ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

フレッシャーズ

愛知県立衣台高等学校様でスーツの着こなしの授業に行ってきました!

投稿日: 更新日:

執筆者

EC事業および実店舗とアパレル事業に携わり14年。 基本コンサバ路線で際立つオシャレより、取り入れやすく“こなれてる”ぐらいにおさめたい30代。 ドレス部門の仕入れを担当し、スーツなどフォーマルにも精通します。 アントレアミをこよなく愛するしっかりテーパード好きで、スニーカーはできるだけディアドラで揃えたい派ですが、最近はペリーコサニーの足なじみ良さに着地している身です。 FP事業も兼任するマルチワーカー。

記事一覧を見る

...続きを読む

 

こんにちは!

メンズコレクションHAYASHI三好店スタッフ大畑です。

先日、三好店から車で15分程の所にある愛知県立衣台高等学校様でスーツの着こなしの授業をさせて頂きました!

4月には入社式や入学式を控えている高校3年生の皆様にお集まりいただきました。これまで制服がありこれまでスーツに馴染みのない方がメインということもあり、基本的なスーツの選び方や、着こなしのルールについてご説明させて頂きました!

また、男子生徒にはネクタイの結び方のレクチャーを行い、今回は「プレーンノット」と「セミウィンザーノット」の2種類を学んで頂きました!制服も学ランでしたので、ネクタイ自体を結んだことが無い生徒様も多く苦戦する方もおられましたが、学校の先生のお力も借りつつ最後には2種類の結び方を出来るところまで行けたのでとても良かったです!

女子生徒に関しては前半はスーツのお話を。。途中からスタジオCHIYOKAからプロのメイクアップアーティスト、千代香さんにお越し頂き社会人やこれから進学に当たって好ましいメイクアップを実演形式で行って頂きました!

毎年授業をさせて頂いている高校様ですが、私がお話をするのは初めての学校様でしたが、学生の皆さんも真剣に授業に取り組んで頂けとても嬉しかったです!

またのご依頼お待ちしております👍

ありがとうございました。

 

 


 

スーツに関する授業は絶賛受付中でございます。スケジュールの調整さえ合えばご依頼は承っておりますので、お気軽にご相談下さいませ!

もちろん僕たちはこの活動を会社のCSR活動として紳士服店である実店舗の責任・役割と考えておりますから、無料にて承っておりますのでご安心ください。

ご興味ございます方はこちらにお申し付けください↓

株式会社林商店 担当:郡山悠也

TEL:0561-34-0194

MAIL:kooriyama@deradera.com

過去のスーツ授業などの模様はこちらからご覧いただけます↓

[スーツ着こなし授業などはこちら]

 

また個別でスーツに関するご質問をLINEで受け付けておりますので、「着こなし・コーデの仕方」「お手入れ方法」「冠婚葬祭のルール」「お直し・修理の質問」などなど気軽にお問い合わせください^^

[LINE問い合わせはコチラから]

 

 

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-フレッシャーズ

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹