タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

TKのファッションは気合いだカバやろー!

‘Team EIcars BENTLEY’ – 2018 AUTOBACS SUPER GT Round8 – MOTEGI GT 250km RACE GRAND FINAL – Kumichou’s Report Vol.1

投稿日:

 

どうも!くみちょう(TK)です。

 

2018年11月10日(土)、11日(日)と 栃木県茂木町桧山120-1 に鎮座する「ツインリンクもてぎ」に行ってきました!

 

もちろん秋とはいえ炎天下のサーキットでも #ネクタイ部 ですww

 

 

 

ちなみに、ツインリンクもてぎ は人生初!!!

 

 

 

我がお膝元にほど近い、昔よく通った「鈴鹿サーキット」とは、また一味違った雰囲気で楽しかったです。

 

なんせここには日本国内唯一のオーバルコースがありますからね^^

 

しかし、残念ながら2011年の東日本大震災でオーバルコースに段差が生じてしまい、現在まで高速レースが不可能な状態になってしまっています...

 

いつか修繕して、インディカーやナスカーが開催される日を願うばかりです。

 

 

 

なので、今回お邪魔したスーパーGTのようにロードコースの場合、このオーバルコース(スーパースピードウェイ)が観戦スタンドとの距離を作ってしまうので、↑の画のようにオーバルコース上に仮説スタンドが設置されております。

 

ちなみにオーバルコースの全長は1.5マイル(2.414km)で、ロードコースの全長は4.801kmです。

 

 

 

ちーと細かな突っ込み話ではありますが、このサーキット名前。

 

「ツインリンク もてぎ」と書きます。

 

日本語では。

 

で、英語表記だと「TWIN RING MOTEGI」と書きます。

 

???

 

『ツインリン(グ) もてぎ』。

 

 

 

ツイン リンク なのか?

 

ツイン リング なのか?

 

わかりません...

 

誰か詳しい人いますかね?

 

これ初めて先日伺って、道路上の案内看板見てからずーっと悩んでるんですがねww

 

 

 

今回は弊社社長の林と、友人代表 O氏の3人で道中を共にしたのですが、しょっぱなから思わぬアクシデントが...

 

実は前日の11月9日(金)もこの3名プラス数名で、明日からのスーパーGT最終戦を前にした決起集会を深夜まで開催しておりましたのですよ。

 

で、わたくし...

 

11月10日(土)の朝、寝過ごしました。

 

 

 

6時41分 名古屋駅発の新幹線に乗らなければならないのですが、待ちぼうけをさせてしまった我が林社長の元に着いたのが、6時43分。

 

新幹線はすでに出発済み。

 

友人O氏一人だけを乗せて...

 

 

 

林社長とともに駅構内を突っ走り、次の6時49分の新幹線に乗れました。

 

もちろん指定席はこのひとつ前の新幹線...

 

自由席に乗るも立ち乗り者だらけの超満員。

 

デッキで林社長と二人。

 

1時間40分少々立ったまま。

 

二人とも前日の酒を若干残しつつ...

 

 

 

いやあー辛かった。

 

前日の酒が残ってるとか、2時間近く立ち乗りしてるからではなくて。

 

私の寝坊で、まっとうに起きて間に合っていた林社長を約2時間立ちんぼにしてしまったことが...

 

もちろんこの約2時間は何にも喋れませんでした。

 

申し訳なくって。

 

 

 

ほんと、林社長すんませんでした!

 

って、ここで叫んでもしょうがない話なんですがねwww

 

 

 

で、1本後の東海道新幹線で東京駅に着くなり、もうダッシュを林社長とかまし、もともと予約してた東北新幹線には無事乗れました!

 

そして、同行してたはずの友人O氏とも無事合流することができましたのですよ。

 

 

 

ちなみに、この東北新幹線に乗る間際、友人O氏が「んっ!!」って差し出してくれたビニール袋。

 

お茶とおにぎりが×2個ずつ入ってました。

 

いやあ、この気遣いには泣けてきました。

 

実際、泣いて無いですがねえw

 

 

 

ともすれ、この東京駅で乗り継ぎには間に合ったことと。

 

友人O氏に合流できたこと。

 

おにぎりとお茶にありつけたこと。

 

この三拍子のおかげで、なんとかここから林社長ともなんとなく会話できるように回復できました!

 

 

 

あっ!?

 

反省が短すぎとか、回復早すぎとか、言いっこなしでお願いします。

 

未だに反省して、酒もほどほどにしようとちゃんと思ってますし。

 

「酒は飲んでも、飲まれるな」ですね。

 

 

 

と、わたくしの失態話はほどほどにしまして本題に戻ろうかと。

 

 

 

色々ありましたが、無事予定時刻に宇都宮駅に着いたわけです。

 

ここからは予約してあったレンタカー移動。

 

3人ともまったく土地勘の無いもの同士、タイムズレンタカーを探しぶらぶら。

 

見つけました!!

 

 

 

「餃子の像」。

 

なんだかとってもシュールです。

 

漫画「ベルセルク」にでてくる”完璧な世界の卵”の進化版みたいですね。

 

出典:高品質・塗装済み完成品フィギュア開発 ART OF WAR

 

ね!

 

↑に餃子の皮のひらひら付けたら似てるでしょ!!

 

おーっと。

 

宇都宮のみなさん、なんかすみません。

 

冗談が過ぎましたですね...

 

 

 

と、言うことで宇都宮駅から歩くこと15分?ほどかな。

 

かなーり遠いタイムズレンタカーに到着し、ツインリンクもてぎに出発。

 

もちろん運転は一番下っ端のわたくし、くみちょう。

 

 

 

小1時間、しっかり運転して無事到着。

出典:JAFモータースポーツ

 

カーナビで向かった先は、北ゲートだったのですが、我々のパーキングパスだと南ゲートの方が近いと知り若干遠回りをしてしまいましたけど...

 

 

 

で、南ゲートから入ると警備の方からパーキングパスをルームミラーにぶら下げれば停める場所まで誘導してくれるってことでどんどん進入。

 

二人目の警備員の誘導はもっと奥に!

 

三人目の警備員も奥へ行けと!

 

四人目...

 

五人目...

 

 

 

少々、不安になりつつもツインリンクもてぎの広大な敷地内をぐるぐる回りながらどんどん中に。

 

「ん!? これサーキットの中にじゃない??」ってコトに...

 

上のツインリンク全体写真のいわゆるオーバルコースの中を走り、更に奥に。

 

おい、おい...

 

 

 

最終的にオーバルコースを走ってるじゃあないですか!!!

 

 

 

なんと、我らがタイムズレンタカーの駐車スペースは...

 

まさかのオーバルコースのバンク。

 

いやいや、凄いトコに停めさせてもらえるもんだ!

 

凄いなこのパス!?

 

↑これ最初見たときはチンプンカンプンでしたが、よく見れば。

 

「スーパースピードウェイ バックストレート」って書いてあるじゃあないですか?!

 

 

 

いやああ、短い人生。

 

一度はオーバルコースを見てみたいと思っていた訳ですが。

 

まさか走らせてもらえるとはww

 

 

 

ちなみに。

 

もてぎのオーバルのバンク角は10度。

 

なのですが、これ実際走るとハンドルが取られてかなり走り難い。

 

 

 

ってか、非常に気持ち悪い...

 

 

 

ってことが体験できましたww

 

それにしても良い経験させてもらいました。

 

オーバルのバンクも+歩けましたしね!

 

 

 

っと、やっと本題のスーパーGTの話に入ろうかと思いきや。

 

なんとすでに、本ブログ記事。

 

2,500文字を超えてるじゃあないですかぁぁぁ...

 

 

 

ってことで、スーパーGTのお話はまた次回にってことで今回はここまで。

 

See you!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!?

 

ファッションのことなんも書いて無い...

 

まあ、いっか。

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-TKのファッションは気合いだカバやろー!
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

  • 郡山悠也
  • 中村綾花
  • 岩谷早紀