ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

replay/リプレイ

昨年大ヒットした注目のREPLAYのリネンシャツが今年も登場!

投稿日: 更新日:

アバター画像

執筆者

Men’s collection HAYASHI三好店にて、日々お客様に着こなしなどのアドバイスさせて頂いております。また、弊社のCSR活動として高校や大学などでスーツに関する授業活動の経験を活かしながら、カジュアルからドレススタイルまで幅広くご提案させて頂いております。TPOに合わせ、ミドル世代の男性にファッションを楽しんで頂けるようブログを執筆していきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

 

こんにちは。三好店スタッフ大畑です。

春のこのタイミングは、続々と様々なブランドから新作が入荷しております。この時季は今年の春、夏は「何を着ようかな」、「何を買い足そうかな」などばっくりと考える事もあるかと思います。

そこで、夏はこれ一枚あればカッコ良く決まる、オススメしたいアイテムが入荷してきました!!

今回は、昨年もかなりの人気で即完売したリプレイのリネンシャツをご紹介します。

リプレイ シャツ

 

 

 

今作の特徴

・清涼感のある独特な風合い

素材はリネン100%を使用しており、ガーメントダイにより独特な表情をしております。

リネンシャツと言えばザラっとした肌触りで襟が首に擦れて痛くなってしまうものもありますが、今作は、上質な素材によって柔らかな着心地になっております。

また、生地感は一般的なリネンシャツと比較すると少し肉厚で透けが気になる方にもオススメのシャツになります。

リプレイ シャツ

 

・ラフなシルエット

夏場はシャツ一枚で着る事が多いと思いますが、軽装になる季節はシャツがコーディネートの主役になりますよね。そのため、大事になってくるのサイズ感。

今回ご紹介しているリプレイのリネンシャツは、Tシャツの上の羽織でも、釦を閉めて着用する際も綺麗なシルエットになる絶妙なレギュラーフィット構造になっております。

身長170㎝の自分がMサイズを適正のサイズでした。着丈が76㎝あり若干長く感じましたがタックアウトしても充分着れる範囲の長さでした。勿論タックインも出来ました。

サイズ 胸囲 着丈 肩幅 裄丈
Sサイズ 104 73 46 84
Mサイズ 110 76 48 88
Lサイズ 116 79 50 92

 

・細かなデザイン性

大人の男性はさり気ない細部の拘りに惹かれますよね。今作は、サイドにブラックのブランドタグを、釦にはブランドネームが施されてあり細かな部分の拘りが見えますね。

また、左胸にフラップの付いたポケットが施してありカジュアルさをプラスしてくれていますね。

 

 

カラーバリエーション

今年のカラーバリエージョンは全5色と豊富のラインナップでセレクトさせて頂いております!!

・ホワイト

やはりリネンシャツと言えば欲しくなる鉄板のホワイト。様々なパンツやジャケットとの相性も抜群ですよね。

リネンシャツにこれからチャレンジしたいという方にオススメのカラーです。

 

↑詳細はコチラ

 

・ブラック

春夏にブラックは少し重たい印象を持っている方もいるともいますが、ガーメントダイの風合いを非常に感じる独特な色落ちで軽さも感じます。

男っぽい無骨な雰囲気で愉しみたい方にはオススメですよ。カーキのカーゴパンツでミリタリーなコーディネートも良いと思います。

↑詳細はコチラ

 

・ベージュ

ナチュラルなニュアンスカラーは今年もトレンドで、ホワイトやブラウン系のパンツと合わせて夏のラテコーデを愉しめるカラーです。

勿論ベージュカラーは暗めのパンツとも相性が良いので、季節感も出しつつ色々なパンツで愉しみたい方にオススメです!!

↑詳細はコチラ

 

・ブルー

青みの強いキレイなライトブルーカラーになります。抜群に季節感を取り入れたいならこの色一択かと思います。

↑詳細はコチラ

 

・ピンク

ビビット過ぎない大人の男性にも取り入れやすい上品なピンクカラーの一枚になります。

シンプルになりがちな夏の装いもこのシャツ一枚でパッと明るく華やかなコーディネートになりますよ。

↑詳細はコチラ

 

 

コーディネート紹介

こちらは、ブラックのシャツを使ったコーディネートになります。カーキのインナー、少し淡目のヴィンテージ感あるデニムと合わせて無骨でカジュアルなスタイリングです。

足元は、ボリューム感のあるスニーカーでスポーティーな要素も取り入れておりアクティブ印象もプラスしております。

リプレイ シャツ

コーディネートアイテム ブランド
シャツ REPLAY (リプレイ
カットソー N°21 (ヌメロ ヴェントゥーノ)
デニム RED CARD(レッドカード)
スニーカー BLOCKS79 (ブロックス79)

 

続いては、ベージュのシャツを使ったコーディネートのご紹介です。ダメージ加工やペイントを施した少しヤンチャで遊び心のあるデニムを合わせております。

他のアイテムはシンプルな合わせ。ヤンチャなデニムをナチュラルで優しい印象のベージュと合わせる事でコーディネート全体が程よいバランス感になっておりますね。

リプレイ シャツ

コーディネートアイテム ブランド
シャツ REPLAY (リプレイ)
カットソー HERNO(ヘルノ)
デニム DSQUARED2(ディースクエアード)
スニーカー BLOCKS79 (ブロックス79)

 

 

まとめ

今回は、昨年も大ヒットした注目のリプレイのリネンシャツをご紹介しました。

カジュアルな着こなしから、キレイ目な着こなしまで合わせるアイテムによって幅広いコーディネートを愉しむ事が出来ます!!

豊富なカラーバリエーションですの、自分のワードローブに取り入れやすいカラーも見つけることが出来るのではないでしょうか。

リネンシャツを着るには少し早い季節ですが、人気ブランド、アイテムはこの時季でも完売することが多いので、ぜひお早めにチェックしてみてくださいね。

 

 

YouTubeご紹介

YouTube

↑画像をタップ

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」

そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。

イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。

 

オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!

ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。

ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

 

 

実店舗詳細

オクテット名古屋

↑Octet NAGOYA

 

メンズコレクションHAYASHI

↑Men’s collection HAYASHI 三好店

 

 

Men’s collection HAYASHI 三好店公式LINE

コーディネートのお悩みやサイズ感など気になる事がございましたら、お気軽にお声がけ下さいませ。

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-replay/リプレイ

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹