ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

その他 DSQUARED2/ディースクエアード

【DSQUARED2】ディースクエアードのセクシーツイスト(sexy twist)を解説!~シルエット・サイズ感・コーディネート~

投稿日: 更新日:

大石

執筆者

オクテット名古屋店の店長の大石と申します!エンジニアとして働いていてましたが服が好きすぎてアパレル業界へやってきました。正直お気に入りのジャケットを横目に白ご飯3杯は食べれると思います!服はどんな世代の方でも、いつからでも楽しめる素晴らしいものだと確信しております。服に興味を持ち始めたばかりの方でも、服が好きで好きで堪らない方にも楽しめるブログを執筆していきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

どーも、オクテット名古屋の大石です。

今回は『King of Denim』と謳われる人気ブランドの【DSQUARED2】ディースクエアードのsexy twist(セクシーツイスト)を解説していきます!

ディースクエア(D2)は、SMAPの木村拓哉さんをはじめとする、ファッション感度の高い芸能人に御用達のブランドです。

そんなディースクエアードの中でも最もセクシーな腰元を演出できるモデル!

それが【sexy twist】セクシーツイストというモデルです!

なので今回はそんなセクシーツイストの特徴やコーデなど詳しく紹介していきます!

 

目次

セクシーツイストってどんなモデル

今季新作(2021SS)はいかに?気になるサイズ感は?

コーディネート紹介(今季新作)

ディースクのデニムを買うなら

 

 

セクシーツイストってどんなモデル?

・名前の由来

その名の通りですが足が長く、セクシーに見えるように、『裾に向かって細く絞れていきつつツイスト(ねじる)した形に、細すぎない絶妙のテーパードラインであるシルエット』が由来です。

美脚=セクシー そんなイメージが世間的にもあるように、セクシーツイストは履くだけで美脚に魅せてくれるモデルです。

そんなデニムあるの?ただ細いだけじゃなくて?そう思いますよね。(;^ω^)

ではそのシルエットの秘密に迫ってみましょう!!

 

・基本的なシルエット

写真の商品はコチラから!

実際に履いてみました!!

見ての通りセクシーツイストは他のモデルに比べると『かなり細い』部類に入ります。シルエットの特徴として裾に向かって内側にツイストしたデザインになっており、人気モデルのスケータ(SKATER)やタイディバイカー(TIDY BIKER)と比較すると股上が浅く、股下からギュッと足を包み込むかのような着用感です。ただスキニーに近いスーパーツインキー(SUPER TWINKY)程は細くはありません。細い順に、

スーパーツインキー(SUPER TWINKY) → セクシーツイスト(SEXY TWIST) → スケータ(SKATER)→ タイディバイカー(TIDY BIKER)→クールガイ(COOL GUY)

といった感じですね!

こう見るとサイドシームが内側に入っているのが分かりますね(笑)

程良くテーパードが効いているのでシルエットもとても綺麗です!

後ろからの写真!こう見ると、より膝下の細さ具合が伝わるのではなかろうか!

サイドシームのねじれが凄い!!平置きで見るととても良く分かります!(^^)!

ディースクエアードの拘りが感じられますね!因みにセクシーツイストの特徴であるこの形は、ヴィンテージデニムが斜行することからデザインの着想を得たそうです!ほぇ~(‘▽’*)

シルエットは特徴的ですが、その名の通り、美脚に魅せることで身長も高く魅せることができるので、細目のデニムを探されていた方にはオススメです!

 

 

今季新作はいかに?気になるサイズ感は?

毎シーズンペイントやクラッシュ、アタリなどのディティールが異なるディースクエアードのデニム!!

セクシーツイストも例外ではなく、ペイント一つとっても、全く同じディティールはありません。選りすぐりの一本を探すのもディースクエアードならではの楽しみですね!(^^♪

さてさて、今季もかなりカッコいい新作が入荷してます。

気になるサイズ感も兼ねて、さっそく紹介していきたいと思います。

・セクシーツイスト(ペイント×クラッシュ×ブラック)

 

写真の商品はコチラから!

カラーはエレガントなブラック!洗い加工で程よく色落ちされており、皺感を演出したダメージデニムですね!カッコいい(≧▽≦)

ディースクエアードといえばこの加工!穴あき部分の裏あてによって脚肌が見えない仕様になっています。こういった拘りがクラッシュがあっても上品に見える秘密なのかもしれないですね!

 

また、黒に白黄のペイントはカッコ良すぎます(^^♪

そしてバックパッチ!!いや~渋い!ブラウンのドライなレザーパッチは黒との相性抜群ですね(^^♪

ボタンフライの感じと、開けた時のちらっと見えるDSQUARED2の赤のタグがまたカッコ良い!(^^)!

因みに、サイズ感ですが、自分は177cmで体重63㎏、ウエスト79なのですがウエストも裾もお直しが要らないくらいに丁度でした!(サイズ46着用)。

自分と同じ位のウエストの方は46ですし、83~85あたりの方は少しきついと思いますので48をオススメします!

ちなみに、このモデルのサイズ46を実際に測って見たのですが、

胴囲が80cm

ワタリが25cm

股下が73cm

前股上25cm

後ろ股上32cm

裾幅が16.0cm

でした。スケーターなどと比べると胴囲が細いですね。

それと、このモデルはサイズ42から扱ってるのでウエストが細くてしっくりくるデニムがない方にもおススメです!

参考までに!(^^)!

サイズ感等気になる点がありましたら、『LINE』の方で質問受け付けております。気兼ねなくご相談ください!
友だち追加

 

 

コーディネート紹介(今季新作)

シルエットに特徴のあるセクシーツイストですが、テーパードが程よく効いているため、パーカーやポロシャツなどのカジュアルな合わせは勿論、ジャケットに革靴のようにドレスの着こなしでも使えちゃうんです!

僕個人のオススメの着こなしは、

 

ジャケット×ニットポロ×デニム

こちらは爽やかな薄手のシャツジャケットにニットポロを合わせたコーディネート!

爽やかなピンクのジャケットが、セクシーツイストのセクシーさをより引き立ててますね(≧▽≦)

ジャケットを脱いでも、中の水色のニットポロの爽やかなイメージが黒と良い感じにマッチします!

写真の商品はコチラから↓
【ジャケット】ジャンネット GIANNETTO アンコンジャケット
【インナー】ジョンスメドレー JOHN SMEDLEY エイドリアン ニットポロ
【パンツ】ディースクエアード DSQUARED2 SEXY TWIST

 

 

ブルゾン×Tシャツ×デニム

このように、黒のセクシーツイストに黄色のTシャツ、そして白のブルゾンを合わせ少しモード印象の着こなしも◎

セクシーツイストのペイントに使用している白や黄色をコーディネートに入れる事でカジュアルながらもまとまって見えます!

 

写真の商品はコチラから↓
【ブルゾン】ヘルノ HERNO スタンドカラーブルゾン
【Tシャツ】ヘルノ HERNO ラバーロゴプリントTシャツ
【パンツ】ディースクエアード DSQUARED2 SEXY TWIST

 

 

開襟シャツ×黒デニム(セクシーツイスト)

勿論ですが、シャツとの相性は抜群です!開襟シャツなので前のボタンを閉じて綺麗めなコーディネートに昇華してます!

クラッシュやペイントが入っていてここまで綺麗めな着こなしが決まるのはディースクエアードくらいじゃなかろうか…D2恐るべし(;∀; )

革靴だけでなくスニーカーとの合わせも相性抜群ですよ!

 

写真の商品はコチラから↓
【シャツ】アレッサンドロゲラルディ ALESSANDRO GHERARDI 開襟シャツ
【パンツ】ディースクエアード DSQUARED2 SEXY TWIST

 

といった感じですかね…シャツにタイなどまだまだ紹介したい着こなしはありますが(;^_^A

色々と試してみるのも面白いと思うのでこれぐらいにしときます。

今回のようにブラックのデニムであれば、多少トップスに遊びの効いたカラーを持ってきた方が黒が引き立ちますし、クラッシュやペイントの入ったインディゴカラーのデニムであれば、シンプルなトップスが良いですね!

 

 

ディースクのデニムを買うなら

まず履いた事が無いという方はお店に行って試してみて下さい。

モデルによって履き心地や合う合わないがあると思いますし、イタリアの職人さんが作るものって良い意味で個性があるんで、同じサイズでも個体差は多少なりともあると思います!

なんで実際に触って、履いてみるのが僕はオススメです。近くに取り扱い店が無いという方も多いかと思いますので、そういった方は商品の採寸が表記されている商品サイトや、オクテットではサイズ等の分からない部分を直接質問できるOctet公式のLINEもやっておりますので是非活用頂けたらと思います。

ではぜひ皆さんも『大人が惚れるデニム』Dsquared2を試してみてください!

Octet公式のLINEはコチラ↓

友だち追加

Octetの商品サイトはこちらからどうぞ↓

https://www.deradera.co.jp/c/brand/t1/dsquared2/item-s71lb0916-900

その他のモデルの解説ブログもUPしております↓

【DSQUARED2】SKATER JEAN スケータージーンズ編はこちら!

【DSQUARED2】Cool Guy Jeanクールガイジーンズ編はこちら!

【DSQUARED2】Tidy Biker Jeanタイディバイカ―ジーンズ編はこちら!

【DSQUARED2】SKINNY DAN JEANS スキニーダンジーンズ編はこちら!

 

サイズ感等気になる点がありましたら、『LINE』の方で質問受け付けております。気兼ねなくご相談ください!
友だち追加

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-その他, DSQUARED2/ディースクエアード

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹