ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

TATRAS / タトラス

TATRAS(タトラス)-ZANOOL(ザノール) メルトンウールのダウンジャケットが登場♪

投稿日:

執筆者

Men’s collection HAYASHI三好店にて、日々お客様に着こなしなどのアドバイスさせて頂いております。また、弊社のCSR活動として高校や大学などでスーツに関する授業活動の経験を活かしながら、カジュアルからドレススタイルまで幅広くご提案させて頂いております。TPOに合わせ、ミドル世代の男性にファッションを楽しんで頂けるようブログを執筆していきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

 

皆さん、こんにちは。三好店スタッフ 大畑です。

今回は、ご存じの方も多いブランドだと思うTATRAS(タトラス)からの新モデルが入荷しましたので、ご紹介していきますね。

個人的にも休日のカジュアルなスタイリングで、良く着用する事が多いブランドです。

TATRAS(タトラス)の顔であるダウンジャケットは勿論、カットソーやナイロンパーカー、スウェットパンツ等様々なアイテムを気に入って着用しています。

今回のアイテムは、タトラスとの代名詞でもある「ダウンジャケット」。

一般的にイメージするダウンジャケットとは、少し違うコートのような雰囲気もある一風変わったアイテムになりますので、ぜひチェックして下さい。

 

 

ZANOOL(ザノール)モデルとは?

今回は、TATRAS(タトラス)の23/24AW新作のZANOOL(ザノール)モデルのご紹介です。

TATRAS(タトラス)のダウンジャケットは、ブランドがブレイクしたキッカケでもあるダウンらしく無いスッキリとしたシルエットが特徴の1つだと思います。

しかし、ZANOOL(ザノール)モデルはリラックスフィットで裕のあるシルエットが愉しめる一着になります。

ディテールやサイズ感などは下記にてご紹介していきますね。

タトラス ダウン

↑商品詳細は画像をタップ

 

ディテール紹介

スマートなフェイス

今作はダウンジャケットになりますが、ダウンステッチがないでのダウン特有のもこもことした着膨れを感じないスタイリッシュな雰囲気になります。

止水ジップでスポーティーでありながらウールの上品さが上手くマッチしていてハイセンスなデザイン性が演出された、大人の一着。

様々なコーディネートで活躍するデザインとなっております。

タトラス ダウン

 

立体感のあるフード

立体感のあるフードのデザインがしっかりと存在感がありアクセントになっておりますね。

また、真冬でもマフラーが要らな程のネックの立ち上がりの仕様になっております。

首回りまでジップを上げるとしっかりとした保温性ですよ。

 

見えない拘り

裾にはゴムシャーリング、袖口にはリブ仕様のストームカフを施してあり気温が低い日や風が強い日でもしっかりと寒さを凌げる仕様になっております。

また、フロントのファスナー付きのスラントポケットも実用的でポケットの中は、裏地が起毛感のある暖かい素材になっています。

寒い冬の季節でも暖かく過ごせる仕様になっているのは嬉しいポイントですね!!

 

機能性も兼ね備えたメルトン素材

ハリのあるウールのメルトン素材を使用しており、暖かな印象。

ハリがありコシを持たせた生地ですが、硬すぎず程良い肌触りです。また、撥水加工を施してありますので、雨に濡れた際も心配の無い素材を使用しております。

タトラス ダウン

 

高品質な中綿

今作に限らずTATRAS(タトラス)のダウンジャケットの高品質な中綿を使用しております。

ダウン:フェザー=9:1の黄金比で組み合わせた最高級の中綿のより、非常に暖かく、それでいて非常に軽い特徴があります。

今作の様なボリュームのあるダウンジャケットでも生地、中綿で非常の軽量化されており、ストレスの無い着用感になりますよ。

 

 

サイズ感について

サイズスペックを見ると胸囲はゆとりのあるサイズ感となっております。

また、ラグランスリーブ仕様ですので肩幅数値はなく着丈も長めの設計になっております。

スムーズな袖通しと、腕の可動域が柔軟でインナーを着こんでもストレスフリーなサイズ感になっております。

■ サイズスペック 単位cm

サイズ 胸囲 着丈 肩幅 裄丈
01サイズ 112 66 83
02サイズ 116 67 86
03サイズ 122 69 89

 

 

コーディネート紹介

トレーナー×デニム、足元は、スポーティーなスニーカーでカジュアルなスタイリングに仕上げました!!

デニム以外は、ブラックやグレーの配色で全体的にモノトーンでシンプルな着こなしです。

長時間歩くお出掛けや旅行等アクティブに動く際などにはスポーティーな要素を取り入れてみて下さい。

タトラス ダウン

コーディネートアイテム ブランド
アウター TATRAS(タトラス
トレーナー CIRCOLO 1901 (チルコロ)
パンツ JACOB COHEN(ヤコブ コーエン)
シューズ PREMIATA (プレミアータ)

 

続いては、ニット×スラックスでキメイ目なアイテムと組み合わせてみました。先程と違って雰囲気になりますね。

足元は、ブラックのサイドゴアブーツでエレガントに。

今回ご紹介しているダウンは、カジュアルにもスポーティーにも組み合わせの幅が効くアイテムだと思います。

ショッピングなどのタウンユースのシーンでは、キレイ目なアイテムとのコーディネートで上品さをプラスするのもありだと思います!!

タトラス ダウン

コーディネートアイテム ブランド
アウター TATRAS(タトラス
ニット ZANONE (ザノーネ)
スラックス BRIGLIA1949(ブリリア)
ブーツ PARABOOT (パラブーツ)

 

 

ダウンジャケットのケアについて

ダウンジャケットのケアについて皆さんはどうメンテンスをされていますか?

自宅ではケアするの難しいですし、クリーニングを出すのもお金も手間も掛かってしましますね。

そこで、オススメしたいのがダウン専用の泡洗剤「EFNAL care/イフナルケア」です。

自宅で簡単にダウンジャケットのケアが出来るアイテムです。

EFNAL care(イフナルケア)を使ったケア方法を紹介しておりますので、詳しくはそちらでどうぞ!!

【超簡単】おうちで高級ダウンジャケットのケア方法

↑商品詳細はコチラ

 

 

まとめ

今回は、TATRAS(タトラス)の23/24AW新作のZANOOL(ザノール)モデルをご紹介してきました。

ダウンジャケット特有のモコモコ感が苦手な方や、既にダウンを数着お持ちで違った雰囲気のダウンをお探しの方などにピッタリなアイテムだと思います。

メルトン素材で上品さもあり且つ機能的な面もありますので、冬のコーディネートで活躍する事間違い無しの一着です。

様々なコーディネートで楽しめるのもオススメなポイントですよ!!

 

 

YouTubeご紹介

YouTube

↑画像をタップ

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」

そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。

イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。

 

オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!

ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。

ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

 

 

 

実店舗詳細

↓Men’s Collection HAYASHI三好店までの道のりはコチラ↓

 


もし「商品を実際に見たい!」「サイズ感など教えて欲しい!」などございましたら、LINEで気軽にお問合せ下さいませ。

・HAYASHI三好店はコチラ↓
友だち追加

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-TATRAS / タトラス

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹