タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

B.LEAGUE 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ Octet 名古屋

今、バスケが熱い!名古屋ダイヤモンドドルフィンズ。デート服対決&チャンピオンシップ日程のお知らせ◎

投稿日:

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

9連休というなが~いお休み、皆様はどうお過ごしでしたか?
私はなんと、風邪を引き寝込みました。

岩谷です!

本日の通勤BGMはSUPER BEAVERさんの【言えって】でした。
初の武道館公演、ソールドアウトの大成功おめでとうございます!
武道館では歌われなかったのですが、本当に大好きな曲の一つです。

当たり前って当たり前じゃなくて、いつか終わることは皆絶対分かっていて、
でも忘れがちだから、好きだ!大事だ!って思ったら今すぐ口に出して言おう、
せめて「一生」当たり前が続くように。という一曲になっています。

あなたの大事なことや人やモノを想いながら是非聴いてください…♪

さーて、今週のブログは…!!
当店がとっても大事にしている名古屋のバスケチームに関しての記事でございます!

 

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ

ダイヤモンドドルフィンズとは、名古屋を代表する、プロのバスケットボールチームでございます。

私達もオフィシャルパートナーとしてサポートさせて頂いているのですが、ドルフィンズのシーズン最終戦にてお配りしたチラシでは、なんとなんと当店のお洋服を着て撮影致しました!

ドルフィンズファンの皆様の手にはもう渡っているかと思いますが、このようなチラシでございます。

左から順に、張本天傑選手・笹山貴哉選手・安藤周人選手・藤永佳昭選手・中東泰斗選手となっております。
テーマもバッチリ決めてスタイリングさせて頂いたのですが…、選手達がなんのアイテムを着用しているか気になりません…!?

気になりま~す!!!

えー、そんな声が私の耳に届きましたので、それはもう全力でお応えさせて頂きます。頂きますとも!

それでは、順番に着用アイテムをご紹介致しますので、付いてきて下さいませ!

 

張本天傑選手 #宇宙飛行士

 

柔らかいコットンニットのカットソーに、ジャージのような楽な穿き心地のデニムパンツ。そして、スポーツ選手ならではのチョイスである、ランニングシューズのように軽い一足。
どこまでも身体に負担をかけず過ごせるコーディネートが出来上がりました。
全体的にモノトーンで纏まったスタイルは、そのシンプルさに大人の余裕を感じさせます。

とにかく目を惹くのがこのジャケット!イエローカラーがパッと明るい雰囲気。
このジャケットはSTONE ISLANDというブランドから。現在に至るまで、およそ6万色ほど産み出されてきたカラーリングへの拘りは、他にはないスタイルを提案し続けてくれます。
シャカシャカ、というよりもっとハリのある「パリパリ」感を備えたナイロン生地は、これまでとは違う強度を見せてくれるはず。

テーマは宇宙飛行士。星や月、近くで見たらもっと違うのでしょうが、こんな色だったら素敵ですよね…なんて。♪

笹山貴哉選手 #F1レーサー

 

三重県出身として嬉しくなるこのテーマ、F1レーサー!
上級者っぽくて敬遠しちゃうデニムonデニムも、ジーンズとの相性の良さが光るアイテムを提案し続けるGASのデニムブルゾンと合わせて、色を外すだけでこんなに簡単に着こなせちゃいます。

そしてまだまだ終わらないダメージデニム!テーマに恥じぬような男らしさをパンツにて演出。ハードなウォッシュもプラスされ、穿き慣れた一本のような印象。
左胸にこれでもか、というくらい施されたワッペンの数々が少しやんちゃな雰囲気も持たせてくれます。どこまでも肩肘を張らない、笹山選手らしいスタイルです。

安藤周人選手 #大石田純一

 

大変身!?上級者のテクニックが伺える伊達なストール使いでバッチリ決まっています。
ジャケットはCIRCOLO 1901。伸びも良いですがなんといっても嬉しいのはシワがつきにくいこと。ジャケットは少しでもよれっとしているだけでだらしないという印象を受けてしまいますが、チルコロに限っては心配する必要がありません。身に付けたからこそ分かる素材の良さです。
撥水性を発揮するレザーを使用したモンクシューズで足元を決めたらもう怖いもの無し。雨の日もびしょびしょになる心配は無用、お洒落は足元からを一日中保ってくれます。

ジャケットのストライプ、長めのストール、そしてスリムフィットなパンツで縦長に見え、スタイルアップ効果は抜群。
これ以上良くなってどうするんだ!?もう安藤周人選手から目が離せない…!

藤永佳昭選手 #3億男子

 

御曹子のような風格を見せるのは、流石のテーマ3億男子。
上下セットアップで着用頂いているのは、当店オリジナルブランドのSacro!艶感のある生地でパーティーシーンのような彩を加えてくれます。胸ポケットにはチラリとチーフを見せて抜かりなく。出来る男の嗜みでございます。

インナーはバンドカラーのシャツをチョイスすることにより、いつもとは一味違うセットアップの着こなし方が出来ます。
シャツはKIDUR(キドゥー)から。80年超えの老舗メーカーが手がける、運針の均等さや縫いの美しさを是非目で見て肌で感じて欲しいと心から思う一着。
足元はスニーカー。ドレスカジュアルのバランスが取れた、シャキっとしているけど堅苦しくない、良い部分が凝縮されたような雰囲気です♪

中東泰斗選手 #NBAスタイル

 

誰よその女!?と思わず絶世の美女にヤキモチしてしまうモナリザが特徴的な、テーマNBAスタイル。
この目を惹くプリントカットソー、ストリートファッションを展開し続ける、今大人気のOFF WHITE(オフホワイト)からのアイテムでございます。
全身黒でまとめてオーバーサイズのチェックシャツを羽織れば直ぐに完成しちゃうコーディネート。実はこのチェックシャツ、バックプリントがとってもイカした感じになっているので是非商品ページで確認していただきたいと思います…!

いつでも動ける体制で!
そんな意気込みが伺えるスタイルは、バスケのコートを見たら思わず羽織りを脱ぎ捨て、走り出していきそうなやんちゃさも秘めているような気がします。

詳しくはコチラでしっかりとご紹介させて頂いております。

そしてつい先日、藤永佳昭選手がオクテット名古屋にご来店くださいました!
嬉しすぎて(笑)ツイッターではいち早く載せちゃいましたが、当店の社長と店長がしっかり2ショットを。
ずるい…!ずるいよ!

本当にご来店、ありがとうございました。
スタッフ一同、とにかくドルフィンズにエールを飛ばし続けますのでチャンピオンシップも頑張ってください…!!!(*・〇・)

 

B.LEAGUE CHAMPIONSHIP 2017-18

チャンピオンシップ、気になる対戦相手は【琉球ゴールデンキングス】!
というわけで開催場所は勿論…沖縄!!

↓日程等はこちら↓

5月12日(土) VS 琉球ゴールデンキングス 沖縄市体育館 START13:00

5月13日(日) VS 琉球ゴールデンキングス 沖縄市体育館 START調整中

5月13日(日) VS 琉球ゴールデンキングス 沖縄市体育館 START13:10

みんなでドルフィンズを応援しましょう~~!!!!Let’s Go Dolphins!!

 

さて、いちドルフィンズファンが書いたのでとっても熱く、そして文字数も多く(笑)なってしまった記事ですが最後まで読んでいただけたでしょうか?
名古屋を代表してたくさん活躍してくれている選手達を本当に応援していきたい、そんなみなさまの気持ちも絶対届いているはず!

また、色んな最新情報などはツイッターにて随時お知らせしています。
たまにはっちゃける岩谷ですが、基本的には真面目に紹介してますので是非覗きに来てくださいね。
↓ ↓ ↓
@Otetnagoya

ではでは、岩谷でした。
ふぁいてぃん★

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-B.LEAGUE 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ, Octet 名古屋
-

  • 郡山悠也
  • 武田真実
  • 岩谷早紀