ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

ファッションHOW TO

夏に着る大人のショートパンツの着こなし✨

投稿日: 更新日:

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

 

こんにちはこんばんは🌙

オクテット名古屋の中村です。

 

さて、今回のテーマは【大人でも着こなせるハーフパンツ】です♪

若かりし頃はハーフパンツを、難なく履きこなしていた方も多いのでないでしょうか?

『いい大人になってきたし、そろそろハーフパンツは辞めようかな』なんて思っている方へ

朗報です!!!

大人でもカッコ良く着こなせるハーフパンツの着こなし方法とデザインがあります。

まだ諦めるのは早いですよ!!

今旬なハーフパンツの着こなし方法やアイテム、デザインのご紹介をしていきます。

 

 

①クラシカル要素満点!ワイドテーパードシルエット

 

大人のショートパンツスタイルでまず重要視される、デザイン。

【旅と探検の魅力】をメインテーマとして掲げるパンツ専業ブランドのベルウィッチ。

遊び心のあるディティールやシルエットは流石パンツ専業ブランド!と言えます。

股上を深くし、ゆったりとした腰回りは何といっても、上品で大人シルエットです。

1プリーツのクラシカルな要素に、5分丈であり、スラックスに良く使われている3点留めフロントな為

年齢を重ねてからでも穿きこなして頂ける1本です。

デザインは均一なストライプではなく、不揃いなストライプだからこそなる

リゾートな雰囲気を醸し出します。

カジュアルにもドレスっぽくも活躍すると大人ショートパンツです。

 

 

コーディネートITEM

ーーーーー✂ーーーーー

スキッパー/フィッリポデローレンティス

ショートパンツ/ベルウィッチ

シューズ/パラブーツ

ーーーーー✂ーーーーー

 

清涼感漂うサマーニットとの相性も抜群です!

ハイゲージのサマーニットを使う事で、スタイルを良く魅せ、上品さ、渋さをつくり出します。

今回は、伊達オヤジ感が出るよう、スキッパーポロで首元をセクシーに

大人の色気を醸し出します。

足元は、大人のサンダルと言えばな一足、グルカサンダル。

都会派のサンダルで、リゾート感を強めてくれます。

ドライブがてらcafeデートなんて、洒落た日にオススメです♪

 

 

 

②武骨な表情!ストレートデニムショートパンツ

エレガンスデニムで愛され続けているJACOB COHEN(ヤコブ・コーエン)。

6636モデルのデニムヴァージョンです!!

6636モデル………やや浅めの股上。スポーティーで洗礼されたモデル。

絶妙にテーパードしたシルエットが美しいです。

ヴィンテージのストレートデニムを膝上丈でカットした、セルフリメイクっぽさを感じさせる1着。

レベル3と示される程、かなりの激しい洗い加工にて仕上げられています。

デニムのショートパンツと、白シャツだけでなく、個性的な柄シャツや古着テイストなTシャツがよくマッチします。

厚みと存在感がたくさんなヤコブのデティールを活かし、抜け感たっぷりなコーデで、

大人のオフシーンスタイルを格上げさせてください。

 

 

コーディネートITEM

ーーーーー✂ーーーーー

パーカー/シーグリーン

デニムショートパンツ/ヤコブコーエン

サンダル/プレディビーノ

ーーーーー✂ーーーーー

 

夏と言えば、ビーチ!!そして、プールや海、川、BBQとイベントが盛りだくさんです。

季節感のあるコーディネートはやはり外せない定番のコーディネートですよね。

より爽やかに、軽快に着用頂けるコーディネートです。

デニムと言えば、何色でも合う優れものですよね。

ですが、今回は爽やかさ香るホワイトを基調とした組み合わせ。

全体をホワイトで統一し、デニムハーフパンツでメリハリを付けた

コーディネートとなっております。

 

 

③ジェントルマンに人気!ストレッチコットンパンツ

イタリアファッション好きなジェントルマンに大人気!!

イタリア、トリノにて創業したパンツファクトリー PT TORINO (ピーティー・トリノ)から

夏季に特化したエレガントショートパンツ「BERMUDA(バミューダ)」。

ユルすぎたり、子供っぽく見えたりしてしまうので、ハーフパンツは犬猿している、という方こそ、

ジェントルマンを演じている ピーティーのハーフパンツをお試し頂きたい。

最終兵器と言っても過言ではない逸品です。

ヒップを包み込むように作られていますので、ハイライズでも無理なく、

そして自然に、カッコいいローライズ風を演出して頂けます。

長袖シャツやジャケットを羽織っても様になり、カジュアル路線に変更しなくても、

お手持ちのドレス服を そのままスタイリングできます。

もう少し抜け感の欲しい方には、裾をロールアップして雰囲気をガラリと変えて

お愉しみ頂けると思います🎵

 

 

コーディネートITEM

ーーーーー✂ーーーーー

シャツ/ジャンネット

パンツ/PT TORINO

サンダル/プレディビーノ

ーーーーー✂ーーーーー

 

こちらのコーディネートでは、爽やかな雰囲気、大人の色気感じて頂けるコーデです。

リネンシャツは夏の必須アイテム。

コットンシャツでは出せない清涼感を!!

うっすらと織り柄のあるシャツは女性の心をくすぐこと間違いなしです!

綺麗に着用して頂ける、シャツはタックアウトで上品なハーフパンツとの相性も抜群です。

足元はブラウンのサンダルでイタリアの基本【アズーロ・エ・マローネ】で

上品大人ショートパンツコーデが完成です。

 

 

 

今回は大人でも履きこなせるハーフパンツのご紹介をさせて頂きました。

若すぎる!もう卒業だ!なんて思っているそこの貴方!!

決断早すぎます。

年齢を重ねても、デザインと着こなし方さえしっかり押さえていれば

いくらでもファッションは楽しむ事ができますよ。

ぜひ、一度チャレンジしてみて下さいね。

 

オクテット名古屋までの道のり↓↓↓↓

 

ではまた。

 

 

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-ファッションHOW TO

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹