タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

実店舗案内 Octet 名古屋 Paraboot / パラブーツ 未分類

PARABOOT(パラブーツ)BARTH-バース-新作登場♪

投稿日:

こんにちはこんばんは。

オクテット名古屋の中村です。

 

パラブーツフェア絶賛開催中でございます!!

東海地方も梅雨入りし、雨が続く天気予報ですね。

昨日みたいな土砂降りの雨の中…

歩くの本当憂鬱な気分になりますよね。

ですが、雨の日だからこそ活躍してくれるアイテム達も

いるんです!!

いくつかある中で、パラブーツも雨の日に

活躍してくれるアイテムでもあります。

 

パラブーツ【BARTH-バース-】から

新作登場+新色が到着致しました。

 

初めにご紹介したい子がコチラ♪

カーフレザー仕様のグリーンカラーが目を引く逸品となっております。

色違いというだけではなく、一般的なバースモデルの素材違いモデルです。

最高峰の柔らかさを備えた Cerf セールレザー(鹿革)を採用。

革靴らしからぬソフトな履き心地は、圧迫感がなく履き慣らしたかの様な

フィット感を実現してくれます。

そもそも鹿革は、“レザーのカシミア”と言われる程、最高級な革素材なのです。

柔らかい質感は、鹿革特有の結合繊維による物で、他の革では表現できません。

牛革より、軽く、水・摩擦に強い、通気性ありの特性があり

劣化しにくくなっています。

柔軟性と軽さが特徴のマッケイ製法は、一度試して頂きたいです♪

履きやすさは癖になると思います。

 

アイテム詳細はコチラ♪

 

 

続いてはコチラ!!

エナメル素材からやってきました!

エア舐める素材の靴と言えば、イタリア感だったりパーティーな

印象が強く持たれるかと思います。

Parabootで使う素材は常に仔牛の銀付き革で、亜麻仁油や樹脂油で仕上げされています。

今回ご紹介するBARTH-バース-は、エナメル加工された革を用いており、

しっとりした感じ、柔らかさはありませんし、何よりも傷が付きやすい革質ですが、

この色艶に勝る魅力はないと思います。

ジャケットスタイルやパーティーが多い男性の足元をn綺麗に魅せる特性があり

綺麗めスタイルの要に、各段とレベルアップさせて魅せてくれると思います。

足に優しくフィットしやすい事もファンを魅了し続けている理由とも言えます。

 

エナメルト革は、長くご愛用頂く為にお手入れ方法が異なります。

→日々のお手入れは、履いた後に柔らかい布で拭くこと!ブラシはNG×

→ エナメル専用のお手入れ用品で汚れ取り・艶出しをすること!

×防水スプレー、スムースレザーの保湿クリームはNG×

→ひび割れ、履きジワに注意してください。

履かない時はシューツリーを入れ、皺を伸ばすようにしてください。

→ 保管場所ににご注意ください。

暑さに弱く温度の高いところに保管すると表面がベタつき、極寒等でひび割れすることもあります。

 

アイテム詳細はコチラ♪

 

 

この4点を注意してお手入れ・保管して頂ければ

長く綺麗にお愉しみ頂けると思います。

 

 

パラブーツフェア中は店頭にご準備させて頂いております♪

明日までです!!

まだいらしてなく、気になっている方は

是非この機会にご来店下さいませ。

 

ではまた

オクテット名古屋の中村でした。

 

↓ここから、オクテットの友達になってください

友だち追加

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-実店舗案内, Octet 名古屋, Paraboot / パラブーツ, 未分類
-

日本人も着られるイタリアコーディネート集。イタリアのメンズファッションブランドの着こなしをコメント付きでご紹介。
300以上のコーディネートをぜひ参考にしてください。
  • 郡山悠也
  • 中村綾花