ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

FILIPPO DE LAURENTIIS/フィリッポ デ ローレンティス

上品で万能に活躍するのカーディガンが入荷しました♪

投稿日: 更新日:

アバター画像

執筆者

Men’s collection HAYASHI三好店にて、日々お客様に着こなしなどのアドバイスさせて頂いております。また、弊社のCSR活動として高校や大学などでスーツに関する授業活動の経験を活かしながら、カジュアルからドレススタイルまで幅広くご提案させて頂いております。TPOに合わせ、ミドル世代の男性にファッションを楽しんで頂けるようブログを執筆していきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

 

こんにちは。三好店スタッフ大畑です。

3月もいよいよ後半になり、お花見のシーズンになってきました。また、過ごしやすい気温にもなりお出かけもしやすい季節ですね。

今回は、春の季節にはもちろんピッタリでシーズンレスで着れて、様々なコーディネートにもハマる万能な羽織りものが入荷してきましたので、そちらをぜひご紹介したいなと思います。

その新作アイテムは、イタリア発のニットブランドFILIPPO DE LAURENTIIS(フィリッポ デ ローレンティス)のカーディガンになります。

 

 

 

今作の特徴

さて、今回のカーディガンの特徴からご紹介していきますね。

まずは、上質なニットを展開するFILIPPO DE LAURENTIIS(フィリッポ デ ローレンティス)だけあって何といっても極上の肌触りは格別です。

ギザコットンという貴重で高級なコットンで知られているエジプト綿を使用しているからこその滑らかな質感になっております。ダークトーンのカラーだと特に分かりますが、光沢感もありますので見ただけで高級な素材を使っているなと感じれる一枚ですね。

 

次に良いなと感じた点は、やはり着回し力が高い部分だと思います。コットン100%のハイゲージで仕上げているカーディガンなので真冬以外は着れますので、長い期間着用出来る点は嬉しいポイントですね。

また、春先や秋口など一枚は織物が欲しいと思う中途半端な気温の時には羽織り物として使えますし、コートなどアウターの下にも着用できるのでとにかくいろいろなコーディネートに使えますよ。真夏でも室内の冷房が強い時にも重宝しますね。

シンプルなデザインも着回し力を上げていると思いますが、そのシンプルなデザインだからこその高品質で高級感のある雰囲気を演出しているとも言えます。

 

実際に着用してみるとサイズ感も抜群でしたよ。ほどよく細く収まりの良いレギュラーフィットですっきりとしたシルエットになっております。

レギュラーフィットと言ってもワンサイズ下げたり上げたりはしなくても良いかと思いますのでいつものサイズ表記でしっくりくるかと思います。

体型の違うスタッフ3名のサイズスペックと着用感をご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみて下さい!!

■ サイズスペック 単位cm

サイズ 胸囲 着丈 肩幅 裄丈
44サイズ 100 66 40 81
46サイズ 104 67 41 82
48サイズ 108 68 43 83
50サイズ 112 70 44 84

 

 

カラーバリエーション

今作は、3色展開でセレクトさせていただいております。

先ずは鉄板のネイビーカラー。様々な色味との相性は抜群でこれからの夏のスタイリングにもばっちりハマります。

 

続いては、ニュアンスカラーのグレージュもご用意しております。春夏の爽やかさを感じられる色合いです。ただ、合わせる色を工夫するだけで秋でも着用出来ると思います。

柔らかな印象で洒落感のある色味も良いですね。

 

最後は、ネイビーと同様に鉄板色のブラックになります。シックな印象で他のカラーよりもよりエレガントな雰囲気漂う色合いに仕上がっております。

 

 

コーディネート紹介

ここからは3色カラーバリエーションがありますので、色別でコーディネートをご紹介していきます。

・ブラック

全体的に白、黒、グレーと無彩色で統一したモノトーンなコーディネートになります。

半袖のTシャツの羽織り物として春先をイメージした着こなしです。カーディガンのリラックスな生地感はユルっとトレンド感のあるシルエットとの相性が抜群ですね。足元にレザーを合わせることでリラックスした着こなしでも、どこか上品で大人な雰囲気を感じます。

上品な雰囲気を出しながら、けどユルっと楽なコーディネートを愉しみたい方におすすめの組み合わせになっております。

コーディネートアイテム ブランド
カーディガン FILIPPO DE LAURENTIIS (フィリッポ デ ローレンティス)
Tシャツ HERNO(ヘルノ)
パンツ BERWICH(ベルウィッチ)
シューズ PARABOOT (パラブーツ)

 

・ネイビー

今度は、コートのインナーに今回ご紹介しているカーディガンを合わせたコーディネートになります。レイヤードをしているので、気温に合わせて体温調整ができますので1日の気温差が大きい日にはピッタリかと思います。

また、移動が多い旅行など車内や室内が多い場合でも脱ぎ剥ぎができますので便利ですね。今回は、春らしく淡い色味のデニムとベージュのコートを合わせ季節感のある着こなしになっております。

コーディネートアイテム ブランド
コート MACKINTOSH (マッキントッシュ)
カーディガン FILIPPO DE LAURENTIIS (フィリッポ デ ローレンティス)
デニム RED CARD(レッドカード)
シューズ PARABOOT (パラブーツ)

 

・グレージュ

最後はグレージュのカーディガンのご紹介です。今回は、シャツの上からの着こなしになります。フロントのボタンを閉めて着るとまた雰囲気が変わるかと思います。今回のコーディネートに関しては、カジュアルながらも少しカチッと見える着こなし。

ホワイトやベージュ等柔らかな色味で優しい印象を受けますね。また、今回のカーディガンはボタンを閉めてスーツスタイルにも取り入れても良いと思います。かなり幅広い組み合わせで愉しむことが出来ますね。

コーディネートアイテム ブランド
カーディガン FILIPPO DE LAURENTIIS (フィリッポ デ ローレンティス)
シャツ GIANNETTO(ジャンネット)
パンツ BRIGLIA 1949(ブリリア)
シューズ BAUDOIN & LANGE (ボードインアンドランジ)

 

 

最後に

今回は、イタリア発のニットブランドFILIPPO DE LAURENTIIS(フィリッポ デ ローレンティス)からこの春新作のカーディガンをご紹介しました。

シンプルなデザインで様々なコーディネートとの相性も抜群で着回し力が高い逸品です。シンプルなアイテムだからこそ、素材本来の高級感を感じることで出来ますね。

上質なカーディガンをお探しの方にぜひおすすめしたい一枚です。

 

 

YouTubeご紹介

YouTube

↑画像をタップ

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」

そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。

イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。

 

オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!

ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。

ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

 

 

実店舗詳細

オクテット名古屋

↑Octet NAGOYA

 

メンズコレクションHAYASHI

↑Men’s collection HAYASHI 三好店

 

 

Men’s collection HAYASHI 三好店公式LINE

コーディネートのお悩みやサイズ感など気になる事がございましたら、お気軽にお声がけ下さいませ。

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-FILIPPO DE LAURENTIIS/フィリッポ デ ローレンティス

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹