ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

ZANONE /ザノーネ

ZANONE(ザノーネ)| 贅沢さ宿る普遍的なニットブランド

投稿日: 更新日:

アバター画像

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

ZANONE ザノーネ ニット

卓越した伝統的な技術と革新的なデザインが魅力の、イタリアニットウェアブランド、ZANONE(ザノーネ)。代表的であるニットカーディガンCHIOTO(キョート)を中心に、ニットウェアのみならず春夏の清涼感溢れるアイスコットン素材も人気を博している。特に、名作であるキョートは毎シーズン完売必至アイテムとして挙げらる程の人気っぷり。イタリアファッションがお好きな方なら、絶対手に入れていて欲しいと思うアイテムでもあります。

自身が認め、良いモノを身に着けたい大人の男性から注目されており、洗練されたアイテムはファッション業界でも一目置かれた存在となっています。

今回は、ZANONE(ザノーネ)について深掘りしていきます。

 

 

ZANONE(ザノーネ)とは?

zanone ザノーネ

1986年にアルベルト・ザノーネ氏(Alberto ZANONE)により創業スタートした、イタリアのニットウェアブランド。

1987年、メンズとレディースの初のニットコレクションを発表し、2003年には、スローウェアグループ(Slowear S.u.r.l)の傘下に参入。

変わりゆくトレンドに左右させることなく、テクノロジーと伝統を大切に最上級のアイテムを展開しています。ZANONE(ザノーネ)は、コットンやウール・カシミヤと自然の上質な素材を使用し、長年の蓄積から独自の糸を持った生産工程による非常に品質の高いニットウェアを創り出しています。ミドルゲージを使わせれば世界一とも謳われるほど世界中で注目され称賛される名門のニットメーカーです。

 

Slowear(スローウェア)について

スローウェアグループ

参照元:SLOWEAR

スローウェアとは、イタリアの職人気質を持つ複数のブランドの母体となっています。ZANONE(ザノーネ)・INCOTEX(インコテックス)・MONTEDORO(モンテドーロ)など、インパクトを与えるウェアを提案。

高品質なアパレル製品の向上を目指し、価値ある製品を作り出すことでストーリー性と責任あるコンテンツを通じて製造と販売に取り組むという明確な意志を持っています。ハイクオリティな技量に特化した国際的なパートナーとの素晴らしい共同作業です。

 

 

ザノーネ愛用スタッフの声

 

ZANONE ザノーネ

ZANONEを愛用する理由

身体にフィットする感じでスタイルアップしてくれます。ニット素材は編み地の耐久性が高く、長く愛用してもへたらず永く着用できます。素材の良さは勿論ですが、実用性にも長けているのでビジネスからカジュアルまで活用できます。

 

 

ZANONE ザノーネ

ZANONEを愛用する理由

キョートは生地がタフでよれず、襟立ちがすごく綺麗。身体にフィットするサイジングであり、中にも上にもレイヤードが可能であるため着回しがしやすい事もポイントが高いです。カジュアルなデニムから綺麗なスラックスにまで合わせられ汎用性の高さが抜群です。

 

2024年春夏ラインナップ/着こなし方

❙ CHIOTO(キョート)ニットカーディガン

服好きさんでも、服に迷走してしまっている人にも注目して欲しいZANONE(ザノーネ)のカーディガンCHIOTO(キョート)。ザノーネ キョートをミドル世代のファッション好きさんで知らない人はいないでしょう!と言える程の名作。

ザノーネキョートと言えば、雑誌でも数多く掲載され、昨今ファッション系YouTubeでも良く目にする事が増えてきました。ザノーネの真骨頂ともいえる、ミドルゲージのニットカーディガンの上質な質感は、シンプルなデザインで汎用性に長けています。普遍的な魅力があり、類似品では無しえない唯一無二のオーラを醸し出すキョートは、大人の男性にこそ着用して欲しい1着です。

ZANONE ザノーネ

 

『清潔感のある上品な着こなしにも溶け込むスタンドカラーカーディガン』

清潔感のある上品な着こなしにマッチする、スタンドカラーカーディガン。美しいフォルムをキープする、柔らかくも自立したスタンドカラーが特徴で、首回りへ程よく厚みのある襟で、コンパクトな顔周りでスリムな首元を演出させます。ベーシックなスタイリングにも、襟元の華やかさが加わるだけで、うんと洗練された印象が加わります。シルエットはスリムフィットで、スタイリッシュさ際立て大人の印象を醸し出します。自慢のミドルゲージで、高品質なニットカーディガンはハイクオリティな仕上がりとなりお洒落さをグッと底上げしてくれますよ。

ZANONE ザノーネ

 

ザノーネと言えば、代名詞でもあるカーディガンCHIOTO(キョート)。コットン素材で入荷致しましたので、好印象を狙える着こなし方を40代50代男性向けにご紹介します。

キャメルのカーディガンに白シャツを組み合わせ、ナチュラルで爽やかな印象にしました。ネイビーのスラックスで大人の男性に必要な品格をしっかり取り入れキレイめなスタイリングに。スリッポンで少し抜け感を創る事もポイントです。アズーロ・エ・マローネの配色はイタリアの鉄板であり、失敗する事が無いので着こなし方が難しいと感じる方には特に取り入れて見ていただきたい組み合わせです。

ジャンネットの白シャツは襟がシャンっとしてくれるので、ザノーネのカーディガンと凄く相性が良いです。イタリア男性の様な色気とこなれ感を醸し出せますよ。

ZANONE ザノーネ

コーデアイテム ブランド
カーディガン ZANONE(ザノーネ)
シャツ GIANNETTO(ジャンネット)
スラックス INCOTEX(インコテックス)
スリッポン PELLICO SUNNY(ペリーコサニー)

 

【関連】ザノーネキョートについて深掘りをしているので、気になる方はぜひご一読ください!

センス不要!ザノーネの万能カーディガン

 

【関連】大人は絶対に持つべき最強ニットブルゾン!新たに進化したザノーネキョートの魅力とは??~Octet Men’sFashion Channel~

 

 

❙ ice cotton 半袖ポロシャツ

ザノーネの春夏コレクションの中でも定番人気のポロシャツ。ザノーネのポロシャツはシンプルで無地で余計なディティールが省かれ、袖口のリブも身頃と同じデザインなのでスタイリッシュさを演出します。クールビズでも重宝する大人の男性のマストアイテムですよ!

ZANONE ザノーネ

 

『エレガントでセクシーさを兼ね備えたコットンポロシャツ』

シンプルなデザインで、使いやすさ抜群の1枚。極上の着心地は、驚くほど薄手で柔らかな上質さで肌を優しく包み込みクセになります。長年培ってきたラグジュアリーに仕上げる高度なテクニックが備わったポロシャツはザノーネならでは。触るとヒンヤリとした清涼感あるアイスコットン素材は天然の繊維のみで清涼感を再現したオリジナル素材です。スポーティーな雰囲気を抑えエレガントに仕立てたポロシャツはグッとモダンでスタイリッシュに魅せますよ。

ZANONE ザノーネ

 

茶色のポロシャツは地味に見えてしまいがち…かと言ってホワイトパンツで合わせる定番コーデも飽きてしまった方には、ぜひグレーパンツをおすすめしたいです。ランチ後お家でのんびりな休日でも少しのきちんと感が40代50代には必須だと思います。今回は、休日に楽しむキレカジスタイルをご紹介していきます。

ブラウン×グレーの配色は好相性で、上品で洒脱に魅せる配色です。ザノーネのポロシャツがドレッシーさを醸し出しながら1枚でもサマになり、グレーパンツを合わせる事で、グッと落ち着いた雰囲気が増してお洒落な印象を醸し出します。ナチュラルなベージュのニットジャケットでモード感を与えながら、重見えを回避した春らしい着こなしになります。

ジャケットを脱いでも品の良さを保てると言う事は、40代50代の大人の男性にとってポイントが高いのではないでしょうか。シャツ程きちっとしたくない日にはポロシャツを取り入れてみて下さいね。

ZANONE ザノーネ

コーデアイテム ブランド
ニットジャケット LARDINI(ラルディーニ)
ポロシャツ ZANONE(ザノーネ)
コットンパンツ Jacob Cohen(ヤコブコーエン)
クラシックローファー BAUDOIN & LANGE(ボードイン&ランジ)

 

 

❙ ice cotton 半袖Tシャツ

ポロシャツ同様スリムフィット設計で、非常に使い勝手のよい半袖Tシャツ。シルエットが無駄のない美しさなので、キレイ目なカーディガンのインナーとして着てもカットソーが浮かずコーデに馴染むんです。

ZANONE ザノーネ

 

『夏の装いに最適な上品さと清涼感が融合したショートスリーブカットソー』

暑い夏でも快適に着用できるアイスコットン素材のクルーネックTシャツ。シルクの様な質感で、エレガントさグレードアップした着こなしになりハイクラスな印象に。スリムフィットの設計で、タイトながら1枚でもサマになるTシャツは大人の男性にマッチします。ガーメントダイを施す事によりこなれ感漂い、清潔感のある大人の印象になりますよ。

ZANONE ザノーネ

 

暑がりさん必見!清涼感ありながら上品さを保つTシャツは暑い日の頼もしい味方。オフィスカジュアルから大人の休日着として相応しい着こなし方として、レイヤードスタイルが40代50代の男性を彩ります。今回は、私がおすすめしたい大人の男性のキレイめスタイルをご紹介します。

ブルーネイビーのTシャツに、触って納得する質の良さにリラックス感漂うカーディガンを羽織り上品でお洒落な雰囲気にしました。イタリアのパンツ専業ブランドのイージースラックスで、スマートな印象を引き立たせました。レザーサンダルで印象を軽快にし、クロップド丈でスッキリとした着こなしになります。

程よいゆるっと感でだらしなくなる事なく、40代50代男性の着こなしを爽やかで清潔感を漂わせたスタイルになりますよ。

ZANONE ザノーネ

コーデアイテム ブランド
カーディガン FILIPPO DE LAURENTIIS(フィリッポ・デ・ローレンティス)
Tシャツ ZANONE(ザノーネ)
イージ―スラックス BRIGLIA1949(ブリリア)
レザーサンダル PARABOOT(パラブーツ)

 

ザノーネのサイズ感一覧表

大人の着こなしと言えば、やはりサイズ感って凄く大切だと思うんです。やはり身体に合ったジャストサイズを着用する事で、より魅力的に着こなす事ができると私は思います。ザノーネに関しては小さいと良くお声を頂きます。

当店男性スタッフに聞き込みを行いましたので、あなたに近い体型のスタッフを探してみて下さいね。きっとぴったりなサイズ感に出会えるはずです!

ZANONE ザノーネ サイズ感

 

それでも心配!と思う方は、画面右下のLINEからお気軽にお問合せ下さいませ。

 

 

2024年春夏 ZANONE(ザノーネ)一覧

当店のZANONE(ザノーネ)の取り扱い一覧になります。

ZANONE ザノーネ

まとめ

今回は、イタリアのニットウェアブランドZANONE(ザノーネ)の24SSの新作アイテムとコーデを共に解説しました。上質な素材で大人の男性を魅了し、スリムなシルエットでスタイリッシュさを演出します。洗練されたコレクションを展開し、モダン且つ革新的なアプローチで高品質さを追求したブランドです。

ザノーネをご存じの方も、そうでない方にもぜひお手に取って頂きたいです!

 

 

YouTubeご紹介

オクテットチャンネル

↑画像をタップ

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」

そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。

イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。

 

オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!

ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。

ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

 

 

実店舗詳細

オクテット名古屋

↑Octet NAGOYA

 

メンズコレクションHAYASHI

↑Men’s collection HAYASHI 三好店

 

 

オクテット名古屋公式LINE

コーディネートのお悩みやサイズ感など気になる事がございましたら、お気軽にお声がけ下さいませ。

オクテット公式LINE

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-ZANONE /ザノーネ

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹