ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

ファッションHOW TO

これからに季節にはハイブリッドダウンが丁度いい♪

投稿日: 更新日:

執筆者

Men’s collection HAYASHI三好店にて、日々お客様に着こなしなどのアドバイスさせて頂いております。また、弊社のCSR活動として高校や大学などでスーツに関する授業活動の経験を活かしながら、カジュアルからドレススタイルまで幅広くご提案させて頂いております。TPOに合わせ、ミドル世代の男性にファッションを楽しんで頂けるようブログを執筆していきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

皆さんこんにちは!

メンズコレクションHAYASHI三好店 大畑です。

 

2月も中旬に差し掛かり、寒い日が続いておりますがピークは、過ぎ徐々に春が近づき当店でも春夏の新作アイテムの入荷が始まりました。この時期は中途半端な気温の季節で、1日の気温差を大きくどういった服装をするか非常に悩みますよね。

 

ウール素材のコートやダウンジャケットなどの重衣料は、気温の低い朝や夜は良いのですが日中はなかなか難しく、またコーディネート全体も冬のイメージで重たい印象にもなりますので季節感も損なってしまいます。

 

そんな、春先に重宝するアウターが入荷しましたのでご紹介していきます!

 

 

①ハイブリットダウンとは?

今回皆さんにオススメするアイテムは『ハイブリットダウン』です。

 

ハイブリットダウンとは、簡単に言うと『異素材を組み合わせたダウン』ということです。

 

一般的にダウンジャケットとは、身頃から袖までダウンが入っておりますが、一方でハイブリットダウンは、袖や身頃などデザインによってダウンジャケットにナイロン素材やジャージ素材など異素材を組み合わせることにより春先や秋口まで長い期間着用出来る息の長いアイテムになります。

 

また、車移動の多い方はダウンジャケットだと車内に乗り込んだ際に脱ぐことが多いと思いますが、ハイブリットダウンだと車内でも丁度良いアイテムでもあります。

 

そんな今回オススメするハイブリットダウンが TATRAS(タトラス)とHERNO(ヘルノ)から入荷しましたので、こちらの2つのブランドから22ssの新作をご紹介します!

 

 

②TATRASの新作ハイブリットダウン

先ずは、洗練された高機能性ウェアをコンセプトと掲げ、シルエットや素材に拘るTATRASの新作ハイブリットダウンをご紹介♪

↓ ↓

詳細はコチラ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
MODEL: ZIROMU
COLOR:khaki/black
SIZE:1 2 3 4
PRICE:74,800yen
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今季から初登場の「ZIROMU ジロム」モデル。

スタンドネック型で両胸にビックポケットを施してあり、収納性を確保したハイテク感のあるアクティブな一着となります。

前身頃と後身頃の一部がダウンキルティングを用いており、袖やポケット、肩ヨークなどは 伸縮性のあるジャージー素材の切替えデザインとなります。

内側は、通気性の良いメッシュ素材を張り合わせ「ダウン」、「ジャージ」、「メッシュ」と3つの機能的な素材をバランス良く構成することで非常に軽量かつ適度な保温性に優れております。

また、蒸れなどの湿気も軽減してくれるので暖かい日中でも肌寒い夜でも対応してくれる逸品です。ジャージ素材も用いておりますので、ストレッチ性もありノンストレスでお愉しみ頂けます。

ブランドの顔であるロゴパッチは、立体感のあるエンボスのタグを左腕に配置しており今までのタトラスのタグよりもスポーティーな雰囲気になります。

 

 

③HERNOの新作ハイブリットダウン

続いては、エレガンス&クラシックを デザインするイタリア発のHERNOから新作ハイブリットダウンをご紹介♪HERNOのベストセラーアイテムは、「洗練されたデザイン」、「ハイスペックな生地」が魅力です!

↓ ↓

詳細はコチラ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
COLOR:black/lightgray
SIZE:44 46 48
PRICE:80,300yen
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

HERNOのミドルウターコレクションからはシンプルなデザインかつ上品で大人な雰囲気が漂い、カジュアルスタイルからキレイめスタイルまで様々なコーディネートで愉しめる1着が入荷しました!

 

今作は、ダウンキルトを前身頃に施し、袖や後ろ身頃はスウェットクロスの仕様となっております。カジュアルなイメージが強いスウェット生地ですが、HERNOのアイテムになれば、高級感が漂いカジュアル過ぎない大人な印象になります!

もちろんナイロン部分も光沢感があり上品なツヤ感もエレガンスな見え感を演出!また、ダウン部分のナイロン生地だけでなくスウェット部分も撥水性があり、高機能で嬉しい特徴もございます。

 

ウェスト部分は、絞りが効いておりすっきりとしたシルエットになっております。また、肩や袖は絶妙なタイトさで全体的にキレイな印象になり、今作こそ正に大人男性ならではの春アウターとなっております!

 

 

④最後に

今回は、これからの春に向けての中途半端な気温になる季節で、ぜひ着用して頂きたい「ハイブリットダウン」をTATRAS(タトラス)とHERNO(ヘルノ)から新作が到着したのでご紹介しました!どういった服装が良いか悩む方も多い季節だと思いますので、ぜひ参考にしていただけたらと思います!

 

では!大畑でした。

 


もし「商品を実際に見たい!」「サイズ感など教えて欲しい!」などございましたら、LINEで気軽にお問合せ下さいませ。

以下どちらのお店のLINEでも構いません、もしお近くのお店であればそちらからご登録ご質問くださいm(_ _ )m

・HAYASHI三好店はコチラ↓
友だち追加

・OCTET nagoya名駅店&通販用はコチラ↓
友だち追加

 

 

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-ファッションHOW TO

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹