ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

TATRAS / タトラス

今年のTATRAS タトラスの変化球はこの子です👍ちょいユルダウンのGOFIゴフィ君。

投稿日: 更新日:

執筆者

こんには~文です。大体は三好店にいます。後オクテットチャンネルのレギュラーメンバーです。スーツと革靴がなんだかんだ、一番好きなのでドレス系の仕入れも担当してます。僕のブログは割とラフに、自分の興味や良いぜっていうアイテムを紹介して行きますんで、宜しくですm(_ _"m)

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは、今晩は。文です。
なんか最近超寒いですね。。。滅茶苦茶寒いです。
雪も降るとか降らないとか、この辺に住んでる方はタイヤも殆ど、ノーマルなので雪降るとほんと怖いですよね(-_-;)
雪道って慣れが必要ですからね。。。
この前YouTubeで北海道の人達の、雪道の運転的な動画を見たんですけど、あの人達半端ないですわ(笑)
なんでその悪路でそのスピード出せるん?って感じでビュンビュン行くんですよね~
僕もスキーに行く時に雪道走るんですけど、あそこまで行くのにあと何年必要なんですかね(;^ω^)
皆さんも良かったら、北海道の民の雪道走行見てみて下さいm(_ _”m)
痺れるんで。👍

という訳で、本題です。
今日も寒いんでダウンジャケット紹介します。。。
今回紹介するのはいい意味で、ウチらしくないデザインのダウンジャケットでございます。
僕撮影で着てかなりグッと来たアイテムなんで、皆さん是非最後まで読んでくださいね。
ちなみに、今回はタトラスの新モデルです👍

 

 

↑動画でも紹介しておりますm(_ _”m)

TATRAS タトラス

 

今さら説明も必要ないかもしれませんが。。。
TATRAS タトラスは2006年に誕生したイタリア ミラノに拠点を置くダウンウェアブランド。イタリア×ポーランド×日本のコーポレートブランドとして創立したダウンウェアを展開するブランドとして、スタートしました。今やタトラスはカットソーやら、トレーナーやらさらには、サングラスなんかも手掛けてるくらい、かなり手広くトータルブランドへと昇華した感じがありますが、やっぱりアイデンティティはダウンでしょ。
僕達もタトラスはブランド立ち上げ当初から、お世話になってるブランドでございますm(_ _”m)

新モデルGOFI ゴフィ

MATERIAL:表地:ポリエステル100%
中綿:ダウン90%、フェザー10%
裏地:ナイロン
別布:ポリエステル100%
COLOR:ブラック
PRICE:132,000yen(tax in)

今回の一押し。タトラスのゴフィ君。
ウチにしては珍しく今っぽい形なんですよね。。。このダウン。

全体的にオーバーサイズで身幅もかなり大きめ。袖の筒もユルイので肩のラインを落として着るような、今の若者受けしそうな感じのダウンジャケットなんです。
タトラスと言ったら、ベルボやドミッツィアーノを筆頭に割と細めで、スタイリッシュなダウンが有名なんですが、近年はこういうややストリート感のモデルも人気なんですよね。。
この僕もかなり好きです。

ボリューム満点なんですが、横から見るとお分かりの通り、着丈はかなり短めです。この辺がタトラスの上手い所。。。
着丈まで流すぎるとただの大きいサイズ感になってしまいます。その辺りをバランスの良い大人が着れる独自のボックスシルエットに作り上げている所が、抜群に良いです。
昔ながらのレトロダウンもベースにしながらも、大人が着てもおかしくないバランスで、非常にうまいバランスで作られています。

一番気にいってるのはココです。このフード一体型のジップ。すごく深くて首どころか顎位まで守ってくれます。
この感じがすごくモダンで、ちょっとモードな感じもしてすごく好きですね。。。

 

まとめ

はい。という事で今回はゴフィ君でした。
たまにはちょいユルサイズ感もありだなと、最近も自分も少しずつ取り入れ始めてます。
皆さん、是非ともたまには殻を破ってみて下さいませ。。。
ではまた。

 

YouTubeご紹介

YouTube

↑画像をタップ

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」

そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。

イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。

 

オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!

ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。

ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

 

 

実店舗詳細

オクテット名古屋

↑Octet NAGOYA

 

メンズコレクションHAYASHI

↑Men’s collection HAYASHI 三好店

↓Men’s Collection HAYASHI三好店までの道のりはコチラ↓

 


もし「商品を実際に見たい!」「サイズ感など教えて欲しい!」などございましたら、LINEで気軽にお問合せ下さいませ。

・HAYASHI三好店はコチラ↓
友だち追加

 

 

 

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-TATRAS / タトラス

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹