ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ

名古屋ダイヤモンドドルフィンズとのコラボ企画

投稿日: 更新日:

アバター画像

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

バスケットボールが今注目集めている中、なんと名古屋ダイヤモンドドルフィンズさんとコラボ企画を開催!

注目されている河村勇輝選手所属の、横浜ビー・コルセアーズとのプレシーズンゲームにて、中務敏弘選手が素敵なイベントの企画・調整まで行ってくださいました。

ドルファミ想いの中務選手…とても素敵です!!

と言う事で、今回はイベント当日の様子を書かせて頂こうと思います♪

ドルファミ・バスケファンの方は選手のレア私服姿を…

メンズファッションを見に訪問してくださった方は、参考なコーディネートを…

ぜひ最後までご一読くださいませ。

 

 

 

今回の企画の説明

オクテット名古屋プレゼンツ、名古屋ダイヤモンドドルフィンズvs横浜ビー・コルセアーズとの試合をさせていただきました。

そんな中で、ドルフィンズの選手にお手伝い頂き、秋の紅葉デートコーデバトルと言う事で、オクテット名古屋に実際入荷している商品の中から「紅葉デートをするならコレだ!」というのを、3選手に作って頂きました。

中東選手・斎藤選手・中務選手にお手伝い頂きました。

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ

↑イベントの様子をYouTubeでご覧いただけます

 

これを機会に少しでも、40代50代の男性がファッションに興味を持っていただけたら嬉しいです。

 

 

さて本題に入っていきます。

今回イベントの企画の詳細は、

【齋藤拓実選手、中東泰斗選手、中務敏宏選手プロデュース企画】

①選手の私物が手に入る『Octet nagoya presents コーデキングバトル』

②選手とツーショット撮影ができる『Octet nagoya presents「スキンケア時短ミスト」販売ブース』

 

①コーデキングバトル

コーデキングバトルテーマが『“夜の紅葉”大人デート』

オクテット名古屋へご来店いただき、コーディネートのアドバイスをさせていただきました。

その様子は名古屋ダイヤモンドドルフィンズさんの更新Xにて動画が配信されていますので、チェックしてみて下さいね。

https://twitter.com/nagoyadolphins/status/1696467534663360938

【引用】名古屋ダイヤモンドドルフィンズ公式

 

試合当日はマネキンにて、どの選手がコーディネートしたのか分からないようにしました。

どのコーディネートも素敵だと思いました♪

 

上品でキレイめなAコーデ

今っぽさ感じるBコーデ

大人の余裕と色気を感じるCコーデ

 

それぞれ色がでていて格好良いです。

実は当日会場に私も行っていたのですが、どこ選手がどのコーデかは知りませんでした…💦

あなたはどのコーディネートがお好きですか??

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ

↑詳細は画像をタップ

 

 

そして当日皆様の投票によって、コーデキングが決定しました!!

 

 

コーデキング 中東泰斗選手

↑詳細は画像をタップ

 

コーデキングは、中東泰斗選手でした!!

 

どこ選手のコーディネートも素敵で、投票するのを迷ってしまいそうです♪

それでは、全選手のコーディネートの詳細を見ていきましょう!!

 

 

中東 泰斗選手

スポーティなパーカーを如何に上手く取り入れるかがポイントになります。

カジュアルなスタイリングをステンカラーコートで、大人の雰囲気漂いカジュアルコーデを底上げし大人カジュアルなスタイリングを楽しむ事ができます。

マッキントッシュのステンカラーコートがとても軽量で、英国ならではの雰囲気を醸し出す事もポイント。

また紅葉デートといえば、とにかく歩く!!

ストレッチデニムを用いる事で、歩きやすさ長時間の運転も楽にしてくれるのです。

さらに、インディゴブルーをチョイスしスマートな印象で清潔感のある配色もポイントだと思います。

軽快で爽やかな着こなしになりますので、女性ウケが抜群と言えるでしょう。

中東泰斗選手

アイテム ブランド
ステンカラーコート MACKINTOSH(マッキントッシュ)
パーカー TATRAS(タトラス)
デニム REPLAY(リプレイ)

 

中東 泰斗 選手コメント
いつも着るような服をと思ったのですが、普段の自分がきないようなアイテムもあわせて選んでみました。

 

 

齋藤 拓実選手

メンズファッションを楽しむ男性の中には、斎藤選手と同じ悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ニットジャケットをチョイスする事で、幼さを解消したスタイリングに。

首元をぎゅっと締めるモックネックがコーデを上品に魅せ、グレージュのアンニュイなカラーが洒脱に魅せてくれます。

パンツをブラックにする事で、シックで格好良い印象になりますよ。

ニットジャケットの使い方としては、前を開けカーディガン感覚で羽織っても良し!

前を締め、エレガントさを醸し出しても良し!です。

キレカジなスタイリングは、30代40代のデートには欠かせないと思います。

齋藤拓実選手

アイテム ブランド
ニットジャケット LARDINI(ラルディーニ)
モックネック FILIPPO DE LAURENTIIS(フィリッポ・デ・ローレンティス)
コットンパンツ INCOTEX(インコテックス)

 

齋藤 拓実 選手コメント
いつもおさなく見えると言われるので、大人っぽいコーディネートを意識しました。

 

 

中務 敏宏選手

大人の色気と余裕さを醸し出したい方は中務選手のファッションがおすすめです。

光沢感があり季節感のあるボルドーシャツを使い、胸元はざっくりと…♪

ダウンベストでキメ過ぎない印象に落とし込んでいます。

秋に穿く、ホワイトパンツコーデも中々目を惹きますね。

大人の色気だけでなく、爽やかで清潔感のあるスタイリングは◎です。

中務敏宏選手

アイテム ブランド
ダウンベスト MooRER(ムーレー)
シャツ Giannetto(ジャンネット)
チノパン REPLAY(リプレイ)

 

中務 敏宏 選手コメント
他の2人のコーディネートをイメージしながら、少し違う大人の魅力を伝えるコーデに挑戦しました。

 

【おまけ】張本天傑選手

シンプルだけど実は一番真似しやすい!?

そんな張本選手のコーディネートがこちら。

長袖Tシャツ+デニムと、ファッション初心者の方でもお愉しみ頂けるスタイリングです。

同ブランドのダウンベストと長袖Tシャツをセレクトする事でバランスが凄く良いと思います。

更に、細めのブルーデニムで窮屈かと思いきや、スウェット感覚で穿けるデニムはデートでは重宝する事間違いなし!

爽やかで清潔感重視したい場合は、ホワイト+ブルーが最高に良い組み合わせですよ。

張本天傑選手

アイテム ブランド
ダウンベスト TATRAS(タトラス)
長袖Tシャツ TATRAS(タトラス)
デニム REPLAY(リプレイ)

 

 

 

②スキンケア時短ミスト販売

選手とツーショット撮影ができる特典付きの、化粧水ミスト販売。

1本ご購入につき1枚くじが引け、中東選手・斎藤選手・中務選手の3人誰かとツーショットが撮れるという特典付き。

 

私達オクテット名古屋は、紳士服の会社ではございますが、メンズ向けの化粧水ミストの開発しました。

何故なら、お顔のお手入れをしないという男性が多い!と言う事がじりじりと伝わっていたからです…。

それを多くの人に知ってもらいたい!という、問題に立っていました。

中務選手が今回の企画を提案して下さり、本当に沢山の方に手に取って頂けました。

ちなみに販売ブースがこちら↓↓

化粧水ミスト販売

 

一時列ができ、スタッフが少しパニック状態になる程…(笑)

私は開場時からこのブースにずっと立っていました!

途中は先ほどご紹介した4選手が15分毎に交代で、販売も行ってくれていました!

男性女性年齢関係なく、ファンの方から愛されているドルフィンズの選手も、選手を目の前に感動のあまり震えて泣いてしまった子など、見ていて心温まりました。

 

ドルフィンズの皆様もファンの皆様もありがとうございました!

 

 

化粧水ミストなので、男性はこれ1本でオールインワン化粧水なので、振りかけて抑えるだけ♪

中東選手が実際使用してくださいました!!

https://twitter.com/nagoyadolphins/status/1699743263752888778

【引用】名古屋ダイヤモンドドルフィンズ公式

 

女性であれば、これからの季節乾燥が大敵!

デスクワークで乾燥がひどい時のお化粧の上からや、お化粧直しの時、お風呂上がりなど、様々なシーンで使えちゃいます。

女性で心配する事は肌荒れしないかどうか。

無添加でアレルギー体質の方でも安心できる美容成分を使用しています。

また、認証取得工場で、安心安全をお届けできる品質管理下で製造してます。

 

 

【関連】30代40代男性向け!オールインワン化粧水のスゴイ効果

30代40代男性向け!オールインワン化粧水のスゴイ効果

 

 

邪魔にならないサイズ感で、持ち運びにもすごく便利。

旅行や出張のお供にも最適です。

ぜひ一度手に取ってみて下さいね。

 

 

最後に

今回は、こちらのメンバーで参加させて頂きました。

インスタでもメンションして下さったりで、ドルファミさんの優しさに触れる事が出来ました!

また、こんなイベントができたらいいなと思いながら、メンズファッションのスタッフに戻る中村でした。

チームオクテット名古屋

 

 

YouTubeご紹介

オクテットチャンネル

↑画像をタップ

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」

そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。

イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。

 

オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!

ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。

ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

 

実店舗詳細

↓↓↓オクテット名古屋までの道のりはコチラ↓↓↓

 

オクテット名古屋公式LINE

コーディネートのお悩みやサイズ感など気になる事がございましたら、お気軽にお声がけ下さいませ。

オクテット公式LINE

 

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-名古屋ダイヤモンドドルフィンズ

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹