タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

Daniel&Bob/ダニエル&ボブ Octet 名古屋 IL BISONTE / イルビゾンテ

手ぶらからの卒業。実は使い勝手が良かった!?クラッチバッグ新作ご紹介◎

投稿日:

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

アボカドが好きすぎてここ一年くらい毎日のように食べていたのですが、とうとうこの日が来てしまいました…。
飽きました。

岩谷です!

本日の通勤BGMは、あいみょんさんの【君はロックを聴かない】でした。
アーティスト名と曲名を見る限り、めっちゃ高くて可愛い声の人が、頭からっぽにして聞けるメロディーラインと歌詞で歌ってるんだろうなぁなんて思ってました。正直。
本当にごめんなさい。想像以上のハスキーでよく通る声、そしてグワッと心臓を掴まれるような歌詞と、初めて耳にしたのに何処か懐かしいような気がするメロディーライン。気付いたら延々リピートです。
若い子から大人の方まで、とにかく一回聴いて欲しい。おすすめです。

 

 

さてさて。
男の人って、バッグは要りません派の人が多くないですか?
それってなんでなのかな?ってふと思いまして、ちょっと考えてみました。

そしたら、男性はポケットで事足りるくらいの荷物しか普段持ち歩かないからなんですよね。

女性はお財布・携帯・お化粧品・ポーチ・ハンカチ・ティッシュなどなど…。私もカバンがパンパンになる方なので分かるんですが(笑)、男性に比べて荷物が多いんですよね。下手したらこれ必要ある!?ってものまで。

男性はというと、携帯・お財布…きっとこれだけで生活出来ちゃうんだと思います。だから要らないというより、必要性を感じない、の方が正しいのかな。
じゃあカバンいらな~~いってなるのも無理ないか…。

ではまた次のブログでお会いしましょう。

 

…………まって!!!!!!

やっぱり鞄要らないなんてことはないんです。
携帯とお財布だけ?それはノンノンでございます。
別に良いですよ。良いですが。

例えば感動する映画を見て、涙が出てきた時。サッとハンカチを差し出してくれる男性が横に居たら思わずキュンとしちゃうものです。
例えば焼肉やラーメンなど食べに行った後。ブレスケアなどを一つ飲み込むだけで、この人ニンニク食べたのに…爽やかなミントの香り!?と思わずウットリしちゃうものです。

考えてみたら、あったら良いかも?ってモノ、いくつか思い浮かぶ筈なんです。

女性ほど多くないけど、ちょっとカバン、検討してみようかな…。

と、考えてくれたあなたにピッタリなアイテムが入荷してまいりました!!

 

クラッチバッグ

前置きが長くなってしまいましたが。(笑)
カバン持たないっつってんのに早速難しいアイテム出してきたなと思いましたよね。

確かに手で持たなきゃいけないしちょっと大変なイメージはありますが、悪い事ばかりではありません。

 

1.丁度良いサイズ感

先ほど挙げたみたいに、普段ポケットに突っ込む持ち物+小物くらいの量を入れるのに丁度良い大きさなんです。
更に、バッグ自体にはマチがなく薄いので、持った際に全体的にとてもスマートな印象を受けます。

邪魔にならない程よい存在感なので、どのスタイルにも持ちやすいのが特徴的ですね。

 

2.お洋服にシワがつかない

せっかく頑張って気合入れた格好してきたのに、ショルダーや肩掛けだと服にシワが寄って気になる…。

そんな時はもう、クラッチバッグにお任せ下さい。

どこまでもお洋服に優しい仕様…!
ジャケットやシャツなど、綺麗だからこそ際立つトップスの着用の際は、クラッチで決めるのがオススメです。

また、持つだけで様になりますし、ファッションの一部としてとても取り入れやすいのが魅力的ですね。

3.インナーバッグとしても便利

トートバッグやボストンバッグ。
旅行や出張で使われることもしばしばあるかと思いますが、小さいポケットがついているくらいで仕切りがないものが多いですよね。
でも無いと結構、中身がごっちゃになりがち。

なので、クラッチの薄さを利用してインナーバッグにしてしまいましょう。

よく使うものはこの中に入れておくと、使う場面になった時に直ぐ取り出せるのが嬉しいです。
メインではなくサブとしても活躍してくれる、優しい顔も持つのがクラッチバッグの良い所。

 

 

春夏新作ご紹介!!!◎

意外に良いトコあるじゃん♪と思って頂けたのではないでしょうか。

そ~~んなクラッチバッグですが、この春夏モデルで新作が入荷してまいりましたので、ご紹介致しますね◎

Daniel&Bob 二つ折りクラッチバッグ


p227-11829-11-32 商品ページはコチラ
価格 38,800円+税

シンプルだからこそ、良いものを選びたい。
どこまでも上質で、そこにある価値とスタイルは誰にも真似が出来ない、
そんなダニエル&ボブから柔らかいレザークラッチバッグが到着致しました。

とにかく本当に柔らかく、マチ自体はないのですが少し幅があるものを入れてもしっかり収まってくれますし、
何が嬉しいって本当に口が良く開く事!中身を確認したい時に本当に有り難い一品です。

発色の良さが光るALCEレザーで、とにかく上品に。
折り畳む箇所は半分でももう少し浅くでも良いですし、お好みの大きさにカスタマイズして持って頂けます。

あとは、とっても個人的な感想なのですが、
万が一手から滑り落ちても、ジップがあるので中身が飛び散る心配が無いんですよ!!!

めっちゃ嬉しくないですか!?めっちゃ嬉しいでしょコレ……
めっちゃ嬉しすぎる◎(・ω・)

 

IL BISONTE ファイル型クラッチバッグ


a2121-p-120 商品ページはコチラ
価格 32,800円+税

ファンの呼称は「ビゾンタ―」。女性ファンも多いその理由は、きっと優しい色合いと柔らかな革の質でしょうか。
イルビゾンテから、L字のファイル型に開くクラッチバッグのご紹介です。

こちらは薄手のモノを収めるのに特化した形が特徴的で、書類などは勿論、
今ですとiPadなども収められる仕様になっております。
(36cm×27cm)

また、クラッチでは珍しいポケットが付いているのも嬉しいところで、是非ボールペンや、紳士の嗜みとしてハンカチーフ等も忍ばせて頂きたいです◎

カジュアルにもエレガントにも対応出来る万能タイプ。クラッチこそスマートにスタイリッシュに、という方は必見の一点ですね。
漂う革の香りもお愉しみ下さい。

中を開けるとチェック柄っていうのがとっても可愛いんですよね。これぞ流行りのギャップ萌え。
女性ウケもバッチリなのではないでしょうか!?っというか寧ろ女性の方にも是非持ってもらいたい…。
流石イルビゾンテさんです。

 

IL BISONTE ハンドル一体型クラッチバッグ


a2447-p-866 商品ページはコチラ
価格 41,800円+税

もう一型、イルビゾンテから。

やっぱり少しクラッチはハードルが高いなぁ、という方は、まずはハンドル付きのこちらから始めてみてはいかがでしょうか?
折り畳まずに、ハンドバッグとしても使えちゃう、2way式のモノとなっております。

抱えて持つのが疲れて来たなぁという時にも楽に持ち替えることが出来るので、クラッチ未経験でもとっつきやすいのが嬉しいですね。
また、こちらのアイテム、なんと大き目と小さ目のポケットが一つずつ付いていますので、本当に荷物がぐちゃぐちゃとならない!
収納面でもしっかりしているので、今回紹介した中では一番実用性のある一点かと思います。

また、注目して欲しいの革の経年変化。
使い込めば込むほど、革が馴染み、艶も色も変わってゆきます。
そしてどんどん、柔らかくなる。

これは実際に使ってからのお楽しみですね…♪

 

 

はい!
という訳で今回はクラッチバッグについて例の如く長々とご紹介していきましたが如何でしたでしょうか?

やっぱり、女性的には男性にカバンを持って欲しいと思うのですよ。服装だけで無くて装飾品等にも気を配ってるとカッコ良いなって思っちゃったりするのです。
別にクラッチじゃなくてもね。

みんなでお洒落を楽しんでいきましょう♪

そしてそして、私が新作情報からくだらない日常まで呟いているOctet名古屋のtwitterはコチラ
↓ ↓ ↓
@Octetnagoya

あーラーメン食べたいなー。
名古屋の美味しいラーメン屋さん、誰か教えて下さい。

ではでは、岩谷でした。
ふぁいてぃん

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-Daniel&Bob/ダニエル&ボブ, Octet 名古屋, IL BISONTE / イルビゾンテ
-

  • 郡山悠也
  • 中村綾花
  • 岩谷早紀