ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

その他

Moncler/モンクレールの長年愛用できるメンズポロシャツとは?!

投稿日: 更新日:

執筆者

EC事業および実店舗とアパレル事業に携わり14年。 基本コンサバ路線で際立つオシャレより、取り入れやすく“こなれてる”ぐらいにおさめたい30代。 ドレス部門の仕入れを担当し、スーツなどフォーマルにも精通します。 アントレアミをこよなく愛するしっかりテーパード好きで、スニーカーはできるだけディアドラで揃えたい派ですが、最近はペリーコサニーの足なじみ良さに着地している身です。 FP事業も兼任するマルチワーカー。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは、スタッフ鳥居です。

今回は当店でも毎年すぐに完売に向かっていくモンクレールのポロシャツについて改めて「モンクレのポロはなぜこんなにも選ばれるのか?」をご紹介させていただこうと思います!!

 

 

Moncler/モンクレール
長年愛用できる☆プレミアムな一着

当店で、昨年の冬良く売れたのはフランス代表、「Moncler/モンクレール」のダウンでした!

「モンクレー」とか、「モンクレ」「モンク」と様々な呼び名が増えるくらい長年愛されているブランドです。フランス語では最後の「R」は発音しないそうです。結局英語読みだと「R]を発音するので、どちらの呼び方も正解で日本では、色々な略式の呼び方があって面白いです。

 

そんなMoncler/モンクレールと言えば、冬はダウンですね。

でも夏は??

そうです!

夏は、ブランドの象徴である、刺繍ワッペンが付いたTシャツとポロシャツがメンズで大人気なんです!

毎年プレミアム感が増し、モンクレールのポロシャツも欲しい夏本番になってしまうとサイズがない!Σ( ̄ロ ̄lll)なんてことが多いので、早めにご紹介しておきます!

ダウンと同じように製品へのこだわりは、Moncler/モンクレールポロシャツにも受け継がれています。ダウンなどアウター類に比べれば、お値段も買いやすいアイテムです。

ダウンはそんなにポンポン買えませんが夏のお洒落着を一枚!と、またスペシャルなプレゼントにもお薦め出来るポロシャツ。その不思議な魅力を解明していこうと思います。

 

 

長く愛用できる理由その①
~柔らかな素材感~

ポロシャツで使われている主な生地は鹿の子編みです。

 

例えば、上の写真のように、手前が、鹿の子生地、奥は、カットソーです。ダウンと同じように、厳選された素材を使った、とても上質な肌触りの鹿の子です。鹿の子編みとは?凹凸のある編み地のことです。モンクレールが使っている、鹿の子は、良質なコットンを使いごわつきが少なく、さらりとした着用感が特徴です。

 

鹿の子には、通気性もあり、汗が蒸発しやすいという良い点はありますが、手荒に扱ったり、強力な洗剤を使ったりすると生地が縮んだりするので、ご注意を。ご自宅では、おしゃれ着洗剤で洗うのがお薦めです♪

 

そんなポロシャツと言えば、元はスポーツフェアが発祥。夏の汗でベタベタするような日もさらりとした着心地で、快適に過ごせるのが嬉しいところ。デイリーに、ゴルフやテニスなどスポーツにまた、外で遊ぶ時、レジャーランドや、BBQ、ドライブなど欠かせない存在です。

 

実際私も、USJにTシャツで行ったら、びしょびしょになって自然と乾くのを待てなかったので、思わずポロシャツに着替えたことも(-_-;)

 

 

長く愛用できる理由その②
~飽きのこないデザイン性~ 

「流行は追いたいけれど流行り廃りがあるのは選びづらい・・・」と言う方に、やはり毎年着られるデザインなら迷いも減ります。モンクレールは、ダウンも同様にずっと着られるベーシックなデザインがほとんどなんです。

例えばコチラも

モンクレール定番のちびワッペンが左胸に付いたデザイン。左袖だけにブランドアイコン的なトリコロールのデザイン入れたのみでとてもシンプルだけでワンポイントの効いた一着です^^

これならモンクレ感も十分出ており、かつ来年再来年となってもOKですね!

商品の詳細は

[ホワイトカラーはこちら]

[グレーカラーはこちら]

からご覧ください。

 

また他にもデザインはシンプルですが、定番モデルとは少し違ったこんなモンクレポロもあります!

定番のちびワッペンモデルの裏で、時々登場するのが『でかワッペン』モデル!左胸のワッペンのみで他はシンプルなままですので、大きめのワッペンでも派手に見えることはないですね^^

こちらも詳細は↓のWebページでご覧いただけます。

[ホワイトカラーはこちら]

[ブラックカラーはこちら]

 

 

さらにモンクレールには長く着ていただくための工夫が施されています。

写真のように動きやすいよう裾にはスリットが入っています。(基本的には入っていますが一部ないモデルもあります)シンプルでありながら、こんな細かい部分に拘ったデザインが高級感漂う要因の一つかもしれません。

トレンドには流されない、ずっと着ていられるから愛されるポロシャツなんですね。

 

 

長く愛用できる理由その③
~シルエット~ 

素材、デザイン以外のもう一つは、写真のように重要なサイズ感。海外のサイズは、合わないんだ~と言う方もよく見て下さい。肩幅など、全体的に適度にスリムな作りで着丈も日本人も着やすい短めのため、スマートに着こなせるんです。

 

ポロシャツ言うとスポーツウェアのイメージを持つ方もいますが、きちんと見えて子供っぽくならないアイテムなんです。定番モデルと言えばどのアイテムも、メーカーが力を注いでいる商品なので上質で長く使える丈夫さもあるので、安心です。

 

他にも当店のモンクレールのポロシャツはございますので、ぜひぜひチェックしてみてください!

[モンクレ・ポロシャツ一覧はこちら]

 

 


 

 

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 津島店

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店

 octet nagoya オクテット 名古屋

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-その他

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹