ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

ファッションHOW TO

【メンズ】イタリアのパンツ専業ブランドを簡潔に解説/30代40代の男性が注目しているブランドとは?

投稿日: 更新日:

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちはこんばんは!

オクテット名古屋の中村です。

 

イタリアと言えば、知名度の高いパンツ専業メーカーがたくさんあると思います。

実際日本のお洒落さんもこぞって注目するイタリア屈指のブランドが存在します。

老舗ファクトリーだからこそ創り出せるシルエットや穿き心地、クオリティの高さ、それぞれの良さを今回はご紹介していきたいと思います!

20代に履いていたパンツが段々と「あれ…違うな…」なんて感じる方も少なくないのではないでしょうか?

デニムからデニムで買い替えるのも良いと思いますが、1本ドレスパンツを持っているだけで、重宝するシーンもあります。

早速30代40代から支持されているブランドを集め比較してみました!

絶対抑えておきたいパンツブランドなので、ぜひ覚えてお洒落を楽しんで下さいね。

 

※順番は人気順とかではありませんので悪しからず(‘ω’)

 

●イタリアを代表するパンツブランドご紹介

ビジネスシーンでも浸透してきた、ジャケパンスタイル。

その中でもドレスパンツは、イタリアらしさが楽しめますよね。

最近ではイージーパンツの様に、ジャージ素材や楽なアイテムが増え休日に使用する事も多いと感じます。

ファッションを変えたい!カッコ良くコーディネートしたい!と思った方に、まずオススメするアイテムが実はパンツなのです。

イタリア屈指の老舗ファクトリーにこそ成せる、素材や美脚シルエット・細部まで拘ったディティールなどが、しっかりコーディネートに生きてくるんです。

いつものコーディネートをパンツだけイタリアのドレスパンツに変えてみてください!

脚が綺麗に見えるだけで、一気に上品なエレガントな雰囲気を醸し出してくれます。

Tシャツにスニーカーの組み合わせも、カジュアルだけでなくエレガントな大人スタイルを楽しめますよ。

それでは、【イタリアパンツブランド】を一気にご紹介していきます♪

 

INCOTEX(インコテックス)

▲▲▲▲▲画像をタップ▲▲▲▲▲

 

1951年にイタリアのヴェネチアにて、Carlo COMPAGNO(カルロ・コンパーニョ)が創立

ユニフォーム製造メーカーとしてスタート

1970年にはパンツ専業に向い、ハイクオリティなパンツとして、BURBERRYやPRADAなどのパンツを手掛けました。

1991年に日本国内に初上陸し、インコテックスの中でも名作の『J035』を中心に男の美脚パンツとして大人気ブランドになっています。

また、ヒップラインをコンパクトに魅せ、脚をシャープに魅せるテーパードシルエットにより美脚効果を最大限発揮します。

正直、この1本は間違いなく買うべきと自信を持ってお勧めできます。

イタリアの中でも1、2を争う2大パンツブランドのイチブランドです!

▲▲▲▲▲画像をタップ▲▲▲▲▲

 

その中でも、日本人体型に合わせて作られている『N35』モデル。

股上が少し浅めに設計されており、綺麗に先細りしていくテーパードシルエットが、上品なシルエットを創り出す所以です。

 

畏まっていないビジネスシーンでも履きこなせます。

普段使いもしやすいパンツのシルエットで、お手元のジャケットやコートにも合わせてキレイめに着こなして頂けると思います。

お仕事シーンでも、プライベートでも使用できる二刀流パンツなので、ディナーに行かれる際メリハリを付けるためにジャケットに少し遊びを効かせて良いカモ知れないですね♪

同系色でまとめたコーディネーなら年齢問わずお愉しみ頂けますよ。

 

 

 

BRIGLIA(ブリリア)

▲▲▲▲▲画像をタップ▲▲▲▲▲

 

イタリア ナポリの東ベスビオ山の麓を拠点とするパンツ専業ブランド。

イタリアに根付くサルトリアの知識と技術、伝統に誇りを持ち二代目のMichele Carilloが立ち上げ正式にパンツブランドをスタートさせました。

30年以上の歴史を誇るファクトリーが手掛けるパンツ専業ブランドで、細部まで拘りの詰まった完成度の高い魅力溢れるパンツです。

ブランドコンセプトである“クオリティとオリジナリティの重要性”

ディティールに強く拘り、生活の質を向上させるという強い思いを持ち、イタリアのみならず日本人の心も掴んでいます。

▲▲▲▲▲画像をタップ▲▲▲▲▲

 

ブリリアのパンツは、クラシックなディティールが数多くありますが、その中でもトレンドを上手く取り入れています。

使用する素材に応じて、プリーツの深さを変えている事も工夫されており、最適に穿きこなせるよう設計されています。

イタリアパンツブランドの中では、高品質なのに手頃の価格で手に入る事も最大のポイントでもあります。

 

 

BERWICH(ベルウィッチ)

▲▲▲▲▲画像をタップ▲▲▲▲▲

 

1975年にイタリア プーリア州にパンツブランドを創業。

全てを自社工場にて生産しクラフトマンシップを感じます。

2007年にオリジナルのパンツブランドとしてBERWICH(ベルウィッチ)をスタート。

『旅と探検の魅力』をテーマに、世界中の文化への探求心と情熱を燃やしているのです。

生地だけでなくパーツまで、100%Made IN ITALYに拘り抜いた遊び心溢れるディティールは、目が離せません!

▲▲▲▲▲画像をタップ▲▲▲▲▲

 

ベルウィッチは今らしさが凄く感じられるデザインが数多くあります。

裾にかけてぐっと細くなるシルエットが魅力的です。

 

ENTRE AMIS(アントレアミ)

▲▲▲▲▲画像をタップ▲▲▲▲▲

 

控えめな現代的な魂を持った、サルトリアルパンツブランド。

2007年イタリア ナポリに誕生した比較的若いパンツ専業ブランド。

母体が生地メーカーである強味を最大限活かした、様々な素材や新しい加工の開発を進んで行っています。

その利点を活かし、パンツコレクションをピッティ・ウォモで発表し注目を集めました。

穿き心地やシルエットを追求したコレクションを展開し続けています。

▲▲▲▲▲画像をタップ▲▲▲▲▲

 

アントレアミを飛躍的に注目を集めた、代表人気モデル「GAGA」

20世紀初めのナポリの貴族が、くるぶしより少し短めのパンツを穿いたことからインスピレーションを受けた事がきっかけです。

 

中間シーズンにこそオススメなマリンコーデ。

シルエットが綺麗なので、スニーカーと合わせてもスキニー感が出ず、大人の品格を損ねる事はありません。

絶妙なテーパードと肌触りの良さを体感できると思います。

奥様や彼女様とランチをしてお買い物デート、食べ歩きでよく歩く日なんかはラフで軽やかなコーディネートが良いですよね。

上品さを取り入れつつ、大人カジュアルなコーデはアウトドアを楽しむ休日にピッタリですよ♪

 

 

GERMANO(ジェルマーノ)

▲▲▲▲▲画像をタップ▲▲▲▲▲

引用:公式サイト

1952年イタリア ナポリ郊外で創業スタート

イタリア伝統サルトリア技法を用いた、100%Made in ITALYに拘ったパンツ専業ブランドです。

ヒップを包み込む独自のパターンや見事なアイロンワークがパンツ職人技。

老舗でありながら、常にトレンドを取り入れ、定番モデルからスリムフィット、製品染めモデル等、幅広いラインナップが見所です。

 

引用:公式インスタグラム

ジェルマーノの人気モデルは、日本人体形に合わせて作られた「21」モデル。

深めに設計された股上やクラシカルな雰囲気を醸しだるディティールを取り入れた事が特徴です。

穿きやすさに拘りが詰まっているモデルになります。

 

 

 

Babati(バルバッティ)

▲▲▲▲▲画像をタップ▲▲▲▲▲

引用:公式サイト

1974年イタリア ナポリで創業したパンツ専業ブランド。

数多くの有名ブランドのOEM(オリジナル製品の製造業者)を手掛けるファクトリーで、100%Made in ITALYに拘りを持っています。

細部のディティールや履き心地に拘りながら、イタリアパンツの中でもリーズナブルなブランドになります。

引用:公式インスタグラム

 

 

PTTORINO(ピーティートリノ)

▲▲▲▲▲画像をタップ▲▲▲▲▲

2008年イタリア トリノで「PT01(ピーティーゼロウーノ)」を創業

50年以上も創業を続ける有名パンツメーカーです。

インコテックスやGTAと並ぶイタリアのパンツ専業ブランド。

 ”メンズクロージングにおいて最も重要なアイテムはパンツ”をコンセプトにイタリア トリノで誕生。

2016年にドメニコ・ジャンフラーテ氏がディレクタートなり、モダンなディティールを加え新しいクラシックパンツを展開しています。

2020年に「PTTORINO(ピーティートリノ)」に改名され、モデル名も変更されています。

 

▲▲▲▲▲画像をタップ▲▲▲▲▲

 

PTTORINOの中でも定番人気モデル「TRAVEL」シリーズ

ビジネスシーンでは特に活躍する、ドレス感漂うパンツになります。

PTの中でも基本的のSLIM FIT スリムフィット型で、股上が少し深く腰回りに安定感を持たせることが出来ます。

唯一無二のシルエットが大人の男性に人気な所以でもあると思います。

 

●まとめ

INCOTEX(インコテックス)ーイタリアパンツと言えば、絶対名前が挙がる有名ブランド

BRIGLIA(ブリリア)ーディティールに強く拘り、生活の質を向上させてくれるパンツを創る

BERWICH(ベルウィッチ)ー生地からパーツまで、100%Made IN ITALYに拘り抜いた遊び心溢れるディティール

ENTLE AMIS(アントレアミ)ー20世紀初めのナポリの貴族からのインスピレーションを受けた。母体が生地メーカーという強み。

GERMANO(ジェルマーノ)ー100%Made IN ITALYに拘った、独自のパターンや見事なアイロンワークが特徴

Barbati(バルバッティ)ー細部のディティールや履き心地に拘った、割とリーズナブルなブランド

PTTORINO(ピーティートリノ)ーとにかくディティールに拘った新クラシックモダンパンツ

 

●最後に

いかがでしたか?
今回は、イタリアのパンツブランドのご紹介をさせて頂きました。

ぜひお気に入りのイタリアパンツを見つけて下さいね。

——-✂——–✂——–✂———

在庫状況や商品についてのお問い合わせはLINEにて承っております♪

随時スタッフが返信対応致しますので、お気軽にお声がけ下さいませ😊

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

——-✂——–✂——–✂———

 

インスタグラム毎日更新しています♪

新作やコーディネートを随時紹介していますので、ぜひチェックしてくださいね💛

Octet nagoyaのInstagram✨

気になるアイテムなどありましたら、DMにて受け付けております♪

宜しくお願い致します☺

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

オクテット名古屋ではファッションコンシェルジュを設けております。

専属スタイリストが名古屋で発見!

本場イタリアで学んだ知識を活かしたファッションセンスを皆様に伝授いたします。

お客様の理想や体型に合わせたコーディネートをご紹介したり、TPOに応じたコーディネートのご提案等させて頂くサービスです。

フォーマルからカジュアルまで幅広くご提案させて頂く事が可能で、似合うカラーやアイテムを一緒に見つけ出していきます。

相談料がなんと無料!!なのです。

是非ご相談くださいませ♪

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

 

更にオクテット名古屋ではパーソナルスタイリストが存在します♪

貴方に合ったスタイリストを探して下さいね。

 

オクテット名古屋までの道のりはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓

プロフィール

●株式会社林商店

Octet名古屋
インポートセレクトショップ でらでら

中村 綾花

 

女性の視線で、男性のカッコいいがお届けできるようブログを書かせて頂いております。

SNSを中心にいち早く新作やコーデ、着こなしを発信。

男性にもっとファッションが楽しいと思って頂けるよう、日々奮闘しています。

ではまた。

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-ファッションHOW TO

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹