ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

ファッションHOW TO

【体格がいい・ぽっちゃりさん必見!】体型をカバーしたイタリアファッション

投稿日: 更新日:

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちはこんばんは!

オクテット名古屋の中村です♫

 

暑中お見舞い申し上げます

厳しい暑さの毎日ですがいかがお過ごしでしょうか。

今年も例年以上の猛暑との事、先が思いやられますね。

この暑さはまだしばらく続きそうです。

皆様くれぐれもご自愛くださいませ。

 

 

さて今日は、悩みのタネの方もいらっしゃるぽっちゃりさん向けのブログを書いていきたいと思います。

年々歳を重ねていくうちに、下っ腹出てきたなぁ…。

服サイズ変わってきれんくなってきたなぁ…。

なんて思ってしまう。

それでも、かっこよくファッションを楽しみたい!と思われている方も少なくないと思います。

 

そこで、ぽっちゃりさんでも、下っ腹が気になる殿方でもお楽しみ頂けるイタリア的着こなしを紹介していきたいと思います♬

 

 

これは避けよう!

①ヨレヨレのTシャツ

このヨレヨレのTシャツに関しては、ぽっちゃりさんだけでなく、ファッションを楽しむ上でやめた方が良いと思うポイントです。

なんと言っても小汚く見えてしまいます。

『ダサい』『イタイ』と思われがちのメンズファッション

こちらのブログでもご紹介させて頂いておりますが、モテファッションをするためには、【清潔感】を損なってはいけません。

シワシワじゃないですか?

シミはついてないですか?

少しのお出かけでもいつ何時人に見られているかわからないので、外に出られる時は、見られても恥ずかしくないファッションがマストです♬

 

②ピッチピチの服

生地が伸びきってしまっていたり、ボタンがはちけそうなシャツ、おへその形がわかってしまう服などは避けましょう!

見合ったサイズがありますので、そこは無理せず合ったサイズを着用する事がベストです。

 

③太めボーダー

目立ってしまいがちの太めボーダー。

どうしてもこのデザインは目がいってしまいがちです。

モテファッション・オシャレファッションを目指す方は避ける事をオススメします。

 

④派手on派手

これは上級者のファションなので避ける事がベストだと思います。

柄によってはすごく子供っぽく見られてしまったり、引かれてしまったり…

例えば…赤×黄色=マクドナルド、緑×赤=クリスマス

なんて連想させてしますのは、論外です。

派手色を使用する場合はどこかで締めてあげるとかっこいい着こなしになりますよ♬

 

 

じゃあ何着ればいいのよ!!なんて悩んでしまいますよね。

ジャストサイズと言っても人それぞれ違って当然です。

私が今日オススメしたいのは、体型に悩む男性でも簡単に着こなせるファッションです。

参考までに見ていただけたら嬉しい限りです♬

 

 

 

ぽっちゃり・がっちり体型でも着こなせるイタリアファッション

出典:男前研究所

 

イタリアらしいファッションで、定番の配色『アズーロ・エ・マローネ』で組み合わせます。

簡単で誰でもマネがしやすい、ファッションだと思います。

タックの入ったパンツは腰周り、お尻周りにゆとりがでますので、ぽっこりお腹が気になる方でも着こなして頂けると思います。

夏らしく、パンツの裾をダブルでがっつり足首魅せる事もポイントの一つです。

足回りをスッキリ見せ、こなれ感のあるファッションを愉しめます。

足元はデッキシューズがベストです!

スニーカーにしてしまうとカジュアル感が出すぎてしまいますので、ここは綺麗めにコーデを締めてあげる事で統一感が出て、大人な着こなしになります。

トーンを落としたコーディネートは気品があり、落ち着いた雰囲気を纏いますよ♬

 

 

出典:男前研究所

 

今回のように夏らしくポップなコーディネートは難しく感じる場合もあるかも知れません。

爽やかなサックスブルーのシャツとワイドホワイトパンツの組み合わせ。

間違いなく、白パンは清潔感や清涼感を確立させます。

なぜこのコーディネートを選んだかと言いますと、ストライプ柄ジャケットがポイントです。

ストライプと言えば、着痩せ効果が抜群です。

もっと言ってしまえば、細めのストライプ柄をチョイスすると良いと思います。

夏らしくポップなカラーシャツと合わせたり、シンプルに白のリネンシャツなんかで合わせても良いかと思います。

 

 

 

 

こちらのコーディネートは割と私自身提案する事の多いコーディネートかも知れませんw

絶対間違えることのない王道の白T。

これをいかにかっこよく見せるかがポイントです。

このようにパンツに柄物を持ってくることで、体型のカバーはしやすくなります。

トップスに持ってきてしまうとどうしても、バランスが取れなくなってしまったり、実際よりも大きく見えてしまったりもします。

なので、柄物はパンツに持っていくことを私はおすすめします。

なんと言っても、白のTシャツってみなさんお持ちじゃないですか?

たとえ、痩せていようと、太っていようと持っていると思うんです。

コーディネートするときにパンツのことだけ考えてあげればOK!

ってすごく気楽だと思うんです。

白Tにデニムはナンセンスなので、避けた方が良さそう…。

もし次お買い物行く機会があれば、ボトムスを気にしてみてください♬

雰囲気をガラッと変えてお楽しみいただけるかも知れません。

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

今回は体型をカバーするコーディネートをご紹介させていただきました。

年齢と共に体型は変化して行きますよね。

それには抗えません。

ぜひ自分に合うイタリアファッションを見つけてくださいね♬

もしコーディネートのご相談等ありましたら、お気軽にご来店くださいませ💕

LINEでもご質問ご相談受け付けておりますので、気軽にお問合せ下さい♪

・OCTET nagoya名駅店&通販用はコチラ↓
友だち追加

 

 

オクテット名古屋までの道のりはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-ファッションHOW TO

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹