タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

DIESEL / ディーゼル FRANKLIN&MARSHALL / フランクリン&マーシャル 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ Octet 名古屋 hugoboss / ヒューゴボス MONCLER / モンクレール JOHN SMEDLEY / ジョンスメドレー

父の日間に合います♪ドルフィンズ藤永選手が紹介するおすすめギフト特集◎

投稿日:

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

スタバはいつもダークモカチップフラペチーノ、岩谷です。
個人的オススメカスタムはヘーゼルナッツシロップとチョコソース追加にライトホイップです。

自分で書いてて、もはや呪文です。

本日の出勤BGMは、水瀬いのりさんの【MELODY FLAG】でした。
声優さんなのですが、これがめちゃめちゃいい…。可愛らしいのにどこか力強い歌声。
歌は上手いわ演技も出来るわ容姿は整ってるわ、もう…、いのりんにメロメロです…。助けて…。

と、話し始めると長くなっちゃうのでこの辺りで。(笑)

 

先日、名古屋ダイヤモンドドルフィンズの藤永佳昭選手がご来店下さりました!

色々と店内も見つつお話させて頂いてたのですが、
あれ!?そういえばもうすぐ父の日じゃない!?
となりまして…。

なんと藤永選手が、父の日にピッタリなプレゼントをいくつか選んで下さったのです!!!
こ、これは嬉しい。嬉しすぎる。

というわけでツイッタ―でもチラリとご報告した通り、今回は藤永選手&店長武田がオススメする父の日プレゼントをご紹介していきます!

2018年の父の日は6月17日の日曜日と、大分日にちも迫ってまいりましたが、まだまだ間に合います。
未だに決め兼ねてるよ~><って方は是非ご参考にしてみて下さいね◎

 

因みに、当店では無料でラッピングもさせて頂いております。

店頭でのご購入でも、ネットからのご注文でも、どちらでもお気軽にお申し付けくださいね♪

 

第3位 ポロシャツ

6月、梅雨が終わればいよいよ夏本番となります。
時期に合わせた贈り物としてはピッタリのアイテムではないでしょうか!

ポロシャツはとにかく爽快感と清潔感が命!というくらい涼しげな印象をもたらしてくれるトップスです。
年齢層を問わず誰にでも合いますので、選びやすさもピカイチ。

襟のお陰でカットソーよりも小顔に見える効果がありますし、少し上品なイメージも。
だけどシャツよりキチッとし過ぎないからオフの日についつい手を伸ばしちゃう…♪そんな一枚を贈ってみてはいかがでしょうか。

 

ゴルフシーンに!HUGO BOSSのポロシャツ


価格 10,800円+税 50302557-693
商品ページはコチラ


価格 10,800円+税 50302557-003
商品ページはコチラ

ドイツ出身のプロゴルファー”マルティン・カイマー”とパートナーシップを組んでいる事もあり、プロユーズを意識した一枚。
背景がゴルフ場と仮定しているためか、パッと明るめのカラーを使っているのも特徴的。また、襟を是非立ててみて欲しい!可愛い
仕様も隠れています。

汗をかいてもベトベトせずにサラリとした着心地が続く鹿の子織りなのもスポーツシーンには嬉しいですね。
【鹿の子織り】ってなんだぁ~~?って方、こちらの記事の最初で詳し
く説明していますので、良かったら覗いてみて下さいね。

 

お洒落さんに!JOHN SMEDLEYのポロシャツ


価格 17,800円+税 adrian-brunelbeige
商品ページはコチラ


価格 17,800円+税 adrian-burgundy
商品ページはコチラ

襟は立てない、ボタンは閉じて着る。
そんな方にオススメの一枚が、このニットポロ。可愛い柄が入っている訳でも、特別仕掛けがある訳でもない。どこまでもスタンダ
ード。
だけど選ばれるのは、このシルクのような光沢感と、着用した際のスタイルの良さ。

藤永選手も、思わず「おっ」と一声。

薄く繊細なニットですが、自宅で丸洗いが出来るのもお父さんには嬉しいはず◎

 

普段着におすすめ!個人的オススメポロシャツ


価格 9,800円+税 pomf472ans18-navy
商品ページはコチラ


価格 23,800円+税 8345600-704
商品ページはコチラ

個人的にお気に入りな子達を2点ご紹介!
フランクリン&マーシャルのポロシャツは…実は好きすぎて、つい最近知り合いの誕生日に贈りました。(笑)
細身なものって、体型に自信がないと敬遠しがちですよね。
いつでもリラックス出来るポロシャツが一枚あっても良いのかなぁ、と思ってチョイスしてみました。

また、誰もが知るMONCLER。こちらは逆にかなりの細身モデル。
何故この子を選んだかというと…、着回しが効くんです!
ど~ゆ~こっちゃ~って感じですが、ポロシャツって一枚でサラッと着るイメージですよね。
でもモンクレのポロって、どっちかっていうとシャツに近い着こなしが出来るんです。なので、ジャケットのインナーとしてとって
も合う!
一枚で沢山の楽しみ方があるって素敵。

 

 

 

第2位 ベルト

腰回りのお洒落も抜かりなく!さり気ないところまで気を配れるのが大人ファッションの楽しみ方です。
トップスで隠れることもしばしば…ですが、ふとした時にチラリと見えるそのデザインに思わず目を惹かれます。パンツも丁度良い
位置でしっかりホールド。ベルトは言うなれば、ファッション界の「縁の下の力持ち」ですよ。本当に。

また、シャツのタックインの際にはしっかりと主張もしてくれますし、ビジネスシーンにも大活躍。

何本あっても嬉しいので、貰ってガッカリ…なんて事が無い、ハズレの無い贈り物です!!◎

 

ビジネスシーンにオススメベルト


価格 9,800円+税 pred1712001
商品ページはコチラ


価格 9,800円+税 pred1712018
商品ページはコチラ

やっぱりここは王道で攻めよう!そんな一本を選びたい方はやはり黒や茶系統の色味が良いでしょう。
特に目立った印象ではないけど、白シャツやスラックスにとても良く合います。

Predibinoのベルトは使い込めば込むほど本当に柔らかく馴染んでゆき、耐久性もかなり高いです。
毎日使うからこそちょっと良いものを。頼れるビジネスパートナーとなってくれるでしょう…!♪

 

カジュアルなラフスタイルにオススメベルト

価格 6,800円+税 x03728-pr227-h5903
商品ページはコチラ


価格 9,800円+税 pred1712015
商品ページはコチラ

休日にはちょっと遊び心のある一本を。
例えばバックルに、例えば色味に、例えばデザインに、ちょっと拘りのあるベルトを腰回りにチョイスしてあげてください。

こういうアイテムって、中々自分じゃ選びにくいんですよね…。いつも無難になりがち。
勇気が出なくて手に取れなかった…!それこそ「プレゼント」の出番ですよ!
父の日を機会に、お父さんの休日スタイルを彩ってあげましょう。

 

どこまでも楽ちんが嬉しい!個人的オススメベルト


価格 8,800円+税 h154-multi-fuxia
商品ページはコチラ


価格 8,800円+税 h154-cognac
商品ページはコチラ

ベルトって1日付けてると結構しんどくないですか!?
穴1個分緩めたりとかよくあるんですけど私だけでしょうか。ご飯食べたあととか苦しいし…。

でもこのベルト、ゴム紐が土台で組み込まれていて、めっちゃ伸びるんです。びよーんって。
ということはつまり!?腰回りがとにかくめちゃめちゃ楽!!なんです!!

アクティブ、良く食べる、リラックスした休日を過ごしたい、そんなお父さんにオススメしたい一本です◎

TRIANGOLOのベルトは、このような専用ケースに入れてお渡し致します。

 

 

第1位 ネクタイ

藤永選手が選ぶ父の日オススメランキング、栄えある第1位は…【ネクタイ】!

やっぱりネクタイをしっかり締めてシャキっとしている姿が一番かっこいい。我が家の大黒柱、パパ。

首元に持ってくる色や柄が違うだけで、第一印象がグッと変わってきます。
ビジネスシーンに欠かせないので、使う人は毎日使いますよね。あなたが選んだネクタイを締めて仕事に向かう…、その姿はあなた
も嬉しいですし、パパはもっともっと嬉しいはず。仕事にも身が入ります。

また、派手過ぎて無理…。と敬遠しがちなデザインもネクタイならワンポイントで取り入れやすいです。
シンプルなものは間違いが無いですが、遊び心があったり少し冒険した感じの一本を選ぶのも良いかもしれませんね。

 

クールビズでもやっぱりネクタイ!


価格 13,800円+税 3ps-9h502-sejq
商品ページはコチラ


価格 13,800円+税 3pe-15e044-sest
商品ページはコチラ

クールビズ!クールビズですよ!
ノーネクタイと言われてますが、やっぱりネクタイを締めるだけで気持ちもシャキっとするし出来る男っていう感じがしますよね。

シルク素材は、非常に光沢感があり首元を彩るにはもってこいです。
また、夏は涼しく冬は暖かいという性質を持っているため、1年通して使える素材なのがオススメポイント。

ULTURALEのネクタイは、実は日本でも取り扱っているお店が非常に少なくレア度が高め。
みんなが気付く前に是非手にしてほしいブランドです。むふふ。

 

やっぱりレジメンタルが好き!個人的オススメネクタイ


価格 12,000円+税 005-12
商品ページはコチラ


価格 13,800円+税 3pc-15e003-lise
商品ページはコチラ

定番のレジメンタル柄はやっぱり間違いがないですよね。
今回は夏も近いということで、爽やかな色合いのモノをチョイスしてみました。

ALAN SMITHEEのレッドカラータイは、ジャケットに隠れているとシンプルな斜め線なのですが、脱いだ瞬間に現れるこのヨット…
!可愛すぎる、可愛すぎるぞこのデザイン。
一見分からないけど実は…みたいな秘めた遊び心がとっても素敵です♪

また、ULTURALEのブルー×ホワイト×ピンクベージュの爽やかなネクタイは、素材も爽やかに。
リネン地が含まれていますので、しっかり夏仕様に造られた一本です。暑苦しくなくサッパリとビジネスファッションを楽しめます。

 

ULTURALEはこのような専用ケースに、

ALAN SMITHEEはこのような専用ケースに入れてお渡し致します。

 

 

つい先日、いろんなネクタイをご紹介したブログも更新しておりますので、宜しければそちらも合わせて読んでみて下さいね◎
オシャレは首元から!?女性男性全ての心を鷲掴むネクタイご紹介◎

 

 

いかがでしたでしょうか。

親に感謝することって、中々無いですよね。
ましてや親元を離れて生活し始めたら最後、下手な話、一生の間にあと何回顔を合わせられるのか…。

学生の頃は、母の日父の日なんぼのもんじゃい!とか思ってましたが、大人になるにつれて親の偉大さに気付かされます。

一年に一度しかない機会。言葉に出すにはちょっと照れ臭い感謝の気持ちは、プレゼントに乗せて渡しましょう。

 

また、私達と一緒にプレゼントを真剣に選んで頂いた藤永佳昭選手、本当にありがとうございました!

これからもスタッフ一同、ドルフィンズを応援しております♪♪

さて、私岩谷、主な生息地はツイッタ―です。
でも1人で更新し続けるのはさみしいので…、(笑)

皆さまが父の日に何を贈るのか、贈ったのか、私気になります!ので、是非聞かせてください!
来年の参考にします。

(因みに今年はベルトをあげる予定です。こっそり)

ツイッタ―はこちら
↓↓↓
@Octetnagoya

ではでは、最後まで読んで下さりありがとうございました。

岩谷でした、ふぁいてぃん☆

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-DIESEL / ディーゼル, FRANKLIN&MARSHALL / フランクリン&マーシャル, 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ, Octet 名古屋, hugoboss / ヒューゴボス, MONCLER / モンクレール, JOHN SMEDLEY / ジョンスメドレー
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

  • 郡山悠也
  • 武田真実
  • 岩谷早紀