ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

ファッションHOW TO

【新取り扱いサングラスブランド】VUARNET (ヴュアルネ)とは?サングラスの選び方や007で使用されたサングラスのご紹介

投稿日: 更新日:

アバター画像

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちはこんばんは!

オクテット名古屋の中村です!

 

今回は新取り扱いブランド、VUARNET / ヴュアルネ について書かせていただきます。

ヴァルネってなんのブランド??

と疑問に思う方も多いかと思いますが、実は映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』で、俳優、ダニエル・クレイグが演じるジェームズ・ボンド が使用されたサングラスブランドです。

昨年の10月には、『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』が公開されたこともあり、様々なブランドやアイテムから007とのコラボレーションが販売されているほど注目されている映画です。

見た方も多いのではないでしょうか?

そんな大人気映画でも起用されたサングラスブランドのご紹介とともにアイテムのご紹介をしていきたいと思います。

 

 

 

VUARNET (ヴュアルネ)とは?

歴史

1957年 スキーに情熱を燃やすフランス・パリのロジェ・プイユ氏からスタート

1959年 一流スキーヤーのジャン・ヴァルネにサングラスを贈り、冬季オリンピックで金メダルを獲得

1961年 ヴァルネブランドを創立しサングラスの発売をスタート

1984年 ロサンゼルスオリンピックにてヴァルネは公式協賛企業へ

 

映画007のジェームス・ボンド役のダニエル・グレイグが役中に使用したことで世界的に注目を集めました。

 

Vマークの刻印

70もの工程で作成されており、作業時間も1週間もの時間を使用しています。

全ての行程を一貫して行う自社生産ブランド。

VUARNET (ヴァルネ)のVマークが刻印されています。

 

 

ヴュアルネのレンズの特徴

・ヴュアルネのミネラルレンズは100%UVカットレンズ使用

・有害なブルーライト99%カット

・有害な赤外線94%以上カット

軽減効果があります。

 

皆様は、サングラスの扱い方や保存方法は如何でしょう?

例えば、ゴルフに行った時なんかは、割と小さいポーチや鞄に入れたり、ランドカーの物置部分にポンッと置いてレンズが傷ついたことはありませんか?

ヴュアルネの使用している、ミネラルガラスレンズだと、傷を守ってくれるのです。

(※全ての傷を防ぐことを保証するものではないことにご注意下さい。)

このミネラルガラスレンズとは、二酸化ケイ素、または石英から作られています。

100%自然な物を使用しており、100%リサイクルが可能なのです。

また、極めて鮮明で、色調変化のないクリアな視界を保証します。

 

サングラスの選び方

男性だと大まかに分けると、スマート・クール・ワイルドな印象がつけられると思います。

まずサングラスを選ぶうえで、大切にしてほしいポイントが2つ!!

 

①自分に合う/なりたいイメージに近い

②眉毛とフレームが離れすぎていないか

 

この2点に注目して判断してももらえれば、後悔のないお買い物ができるはずです!

 

 

映画007で使用されたサングラスはコレ!!

▲▲▲画像をタップ▲▲▲

ジェームス・ボンド使用モデル!

気になった方是非、見直してみてください!

そしてジェームス・ボンドになりたい方、オクテット名古屋の公式サイトをチェック🎵

ここをクリック

 

YouTubeでもご紹介しました♪

 

 

最後に

今回は新取り扱いブランド、VUARNET (ヴァルネ)をご紹介させて頂きました。

日本ではまだまだ馴染みのないブランドで、取り扱っている所も少ないと思います。

人と絶対に被らないサングラスを手に入れて、ワンランク上のお洒落をゲットしてみては如何でしょう?

 

——-✂——–✂——–✂———

在庫状況や商品についてのお問い合わせはLINEにて承っております♪

随時スタッフが返信対応致しますので、お気軽にお声がけ下さいませ😊

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

——-✂——–✂——–✂———

 

インスタグラム毎日更新しています♪

新作やコーディネートを随時紹介していますので、ぜひチェックしてくださいね💛

Octet nagoyaのInstagram✨

気になるアイテムなどありましたら、DMにて受け付けております♪

宜しくお願い致します☺

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

オクテット名古屋ではファッションコンシェルジュを設けております。

専属スタイリストが名古屋で発見!

本場イタリアで学んだ知識を活かしたファッションセンスを皆様に伝授いたします。

お客様の理想や体型に合わせたコーディネートをご紹介したり、TPOに応じたコーディネートのご提案等させて頂くサービスです。

フォーマルからカジュアルまで幅広くご提案させて頂く事が可能で、似合うカラーやアイテムを一緒に見つけ出していきます。

相談料がなんと無料!!なのです。

是非ご相談くださいませ♪

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

 

更にオクテット名古屋ではパーソナルスタイリストが存在します♪

貴方に合ったスタイリストを探して下さいね。

 

オクテット名古屋までの道のりはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓

プロフィール

●株式会社林商店

Octet名古屋
インポートセレクトショップ でらでら

中村 綾花

 

女性の視線で、男性のカッコいいがお届けできるようブログを書かせて頂いております。

SNSを中心にいち早く新作やコーデ、着こなしを発信。

男性にもっとファッションが楽しいと思って頂けるよう、日々奮闘しています。

ではまた。

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-ファッションHOW TO

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹