ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

その他

「HERNO LEGEND/ヘルノ レジェンド」から超軽量ダウンベスト登場!

投稿日: 更新日:

アバター画像

執筆者

レディースショップからメンズショップへ転向してから10年以上が経ちました。 お客様は40代.50代の同世代の方が増え、服選びのお話を聞いていると、男女共通のファッションのお悩みが多いと感じます。 女性目線でスーツの着こなしや、定番スタイルのかっこ良さ、簡単に出来るお洒落なコーディネートを日々お客様へ伝えております。 一緒にお洒落なミドル世代を楽しんでいきましょう♪

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは。

先日クリスマスに、欲しかったハンディマッサージ器をプレゼントされてウキウキなスタッフ鳥居です(^^♪

毎日立ち仕事なので、日々の足の疲れを取りたいと思っていたところでした。

車移動が多いので、あまり運動する機会がなく、スマホやパソコンばかり見ていると、身体も硬くなっている気がします。

でも、中々寒い冬は、外に出る事も少なく・・・

そこで気分転換にと、足をマッサージするだけでも、気分爽快になるのでは?!と。

一番の良いのは、やはりおでかけして身体を動かすことですが、寒いと面倒になってしまい(-_-;)

軽くて寒さ対策にもなる洋服でお洒落に着替えることが出来たら、楽しくおでかけできそうですね!

そこで、今日はヘルノから、寒い冬をさらに暖かくしてくれる、便利な2WAYで使えるダウンベストのご紹介です!

HERNO/ヘルノ ダウンベスト

↑商品詳細は画像をタップ

「HERNO LEGEND/ヘルノ レジェンド」 ダウンベスト ¥86,900+tax

商品番号 pi012ule-9225

ヘルノの2WAYダウンベスト「IL GILET」

HERNO/ヘルノ ダウン ベスト

↑商品詳細は画像をタップ

ジャケットやコート、ジレなど、「HERNO/ヘルノ」が考える「男性のワードローブに必要な11着」の型を、超軽量ナイロンで表現するシリーズ「HERNO LEGEND/ヘルノ レジェンド」からベーシックなデザインの、軽量ダウンベスト「IL GILET」が入荷しました。

ヘルノ ダウンベスト

元々軽く、暖かく、スリムなシルエットで、人気のダウンブラドですが、こちらは珍しい「レギュラーフィット」モデル。

素材は、撥水加工をした超軽量のナイロンを使用。

ミドルなど厚みのあるニットや、フード付きのスウェットなども余裕で着れるサイズ感です。

デザインは、首元を邪魔しない、高すぎないすっきりとしたスタンド襟。

ダブルジップで裾の動きやすさもプラス。ステッチ幅も定番の幅で、適度な丈感です。

中は、ダウン90%、フェザー10%のかなり超軽量化されていて、まるで着ていないみたいな感覚です(^^)/

カラーは、深みがある落ち着いたブルーで、主張し過ぎない落ち着いた色合いです。
どんな色味のアイテムともマッチし、上品さをプラスしてくれる高い汎用性が嬉しいカラー。

流行りもなく、長く使えて、スポーティから、綺麗めなテイストのコーディネートにもピッタリ。色々なインナーに合わせやすいデザインですね。

 

「ヘルノ」とは?

そもそも「HERNO/ヘルノ」とはどんなブランドなのでしょう。

クラシコイタリア協会発足時から加盟する歴史あるブランドで、ラグジュアリーなレインコートに始まり、ビキューナやカシミヤといった高級素材を使用したハイクオリティなアイテムで、アウターブランドとしての確固たる地位を確立しました。

エレガントで美しいシルエットと拘りのある素材が、男女共に世界中で人気が高いイタリア生まれのブランドです。

「HERNO/ヘルノ」は、旅をテーマに、エレガンス&クラシックなテイストを、商品のデザインに落とし込んでいます。

確かに、ラグジュアリーでいて、スポーティな動きやすいデザインも多いですね。
当店でも、大人のワードローブにぜひ取り入れて欲しい、ダウンだけなく、スウェットや、スニーカーなど、さまざまなアイテムが揃います。

ダウンに関しては、「 Laminar /ラミナー」と言う、撥水性、伸縮性に富んだ超極薄のストレッチナイロン生地を使用したり、アウトドアブランドがよく使用している、「GORE-TEX/ゴアテックス」と言われる、耐久性・透湿性・防風性を備えた、防水素材を使ったアウターなど、拘りの素材を使って、圧倒的な軽さと着心地の良さが特徴です。

 

素材とデザインの拘り

 

ヘルノ ダウンベスト

今回のダウンも使っているのは、撥水加工を施したナイロンクロスNUAGE(ヌアージュ)

20デニールと呼ばれるの超極細糸で織り上げられる事で、とても細やかでマットな質感に仕上がり、表面にはポリウレタンコーティングを施す事で、滑らかなタッチとストレッチ性を高めた素材です。

ヘルノ ダウンベスト

内側に施されたネイビーと白いパイピングのコントラストがお洒落です!

「HERNO LEGEND/ヘルノ レジェンド」ならでは拘りの一つです。

上のラベルには、このダウンに込められたヒストリーが書かれています。

ヘルノ ダウンベスト

 

衿の後ろには、「HERNO/ヘルノ」の定番シルバーに光ロゴプレート付き。

ブランド主張もさりげなくアピールできます。

ヘルノ ダウンベスト

二つのジップ付きポケットは、中にしまった小さな荷物を落とす心配もありません!
車の鍵とか、落とさないように。

スポーツをしたり、車の運転だったり、アクティブに動くシーンにも重宝します!
横に入ったステッチト、クロスUの字に、湾曲したステッチは、より腰回りをスマートに見せてくれます。

 

ダウンベストをコートのインナーでもOK!

 

ヘルノ ダウンベスト

 

コート

LARDINI/ラルディーニ

ダウンベスト HERNO / ヘルノ

カシミヤ混合のコートを、さらに保温性を高めてくれる、ダウンベストをインナーに合わせてみました!
冬のインナーベストを探していた方へお勧めな一枚。

柔らかいコートのインナーでも着ぶくれせず、スマート着こなせます。

もし、昼間に暖かくなり脱いだとしても、とても薄くて軽いので、旅行に持って行ってもかさばりません。

重ね着が苦手な方でも、合わせやすいベーシックなダウンベストなら、簡単にコーディネートできますよ。一度お試しあれ♪

 

YouTubeご紹介

オクテットチャンネル

↑画像をタップ

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」

そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。

イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。

 

オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!

ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。

ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

 

 

実店舗詳細

オクテット名古屋

↑Octet NAGOYA

 

メンズコレクションHAYASHI

↑Men’s collection HAYASHI 三好店

↓Men’s Collection HAYASHI三好店までの道のりはコチラ↓

 


もし「商品を実際に見たい!」「サイズ感など教えて欲しい!」などございましたら、LINEで気軽にお問合せ下さいませ。

・HAYASHI三好店はコチラ↓
友だち追加

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-その他

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹