ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

ファッションHOW TO

山でも気を抜くな!バーベキューやキャンプに最適!春の大人アウトドアコーデ!

投稿日: 更新日:

執筆者

EC事業および実店舗とアパレル事業に携わり14年。 基本コンサバ路線で際立つオシャレより、取り入れやすく“こなれてる”ぐらいにおさめたい30代。 ドレス部門の仕入れを担当し、スーツなどフォーマルにも精通します。 アントレアミをこよなく愛するしっかりテーパード好きで、スニーカーはできるだけディアドラで揃えたい派ですが、最近はペリーコサニーの足なじみ良さに着地している身です。 FP事業も兼任するマルチワーカー。

記事一覧を見る

...続きを読む

皆さん!こんにちは!こんばんは!文(ムン)です!

さてさて皆様。近頃は急に暑くなってきましたね。

すっかり季節も変わり目も迎え、空も晴天の日が多いというのに

コロナウィルスの影響で外出できないのは苦しい限りです。

という事で・・・・・・・

 

今回はせめて気分だけでも、お出かけ気分を味わえたらと思い

4月.5月にオススメなアウトドアコーデをご紹介いたします!

YouTubeにて動画でもお話しておりますので、ぜひそちらもご覧なって下さいね!

 

 

ちなみに今回はわたくし文(ムン)と、副店長の安藤さんそれぞれの

オススメコーディネートをご紹介しております!

それではさっそくご紹介していきましょう!

まずは、私文(ムン)から!

都会的な雰囲気も残した、キレイめな大人アウトドアスタイル。

はい(笑)僕はこんな感じでスタイリングを組んでみました!

いかがでしょうか?少々キレイすぎますかね~

イメージは30~40代の大人の男性のバーベキュースタイル!

無駄なことはせず、シンプルでミニマルな着こなしをベースにしつつ、適度な抜け感とアウトドア感を意識してます!

それでは詳しくアイテムを見ていきましょ!

着心地抜群!チルコロのサファリジャケットが気になる方はコチラからご覧下さい!

暖かい頃に楽しむアウトドアとは言え、4月.5月の山の夜は気温も下がります!

そこで当然上着は必須となってくるわけですが、僕はチルコロのサファリジャケットをチョイスしました!

サファリジャケットは元々1920年代ヨーロッパの

貴族階級たちの間で流行したアフリカ大陸への

狩猟旅行のために仕立てられたジャケットを起源とすることから

“最も優雅なスポーツウェア”と称されたりしてます!

これならキャンプや、バーベキューでも品よく決まりますね!

加えてチルコロのサファリジャケットは

よーく伸び着心地も抜群なのでなお嬉しい限りです!

着回し力が最高!1枚でも様になるカットソーはコチラから♪

中に合わせるインナーもシンプルながら上質なものを選びました。

コチラもCIRCOLO 1901(チルコロ1901)のヘンリーネックtシャツです!

無地でシンプルな分、素材の良さや仕立てとダイレクトに伝わり一目高級感が伝わります。

ボタンがいいアクセントになってますね。

首元のボタンをはずしてみるのもありかもしれません。

たとえバーベキューといえども、きちんと感は失わない大人なカットソーですね。

 

都会的で洗練された大人にこそ履いてほしい!JACOB COHEN(ヤコブ・コーエン)のデニムはコチラから!

 

パンツはドレスデニムの王道JACOB COHEN(ヤコブ・コーエン)をチョイス!

コチラは2020SSの新作で少しシャカシャカした

生地感が魅力のブラックウォッシュパンツです!

テーパードの効いたシルエットにブラックカラーで

パンツからコーディネート全体を引き締めてくれます!

プラスアルファでハラコ生地のシャカシャカ感が、ほどよくカジュアルで

キャンプやバーベキューのようなアウトドアシーンにバッチリはまります。

やりすぎない大人のワンポイントに最適!PHILIPPE MODEL / フィリップ モデル のスニーカーはコチラからご覧下さい!

お洒落は足元からなんて言いますが、やっぱり靴はお洒落のキーポイントですよね。

コーディネートが全体的に落ち着いたスタイルなので

足元にはワンポイント入れてPOPに厚底スニーカーで。

PHILIPPE MODEL / フィリップ モデル なんかが最適でしょう!

ただ、ワンポイントとはいえインナーの白を色で拾っているので

コーディネート全体はまとまっています!

やりすぎないお洒落。大人は引き算こそが武器なんです。( ´∀` )

ON、OFF兼用!?様々なシーンでちゃんとハマル!大人のリュックはコチラから!

アウトドアシーンに最適なバックは、やはりリュックでしょう!

中でもナイロンとレザーのコンビなんて、都会とアウトドアシーンの

両立も行けちゃうんじゃないでしょうか?

Felisi(フェリージ)のそれはイタリアの名門リモンタ社の高級ナイロンを使用しており

レザーに負けない高級感と高い防水性を発揮してくれます!

とこどころにコンビで使用されているバケッタレザーが

一層上質な印象を強めてくれてまさしく!

キャンプやのみならず街でも通用しますね。

カラーはシンプルなオールブラックカラーでまとめて

コーディネート全体に締まりとまとまりも与えてくれます。

 

 

いかがでしょうか!僕のコーディネートはあくまでキレイめで

まとまったスタイルをベースにしつつも

それぞれの持つアイテムのカジュアルさを

素材や形で分かりやすく取り入れてます!

色は品よく3色内で色を拾いながら、全体をまとめてます!

中々いいんじゃないかな?( ´∀` )

それでは!

お次は副店長安藤さんの、オススメアウトドアコーデを見ていきましょう!

素材とアイテムで機能的ながらも、上質な雰囲気でまとめた大人なラグスポアウトドアコーデ。

はい( ´∀` )安藤さんらしいアウトドアコーデですね!

さすが頻繁に海や山に行く人は違いますね!

僕は今思えばかなり見た目重視なコーディネートでしたが

安藤さんはキャンプやバーベキューをイメージして

万全な山対策をしつつも、ラグジュアリーで大人の男性のラグジュアリースポーツ。

いわゆる、ラグスポコーデですね( ´∀` )

大人が着るべき、スポーティアイテム!モンクレールのブルゾンはコチラから!

僕が思ってる以上に山は冷えるらしく、しっかりと防水

防寒機能のあるMONCLER(モンクレール)の、ナイロンパーカーをチョイス!

カジュアルなアイテムながら、品よく発色のいいナイロンにネイビーカラーがベストマッチ。

ギラリと光るグレーのアクセントもかなり効いてます!

ナイロン製のパーカーなのでスポーティで、アウトドア向きのアイテムですが

ちゃんと高級感とカジュアルながら、品を醸しだしているのは流石ですね!

シンプル。ゆえに万能!着心地、素材重視!アスペジの高品質カットソーはコチラから!

インナー選びはシンプルな物を選び、アイテムそのもの良さで勝負。

コチラはャツの作り手として名を馳せ、アウトドアやミリタリーなイメージを

高いファッション感度で表現している、イタリアを代表するブランド、ASPESI(アスペジ)の

ラグランスリーブのカットソーで、リラックスな印象ですがシンプルで

ジャケットのインナーにも難なくハマります!

スウェットなのにドレス顔?!ソリードのパンツはコチラから!

パンツは美しいシルエットを保ちつつ、スウェットパンツのリラックスした穿き心地が

魅力のSOLIDO(ソリード)のコットンパンツ。

キャンプや、バーベキューなどアウトドアには欠かせない楽な快適が存分に体感でき

なおかつ適度な光沢と綺麗なシルエットが

だらしなく見えずコーディネートを整えてくれてます!

ネイビーブルゾンに微かに入ってた、グレーのラインの色もさりげなく拾ってますね。

このパンツはしかも、滅茶苦茶丈夫なんですよね~

流石安藤さん!(笑)デザインだけでなくしっかりと機能的な物を選んでます!

レトロな雰囲気がアウトドアにも難なく合う!ディアドラのスニーカーはコチラから!

足元はモンクレールのアウターの、色を拾ってネイビーのスニーカーで。

シューズはイタリアのスポーツ・アウトドアメーカーであるdiadora(ディアドラ)製。

質感の良い上質なスウェードレザーを贅沢に使用しており

スニーカーは足元をしっかり守ってくれてなおかつ履き心地最高!

diadora(ディアドラ)のスニーカーは上質な素材使いながら、モダンでクラシック!

少々レトロな雰囲気が難なくアウトドアにもハマりますね!

安藤さん曰く、白は汚れるからオススメしないとのこと。(笑)

まあ、当たり前ですね( ´∀` ) いけるかなーと思ってました(笑)

ヨーロッパの本物志向!圧倒的な大人感!Daniel&Bob(ダニエル&ボブ)のバックが気なる方はコチラから!

バックは差し色でネイビーと相性の良いオレンジカラー( ´∀` )

カバンにさりげなく遊びを入れてます!

ブランドはDaniel&Bob(ダニエル&ボブ)ですね。鮮やかなオレンジ色が特徴のナイロン×レザーのコンビショルダーバックですね!

ナイロンは防水性も高いですし、シンプルですが無駄がなく高級感があります。

山を歩くときなんかにも両手が使えるので便利ですね!

 

 

いかがでしたでしょうか?

どちらのコーディネートもジャンルは違えど、色合わせや素材感を意識したスタイリングなど

重視するポイントは似てますね!

やっぱり大人のコーディネートは無駄がなく、シンプルな引き算こそが最強でしょう!

こんなコーディネートでバーベキューや、キャンプにでも出かけたいものです( ´∀` )

 

それでは!文(ムン)でした!

 

 

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-ファッションHOW TO
-, ,

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹