ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

Finamore/フィナモレ

フィナモレ/Finamore・一枚でも素材が際立つ麻シャツ☆

投稿日: 更新日:

執筆者

EC事業および実店舗とアパレル事業に携わり14年。 基本コンサバ路線で際立つオシャレより、取り入れやすく“こなれてる”ぐらいにおさめたい30代。 ドレス部門の仕入れを担当し、スーツなどフォーマルにも精通します。 アントレアミをこよなく愛するしっかりテーパード好きで、スニーカーはできるだけディアドラで揃えたい派ですが、最近はペリーコサニーの足なじみ良さに着地している身です。 FP事業も兼任するマルチワーカー。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは。

スタッフ鳥居です。

今年は、まだお花見に行けてないので

いつも通勤がてら、通り沿いの桜を眺めながら

春を実感しています。

そんな暖かい春から、夏まで使えるアイテムが、またまた入荷しました。

当店でも、人気のフィナモレ/Finamoreの麻シャツです。

WEB掲載

価格:23800円+税

カラーはレッドと、グリーン。

麻シャツと言えば、ホワイトを思い浮かべますが

今年はとっても鮮やかな色が入荷しました。

こんな綺麗な色なら、ホワイトパンツで合わせたくなりますね。

フィナモレシャツの人気の理由は

その上品な、色や、柄はもちろんですが、特徴的な襟にもあります。

例えばコチラは

定番の「SERGIO/セルジオ」モデル。

襟が広く、ボタンを空けた時に、存在感を出せるデザインです。

自然にカーブした襟の形は、体にもフィットして

柔らかな雰囲気を作ってくれます。

そして、細かい部分で言えば、

手縫いならではの拘りが沢山あることです。

裾の部分には、「F」の文字が入った

裾が破れないように「ガジェット」を付けて補強しています。

麻のように透けたり、薄い生地は、全体的に

ほつれないように、袋縫いと言う方法で強化して縫っています。

最近では、以前より丈も短くなり、外にだしてカジュアルに着れるようになりました。

カジュアルであれば、自然にしわが入っていても気軽に着れますので

お手入れも楽々です。

麻は、通気性もよく、春から夏までさらりと涼しく過ごせます。

インに入れて、ベルトを見せ、綺麗めなスタイルにも合わせられますが、

シワが気になる方も多いはず。

そんな時は、霧吹きをして、少し水分を含ませてからアイロンをしたり、

洗った時にあまり脱水しすぎず、自然乾燥で乾かすと、シワも伸びますよ。

今なら、ジャケットのインナーにも使えますので

色んな色のシャツで、春や夏を楽しみたいですね。

他の柄のフィナモレシャツは、コチラから~

 

Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-Finamore/フィナモレ
-, , , , , , , , , , , ,

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹