ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

ファッションHOW TO

【秋冬版】オクテットスタッフが今年買ってよかったアイテム4選

投稿日: 更新日:

アバター画像

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちはこんばんは。

オクテット名古屋の中村です。

 

今年もあと数日になりました。

皆様今年はどんな年になりましたか?

今年もコロナ禍で動きにくい中、ファッションを楽しんで頂けていたら嬉しく思います。

来年もたくさん皆様に「かっこいい」がブログやSNSを通して発信できますよう精進して参りますので、よろしくお願い致します。

 

さて今日は、オクテット男性スタッフの大石が【今年の秋冬買ってよかったアイテム4選】のご紹介をしていきたいと思います。

皆様は今年これ買って本当によかった!と思えるアイテムはGETできましたか?

今日のブログは商品の紹介ではなく、オクテットの男性スタッフがリアルに購入して使用しているアイテムのご紹介になります。

ご紹介するアイテムが既に完売商品が多い為コーディネートや次回のお買い物の際に参考にして頂ければ幸いです。

 

 

No.1 MooRER(ムーレー) M-65型ダウン

若くても着こなせる、ムーレーのM-65型ダウンジャケット。

「ムーレー=年齢が上の方」と言う印象を受けると言うお話を店頭ではよく耳にします。

若いから着れない!や着せられてる感じが出る!と言うのは全然ないと思うんです。

テーラードダウンと称されて他に追随を許さないクオリティーがムーレーの最大の強み。

最高級のホワイトグースを使用し、高いフィルパワーを誇っているからこそ、薄手で軽量な仕上がりになっています。

綺麗めなスタイリングからカジュアルなコーデまでオン/オフ兼用できますので、冬の主役級アイテム。

強撥水性を実現した新素材で、マットな質感が上品さを増し、実用性ありつつ格上げしたコーディネートは選ばない理由が絶対にない1着です。

M-65型がもとになっていますので、野暮ったさを感じる事がなく、男らしさが引き立つダウンジャケット。

圧倒的なラグジュアリー感が漂っていますので、羽織るだけで格上げされた雰囲気を纏いますよ。

 

MooRER(ムーレー)の商品はコチラ!

 

 

No.2 LARDINI(ラルディーニ) ジレ

イタリアンクラシコの着こなしで欠かせないジレ。

ファッションの上級者に魅せられる最大の武器でもあります。

スーツやジャケットに差し込むだけで雰囲気を一転させてくれ、コーディネートにメリハリが付き上品な着こなしが出来ると思います。

またジレを着用するだけで、色気も感じて頂けるのではないでしょうか?

今回の様に秋冬らしい、ブラウンをメインとした、イエロー・オレンジのミックスしたチェックパターンを選ぶことにより、ブラウンのジャケットと合わせ、同系色のコーデにも相性が良く、ネイビーやグレーなどシンプルなジャケットに合わせる事で、ジャケットの良さを引き立たせてくれます。

紳士的でトラディショナルな印象を与えてくれますよ♪

イタリアンクラシコを楽しむ上で、男の色気を最大限引く出してくれる鍵と言っても過言ではなさそうです。

コーディネートのアクセントとして活躍させられるアイテムは1着持っていても損はさせません!

 

LARDINI(ラルディーニ)の商品はコチラ!

 

 

No.3 JacobCohen(ヤコブコーエン) 白デニム

ヤコブコーエンと言えば、シルエットの美しさ。

そしてヤコブ特有の香り、デニムによって変わるハラコがポイントになります。

白のデニムパンツを選んだ理由は、爽やかな白パンは汚れやすく敬遠されがちですが、コーディネートする際とても合わせやすく初心者の方でも取り入れやすいアイテムになっています。

寒い季節に白デニム!?と思われるかも知れないのですが、秋冬と言えばコーデが暗くなってしまいがちなので、ブルーデニムではなく敢えて白デニムを使用する事でコーデを華やかに魅せれる事がポイントです。

春夏だけでない着回し力のあるデニムは重宝しますよ。

デニムなのにエレガントなシルエットは、スラックス仕立てでミリ単位でカスタムを加えミシンの調節などを行う事によって、1本1本拘って作られているのです。

今季から新しくなった【BARD】モデル。

股上が少し深めの旧688モデルになります。

膝下から緩やかなテーパードが効いていますので細くなりすぎない、上品な着こなしが可能なのです。

程よくゆとりのあるですが野暮ったくならず美脚シルエットが叶うのはヤコブコーエンならではだと思います。

 

JacobCohen(ヤコブコーエン)の商品はコチラ!

 

 

No.4  PARABOOT(パラブーツ) コインローファー

オールシーズン優勝アイテム!

パラブーツと言えば、シャンボードやミカエルの様に王道アイテムを先にGETする方が多いのではないでしょうか?

名脇役のコインローファー(コロー)の使いやすさは間違いないのです。

パラブーツオーナー様なら絶対に追加して欲しいアイテムでもあります。

どんなコーディネートにもマッチしやすく、革靴なのに軽く履きこなせますので1足持っているだけで、コーディネートの幅が広がると思うんです。

カジュアルにも、ジャケパンスタイル、はたまたビジカジスタイルにもコーディネートが無限に完成します。

コインローファーならではの、軽やかさだったり一枚革仕立てによる履き心地の良さは随一!

オイルドレザー使用なので、防水性・速乾性に優れているのは有名な話。

春夏は踝を見せて、秋冬はソックスで挿し色を入れてあげるのもオススメです♪

オールシーズン活躍する1足は間違いなく重宝してくれると思います。

勿論パラブーツならではの経年変化を楽しめることもポイントです。

ブラウンはデニムスタイルでも堅くなりすぎず、程よい丸みを帯びたフォルムなのでスラックススタイルでも良い味を出してくれますよ。

 

PARABOOT(パラブーツ)の商品はコチラ!

 

 

——-✂——–✂——–✂———

在庫状況や商品についてのお問い合わせはLINEにて承っております♪

随時スタッフが返信対応致しますので、お気軽にお声がけ下さいませ😊

——-✂——–✂——–✂———

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

オクテットの男性スタッフのリアル私服を使用し、ブログを書かせていただきました。

本当に買ってよかったと思うアイテムは、きっと誰しも永くご愛用して頂けるのではないでしょうか?

ぜひお買い物の参考にしてみて下さいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

インスタグラム毎日更新しています♪

新作やコーディネートを随時紹介していますので、ぜひチェックしてくださいね💛

Octet nagoyaのInstagram✨

気になるアイテムなどありましたら、DMにて受け付けております♪

宜しくお願い致します☺

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

オクテット名古屋ではファッションコンシェルジュを設けております。

専属スタイリストが名古屋で発見!

本場イタリアで学んだ知識を活かしたファッションセンスを皆様に伝授いたします。

お客様の理想や体型に合わせたコーディネートをご紹介したり、TPOに応じたコーディネートのご提案等させて頂くサービスです。

フォーマルからカジュアルまで幅広くご提案させて頂く事が可能で、似合うカラーやアイテムを一緒に見つけ出していきます。

相談料がなんと無料!!なのです。

是非ご相談くださいませ♪

 

更にオクテット名古屋ではパーソナルスタイリストが存在します♪

貴方に合ったスタイリストを探して下さいね。

 

オクテット名古屋までの道のりはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓

ではまた。

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-ファッションHOW TO

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹