定で当店に来てくれます!

Octet名古屋で3月11日~3月19日まで開催する

「春の革靴フェア」にて、3月18日限定で来場!

そのシューケアアドバイザーとは、安部春輝氏。

広島の靴磨き専門店「BURIE」代表。

コチラ

そんな安部さんのシューケアの実演が、11時~19時まで開催。

プレーンなケアから、ハイシャインまで、

皆様のシューズを磨いて下さいます。(有料)

そして、19時~20時には、定員10名様限定で、靴磨き講習会開催。

シューケアを自分のものに出来るチャンス。

こちらは無料にて開催いたします!

土曜日、シューズに寄り添う1日もよろしいのではないでしょうか?

シューケアの実演及び、講習会へのご参加のご予約は、

以下のリンクからお願いいたします。

御予約フォーム

それでは今日はこの辺で。

Okumura


Octet nagoya オクテット 名古屋

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-スーツ/ON STYLE, Predibino/プレディビーノ
-, , , ,

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹