ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

その他

クリスマス プレゼントにおすすめ!JOHNSTONS ジョンストンズ マフラー

投稿日: 更新日:

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは。

高浦です。

今日は比較的暖かく、晴天です。

少しでも風が吹くと、ヒンヤリして寒いです。

これからビッグイベントが多数あるなか、

防寒に気を付けたいところ。

近いところで、クリスマス。

そして大晦日。初詣。

外に出る機会も非常に増える、年末年始。

プレゼントもめちゃくちゃ迷いますよね。

悩んだ時には、間違いなく。

こちらをオススメしています。

男女共に喜んでいただける。

冬の定番!

 

「マフラー」

 

カシミヤ100%が一番喜ばれるのは、間違いないのですが、

ウール100%のマフラーも十分暖かく、人から人に伝わる暖かさも加わるとさらに、

人のぬくもりも伝わるのではと。

ただ、肌に触れて、チクチクと感じる方々には、カシミヤがおすすめです。

 

今回ご紹介するマフラーは、ウール100%になります。

ウール地ですぐに浮かぶのは、スコットランドやイギリスがすぐに浮かびます。

今回のブランドは、イギリスで生まれ育った

JOHNSTONSージョンストンズー



ジョンストンズ社は1797年イギリス創立のニットウェアブランド。
カシミアやビキューナ、カシミヤ等の高級生地の製品でも有名なファクトリーで200年以上の歴史を誇っています。
当初はハイクオリティの紡績メーカーとして知られ、有名メゾンに生地を提供していました。
世界中から原料を仕入れ、糸の段階から製品までの全ての工程を、大規模な自社工場(=一貫生産工場)で行い、
拘りをそのまま表現出来る、大変数少ないニットメーカーです。



 

マフラーは男女共に喜ばれるプレゼントとしての定番です。

どうせ、プレゼントをするなら、本物の素材にこだわりたい。

そこで、ジョンストンズをご紹介したい!

となったわけです。

デザインはごくシンプル。

フリンジだけのシンプルさ。
どんなコーディネイトにもマッチする、少しナローでスタイリッシュなウールマフラー。
長めの180cmは巻き方も自在。表には大きなロゴの刺繍もなく、

織りタグだけがブランドを語ります。

冬のスタイリングに華を添える6色展開。

 

無地はどのようなシーンでも、合わせやすく、ペアで使ってもいいいですね。

スポーティーなコーディネートにクールなブラックを合わせて、

全体を引き締める。気持ちも引き締める。

遊び心があるような、デザインがきつめなアウターには、

コントラストを上げて、赤やブルーを持ってくると

お洒落を楽しんでいる感がでて、好印象!

差し色としても使えますね。

さらに、今回は、チェック柄もご用意しています。

THE 英国といった印象ですね。

 

無地と同じく6種類をご用意しています。

OFFの場面でもクールなコーディネートにかわいい要素を。

ONの場面にも。紳士的な、落ち着いた雰囲気に。

→ジョンストーンズ コレクション

クリスマス用のラッピングも無料です。

寒い冬。首元から暖かくなっていただきたいです。

 

Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-その他
-, , , , ,

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹