ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

フレッシャーズ

愛知工業大学さん八草キャンパスにてスーツ授業を行ってきました!

投稿日: 更新日:

執筆者

EC事業および実店舗とアパレル事業に携わり14年。 基本コンサバ路線で際立つオシャレより、取り入れやすく“こなれてる”ぐらいにおさめたい30代。 ドレス部門の仕入れを担当し、スーツなどフォーマルにも精通します。 アントレアミをこよなく愛するしっかりテーパード好きで、スニーカーはできるだけディアドラで揃えたい派ですが、最近はペリーコサニーの足なじみ良さに着地している身です。 FP事業も兼任するマルチワーカー。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは、

こんばんは、皆さま!

郡山です。

 

 

師走も折り返しを過ぎて

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

郡山は今回も店外へと出てのスーツ授業活動!

今回は愛知工業大学さんの八草キャンパスにて

就職活動を目前に控えた3年生の学生さんに向けて行ってきました。

 

 

マナーに関するお話も交えて

他先生方とご一緒にお時間をいただき

おのおの専門のお話をする形で授業を行ってきました。

ということで郡山は就職活動におけるスーツに関して40分ほどお話を。

 

 

今回も悲しく林商店側からは郡山一人のため

自撮りするわけにもいかず

他先生方が授業をしている風景だけをパシャリ。。。!

 

すでに自分は32歳ですが、

なんだか大学生活の懐かしい空気を感じてきました。

まさにキャンパスライフ!

 

ただ長く続いた学生生活もほとんどの方が

この就職活動を経て終わりを迎えて社会人になっていくんでしょうね。

まだみんな実感は湧いていないかもしれないですが、

ここからの方が先は長いのでお互い頑張りましょうね^^

 

 

スーツ授業については、

「スーツとそれ以外の取り揃える物と選び方」

「スーツの着こなしNGパターン」

「就活時のシーン別着こなし(クールビズ等)」

と今回は実用的な部分に絞ってお話しました。

 

すでに就活用にスーツなどを買い揃えている方もいらっしゃったので

早速お手元のスーツなどでご確認いただけると幸いです。

 

愛工大・八草キャンパスの受講して下さった皆さん!

リクルート活動頑張って下さいね!

そして今回もこの授業のお時間をいただけました先生方、

誠にありがとうございました!!

 

 

ということで、

スーツに関する授業を絶賛受付中でございます。

スケジュールの調整さえ合えばご依頼は承っておりますので、

お気軽にご相談下さいませ!

もちろん僕たちはこの活動を会社のCSR活動として

紳士服店である実店舗の責任・役割と考えておりますから

無料にて承っておりますのでご安心ください。

 

ご興味ございます方はこちらにお申し付けください↓

株式会社林商店

担当:郡山悠也

TEL:0561-34-0194

MAIL:kooriyama@deradera.com

 

過去のスーツ授業などの模様は

こちらからご覧いただけます↓

[スーツ着こなし授業などはこちら]

 

それでは郡山でした。

 

 

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 津島店

 

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-フレッシャーズ

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹