ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー

「JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー」春夏の定番シーアイランドコットンのクルーネックニット!

投稿日: 更新日:

アバター画像

執筆者

レディースショップからメンズショップへ転向してから10年以上が経ちました。 お客様は40代.50代の同世代の方が増え、服選びのお話を聞いていると、男女共通のファッションのお悩みが多いと感じます。 女性目線でスーツの着こなしや、定番スタイルのかっこ良さ、簡単に出来るお洒落なコーディネートを日々お客様へ伝えております。 一緒にお洒落なミドル世代を楽しんでいきましょう♪

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは。

3月も下旬になり、春の訪れも近づいてきました。

そろそろ春物を揃えようと、最初にアウターを購入したは、良いけど、インナーはどうしよう?と迷っている方はいませんか?

今日は、大人の春のインナー選びに、ぜひ加えて欲しい「JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー」のコットンニットのご紹介です。

 

最高級のニットJOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー

JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー/ニット/クルーネックニット / ROWLAND

↑商品詳細は画像をタップ

「JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー」て、どんなブランド?

店頭で、並んでいるニットを見て、気になって触れるとすぐに「明らかにこのニット高そうだね?」と聞かれることがよくあります。

そういう時のブランドは、大抵「JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー」です。

ニットと言うと、カジュアルなイメージがある人もいますが「JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー」のニットは、袖を通したときに、スッと背筋が伸びるような感覚があり、「とっておきのおでかけ」時に着たいニットの一つ。

ニット界のロールスロイス」とも言われるほど、見た目も、手触りも、最高級なニットだとはっきりとわかるのが「JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー」のニットです。

元々、イギリス王室御用達ブランドで、1784年創業の老舗ニットメーカーで、あのエリザベス女王も、かつて自らショップに足を運んでいたぐらい愛用者だったそうです。

長い年月が経ってもその魅力が色褪せることがなく、最高峰のニットウェアを発表し続ける「JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー」の大人気の老舗の上質なニット!

「JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー」が誇る極細糸に使われている素材は、選び抜かれた最高級の天然素材です。

秋冬のニットは、ニュージーランドの牧場と契約を結んで、独自の徹底された管理によって生産される“メリノウール”を使用。

保温と断熱、吸湿と放湿、そして防臭と防菌効果に優れていて、直接、肌に触れてもウールの独特のちくちくとした刺激がないニットです。

今回、ご紹介する、春夏のニットに使われているのは「シーアイランドコットン」

 

栽培に適した気温や総雨量の条件に合う地域が限られているので、収穫量はすべての綿花のわずか10万分1という希少なものです。

シルクのような光沢と、カシミアのようなとろみのある肌触りの秘密は、希少価値の高い「幻のコットン」にあります。

 

クルーネック「ROWLAND」

↑商品詳細は画像をタップ

モデル名:ROWLAND

カラー:ブラック・ネイビー・グリーン

価格:42,900(tax in)

JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー/クルーネックニット

モデル(身長181cm 胸囲98cm ウエスト78cm)が着ているのは「Lサイズ」

 

今回ご紹介するのは、シルクのような光沢と柔らかいカシミアのような肌触りが特徴の、クルーネックニット「ROWLAND」です。

身長181cm 胸囲98cm ウエスト78cmのモデルが着ているのは、Lサイズ

サイズ感は「イージーフィット」と言われる少しゆったりめ。

一枚でも様になり、ジャケットやカーディガンなどインナーとしても合わせられる優れもの。

 

「JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー」のハイゲージニットは、編み目が細かい「ファインゲージニット」の中でも「30ゲージ」と言われる、他になかなかない超極細の糸を使っています。

高密度で、繊細に編まれているので、とても柔らかく、美しい光沢があります。

コットンなので、通気性にも優れた爽やかな風合いで、上品なニットです。

JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー/クルーネックニット

袖と裾のリブのフィット感

ニットの肌触りが良く、軽いだけでなく、袖も、裾もリブになっているので、体に適度のフィットします。丈も長すぎず、ジャケットなどのインナーにしても、優秀です。

 

後ろ写真

肩のデザイン

ニットの肩になる部分を前と後ろからよく見ると、肩から袖にかけて、斜めのラインに切り替えが入っています。

通常のまっすぐなラインではなく、肩に自然と丸みを作るデザインになっているので、腕も動かしやすく、肩まわりや袖がごわごわすることがありません。

ジャケットのインナーとして着ても、スマートに着こなせます。

コーディネート:カジュアル編ときれいめ編

カジュアル編

コーディネートアイテム ブランド
ブルゾン MooRER /ムーレー
ニット JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー
デニム RED CARD/レッドカード
シューズ PARABOOT / パラブーツ

シャツ型のナイロンジャケットの羽織りは、春の風がまだ冷たいこの時期の羽織としてピッタリ。パンツは、デニムを合わせることで、軽快な雰囲気と、一枚でもすっきりとしたクルーネックのニットをインナーに合わせることで、上品な大人のカジュルスタイルに。

シューズは、ローファーにして、ラフすぎない落ち着いた足もとへ。

キレイめ編

 

コーディネートアイテム ブランド
ジャケット LARDINI /ラルディーニ
ニット JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー
パンツ BERWICH/ベルウィッチ
シューズ PREDIBINO/プレディビーノ
バッグ felisi /フェリージ

ビジネススタイルと言えば、ジャケットにシャツを合わせて、ウールのスラックスを穿くのが一般的ですが、最近のビジネスカジュアルと言われるコーディネートでは、ジャケットに、コットンパンツ、さらにインナーをカットソーなどで合わせるスタイルも増えてきました。

カットソーの代わりに、インナーをニットで合わせることで、さらに洗練された男らしいスタイルに。

小物や、インナーをブラックでまとめることで、落ち着いた印象に。

リネン素材のジャケット、コットン素材のニットと、パンツで、爽やかな春スタイルが完成。

ビジネスだけでなく、ちょっとしておでかけにも、使えるスタイルです。

 

まとめ

今回は、当店でも人気の「JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー」定番のクルーネックニットをご紹介しました。

カラーも、ブラック/黒、ネイビー/紺、グリーンと、毎年カラーに関しては、色が少しづつ変わるので、人気のカラーは早めにチェックしてみて下さい。

濃いめも色でも色落ちしにくいので、安心して自宅の洗濯機でもネットに入れて洗えます。シーズンの最後にクリーニングに出すのがおすすめです。

ぜいたく品になるニットかもしれませんが、ぜひ、その心地よさを体験してみて欲しいです(^^♪

 

 

 

↑↑↑YouTubeで、ご紹介した「JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー」のブラックを実際に着ているので、でこちらも是非観てみて下さいね♪

 

YouTubeご紹介

オクテットチャンネル

↑画像をタップ

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」

そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。

イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。

 

オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!

ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。

ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

 

 

実店舗詳細

オクテット名古屋

↑Octet NAGOYA

 

メンズコレクションHAYASHI

↑Men’s collection HAYASHI 三好店

↓Men’s Collection HAYASHI三好店までの道のりはコチラ↓

 


もし「商品を実際に見たい!」「サイズ感など教えて欲しい!」などございましたら、LINEで気軽にお問合せ下さいませ。

・HAYASHI三好店はコチラ↓

友だち追加

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹