ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

replay/リプレイ

エイジング加工が光る!REPLAY(リプレイ) デニムブルゾン

投稿日:

アバター画像

執筆者

Men’s collection HAYASHI三好店にて、日々お客様に着こなしなどのアドバイスさせて頂いております。また、弊社のCSR活動として高校や大学などでスーツに関する授業活動の経験を活かしながら、カジュアルからドレススタイルまで幅広くご提案させて頂いております。TPOに合わせ、ミドル世代の男性にファッションを楽しんで頂けるようブログを執筆していきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

 

こんにちは!三好店の大畑です。

本日も、名古屋の本社には大量に秋冬物が入荷してきました。

まだまだ、ご紹介したい新作アイテムが沢山ございます!!

 

9月に入り今日は、天気が悪いこともあり若干ですが涼しくなってきました。

来月、再来月辺りになると羽織り物が必要になってくる季節かと思います。

そんな季節にピッタリな、僕が個人的に欲しいな~と思ったアイテムが入荷しましたのでご紹介していきますね。

今回ご紹介するのは、コチラのGジャンです!!

 

 

MATERIAL:コットン95%、合成繊維5%
COLOR:インディゴウォッシュ
PRICE:45,100yen
↑商品詳細は画像をタップ

 

今作は、イタリア発のトータルなアイテムを展開するREPLAY(リプレイ)からの23/24AWの新作アイテムです。

羽織り物が欲しい10月、11月などの季節に便利なGジャン。休日のスタイリングに重宝しますよね。。

生地の色味や、デザインなどで雰囲気が大きく変わるアイテムでもあります。

個人的に他ブランドでキレイ目なGジャンは手持ちであるのですが、カジュアル目な雰囲気のGジャンもあればいいな~と思っていたのでタイミング良くこのアイテムが入荷してきまた。

購入するかお財布と相談しながら悩み中です。。(笑)

 

さて、今作の一番のイチオシポイントは、「加工感」だと思います。こちらは、5年使い続けた味わい、深さをデザインに落とし込み、エッジの効いた風合いを演出しております!!

非常に自然なエイジング加工で、まるで自分でリジットから育てたようなリアル感。ポケットや袖にもダメージが入っており、細かい部分の拘りが半端じゃないですよ!!

また、全体の印象としは濃すぎず、淡過ぎない色味が何とも絶妙で大人の男性でもカジュアルになり過ぎず取り入れやすいデザインだと思います。(パンツやインナーの組み合わせにもよりますので、着こなしは後程!!)

 

シルエットは、スリムぎみですっきりした印象になると思います。加工感の他にオススメなポイントは、ストレッチ性のある生地です。

堅い、ガチガチのGジャンを長時間着ると肩周りがちょっとしんどくなる時があるんですけど、今作は伸縮性があるので着心地が良いですね。

ストレッチ性はありますが、グングン伸びるといった感じではありませんので、ちゃんとデニム感が残っているの点は嬉しいポイントです。

超ストレッチ性のあるデニム生地は楽チンで良いのですが、個人的にはデニム特有の風合いがどうしても欲しくなってしまします。。。

今作はストレッチ性もありつつ、デニム感もしっかりあり丁度良い塩梅だと思いました。

 

コーディネートアイテム ブランド
Gジャン REPLAY(リプレイ
カットソー HERNO(ヘルノ)
パンツ BERWICH(ベルウィッチ)
シューズ PELLICO SUNNY (ペリーコ サニー)

オススメのGジャンを使ったコーディネートを組んでみました。

今回は、キレイ目なBERWICH(ベルウィッチ)のコットンパンツ、足元はPELLICO SUNNY (ペリーコ サニー)のスウェードのスリッポンを合わせてみました。

ちなみに、PELLICO SUNNY (ペリーコ サニー)のスリッポンは今日個人買いしたので、おニューの靴と合わせたかったという理由もあります(笑)

ミドル世代の男性の着こなしにおいて、カジュアル過ぎないのがポイント!!カジュアルなGジャンを使う時は、他のアイテムをキレイ目な物と合わせるとバランスが取れて良いかと思います。

と言いつつもカーゴパンツなどと合わせてミリアリーなテイストで男臭く無骨な着こなしもカッコいいと思います。。

 

今回は、オススメのGジャンをご紹介しました。羽織り物が欲しくなる季節に重宝するアイテムですし、流行り廃りも無いデザイン且つタフなアイテムですので、何年も着れると思います。

ぜひチャックしてみて下さいね~! では!!

 

 


もし「商品を実際に見たい!」「サイズ感など教えて欲しい!」などございましたら、LINEで気軽にお問合せ下さいませ。

以下どちらのお店のLINEでも構いません、もしお近くのお店であればそちらからご登録ご質問くださいm(_ _ )m

 Row Wrap・HAYASHI三好店はコチラ↓
友だち追加

・OCTET nagoya名駅店&通販用はコチラ↓
友だち追加

 

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-, , , replay/リプレイ

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹