ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

ZANONE /ザノーネ

紳士を虜にする!ザノーネの疑惑の秘密とは?

投稿日: 更新日:

アバター画像

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

ZANONE(ザノーネ)の圧倒的人気の【アイスコットン(ice cotton)】の秘密について解説していきます。

インナーとしても、1枚でもサマになるトップスとして、大人の男性を虜にし続けているザノーネ。

紳士たちを虜にするその魅力には、どのような要点があるのでしょうか?

ザノーネを掘り下げてご紹介していこうと思いますので、ご一読下さいませ。

 

 

ZANONE(ザノーネ)の魅力と人気の秘密

ザノーネ

1986年イタリアのニットウェアブランドとして、アルベルト・ザノーネ(Alberto ZANONE)が創立スタート。

ZANONE(ザノーネ)はコットン・リネン・ウール・カシミア・シルクなどの自然素材を使い、 上質なニットをつくり続けている老舗ファクトリーブランドとなっています。

長年の蓄積から生み出されたニットウェアなどを展開し、 『ミドルゲージを使わせたら世界一』とも謳われるほど賞賛されている名門ニットメーカー。

今やブランドを代表でもある、カーディガンのCHIOTO(キョート)は春夏・秋冬どちらも人気の高い大人の着こなしを底上げするアイテムだ。

巧みなデザインを駆使したキョートのみならず春夏コレクションには欠かせない、アイスコットン(ice cotton)からも目が離せません!

 

結論から言えば、糸への拘りが半端ではないのです。

一見、モダンクオリティとイノベーションをブランドコンセプトに、合言葉を「テクノロジー&トラディショナル」に掲げるザノーネですが、新たな糸の開発に余念がありません。

だからこそ、入れ替わりの激しいトレンドに左右されない、シンプル且つモダンなデザインを生み出しているのです。

大人の男性を、魅了し続ける最大のポイントでもあると思います。

 

 

アイスコットン(ice cotton)とは?

ザノーネ アイスコットン

オリジナルヤーンと言われる、ザノーネオリジナルの接触冷感素材の「アイスコットン(ice cotton)」。

この、アイスコットンとは糸の撚り(より) の強度や独特の風合いで生まれる素材で、肌に触れるとほんのりヒンヤリとした暑い夏には嬉しい素材です。

極上の清涼感で独特のシャリ感が楽しめる、夏には欠かせない逸品。

着心地としてはシャリっと感を楽しめ、真夏でも重宝します。

吸水性・速乾性・通気性を兼ね備え、肌にべたつく事なくコットン100%のソフトな肌触りを体感できます。

 

 

着こなし方ご紹介

①Tシャツ

イタリア鉄板のアズーロ・エ・マローネの配色。

春夏のネイビー×ブラウンをサッパリ着こなしには、リネンのシャリっと感と清潔感のあるホワイトを取り入れる事が重要です。

涼しい素材を取り入れる事で、暑い日でも着こなしやすい。

足元も白のスニーカーで抜け感のあるコーディネートにする事がおすすめですよ。

ザノーネTシャツ

ZANONE(ザノーネ)アイスコットン/半そでTシャツ

楽天でらでら / 本店サイト

コーディネートアイテム

着用アイテム / ブランド
線

リネンシャツ / REPALY(リプレイ)
線

Tシャツ / ZANONE(ザノーネ)
線

コットンパンツ / INCOTEX(インコテックス)
線

スニーカー / PREMIATA(プレミアータ)

 

②Tシャツ

黒Tシャツに白パンツを合わせたモノトーンコーデ。

半袖だと頼りないと感じる時は、CPOシャツなど軽く羽織れる物をセレクトすると、今らしいトレンド感のある着こなし方になります。

上下でコントラストを効かせる事がポイントです。

メリハリを付けたコーディネートも格好良いですが、グレーのスウェードレザーのスリッポンで上品さを底上げした着こなし方も素敵ですよ。

ザノーネTシャツ

ZANONE(ザノーネ)アイスコットン/半そでTシャツ

楽天でらでら / 本店サイト

コーディネートアイテム

着用アイテム / ブランド
線

ジャケット / GIANNETTO(ジャンネット)
線

Tシャツ / ZANONE(ザノーネ)
線

デニム / REPALY(リプレイ)
線

スリッポン / PELLICO SUNNY(ペリーコ サニー)

 

 

 

③ポロシャツ

シャツジャケットの軽やかな着こなしにも最適!

スッキリとしたラインがザノーネの魅力であり、着丈もジャケットから出てしまう事無くちょうど良いと思わせてくれます。

デニム地のシャンブレージャケットと同所Lくのネイビーのポロシャツをセレクトする事で、スッキリと落着きのある印象に。

グレーのデニムで洒脱に魅せ、周りと差別化できるポイントだと思います。

キッチリきめ過ぎず、大人カジュアルを底上げしたした着こなしは女子ウケも良いですよ。

ザノーネポロシャツ

ZANONE(ザノーネ)アイスコットン/ポロシャツ

楽天でらでら / 本店サイト

コーディネートアイテム

着用アイテム / ブランド
線

ジャケット / GIANNETTO(ジャンネット)
線

ポロシャツ / ZANONE(ザノーネ)
線

デニム / JacobCohen(ヤコブコーエン)
線

スニーカー / PHILIPPE MODEL(フィリップ モデル)

 

 

 

④プルオーバーパーカー

ミリタリー回帰である今、ベージュとカーキの武骨で男らしい配色。

半袖×ハーフパンツだとどうしても子供っぽい着こなしになりやすい。

だからこそ、暑い日でも着用できるプルオーバーパーカーを活かしたハーフパンツスタイルがオススメです。

ミリタリー色を使用しても、野暮ったくならずサッパリと着こなせるスタイリング法になります。

ザノーネプルオーバー

コーディネートアイテム

着用アイテム / ブランド
線

パーカー / ZANONE(ザノーネ)
線

ハーフパンツ / INCOTEX(インコテックス)
線

スニーカー / diadira(ディアドラ)
線

バックパック / Felisi(フェリージ)

 

 

⑤プルオーバーパーカー

春夏らしい着こなし方として、カラーアイテムを取り入れる事は有効だと思います。

色を入れる際注意したい事は、原色やネオンカラーはなるべくワンポイントで、くすみカラーは1アイテムにする事。

くすみカラーのピンクは、主張し過ぎる事なくベージュパンツ等ニュアンス系カラーととても馴染みが良くサッパリと着こなすことが出来ます。

白スニーカーであれば、爽やかで清潔感のあるスタイリングで大人カジュアルが楽しめますよ。

ザノーネプルオーバー

ZANONE(ザノーネ)アイスコットン/プルオーバー

楽天でらでら / 本店サイト

コーディネートアイテム

着用アイテム / ブランド
線

パーカー / ZANONE(ザノーネ)
線

コットンパンツ / INCOTEX(インコテックス)
線

スニーカー / HERNO(ヘルノ)
線

トートバッグ / Felisi(フェリージ)

 

 

まとめ

今回は、大人の男性を魅了しているZANONE(ザノーネ)について解説しました。

ザノーネのTシャツやポロシャツは、大人のインナー問題を1発で解決する、とても優秀なアイテムです。

品のあるムードは大人の男性の色気を引き出し、洗練されたラグジュアリーなスタイリングが出来るのです。

ジャケットのインナーとしてすんなりと納得のいく、計算し尽くされたボトムにかかりすぎない着丈やもたつく事がないウエストなど拘りぬかれたスリムフィットなサイズ感が魅力的です。

タックインをして、ウエストを更に引き締めたシルエットを演出してもスタイリッシュですし、タックアウトをして、ベルトとのバランスを取った、カジュアルな着こなしにもおすすめです。

夏のアウトドアシーンやスポーツシーンなど、ヘビロテしやすいと思います。

暑い夏を快適に過ごす為にも、素材に拘ってみてはいかがでしょうか?

 

 

YouTubeご紹介

オクテットチャンネル

↑画像をタップ

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」

そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。

イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。

 

オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!

ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。

ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

 

店舗詳細

↓↓↓オクテット名古屋までの道のりはコチラ↓↓↓

 

↓↓↓姉妹店 Men’s Collection HAYASHI三好店↓↓↓

 

 

最後に

普段は着こなしや女子ウケコーデをご紹介しています。

ぜひご一読下さいね。

魅力アップ!30代40代男性におすすめのTシャツコーデ術

男が愛してやまない“ネイビー”コーデ

 

個別相談フォーム

コーディネートやサイズのご相談を承っております♪

随時スタッフが返信対応致しますので、お気軽にお声がけ下さいませ😊

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

オクテット公式ライン

 

更に詳しくイタリアファッションについて知りたい方へ

オクテット名古屋ではファッションコンシェルジュを設けております。

専属スタイリストが名古屋で発見!

本場イタリアで学んだ知識を活かしたファッションセンスを皆様に伝授いたします。

お客様の理想や体型に合わせたコーディネートをご紹介したり、TPOに応じたコーディネートのご提案等させて頂くサービスです。

フォーマルからカジュアルまで幅広くご提案させて頂く事が可能で、似合うカラーやアイテムを一緒に見つけ出していきます。

相談料がなんと無料!!なのです。

是非ご相談くださいませ♪

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-ZANONE /ザノーネ

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹