ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

HERNO/ヘルノ

今注目すべきは艶ダウン!?あのブランドからまさかの提案

投稿日: 更新日:

執筆者

三好店店長の安藤です! 2019年にアパレル業界へ飛び込み、まだ歴は浅いですが、幼い頃からファッションが好きで、デニムを自分で加工して遊んでみたり、着たい形や素材の服が無い時は自分で作ってみたり笑 今現在のスタイルに落ち着くまでは幅広いジャンルのファッションに興味を持ち、趣味として沢山の洋服に袖を通してきました。 ”年齢を重ねても長くご愛用いただけるモノ” ”大人の余裕と色気のあるファッション”をご提案出来るように日々店頭やYouTubeでもご紹介しております。 お客様一人一人とのご縁を大切に、ライフスタイルに寄り添いながらファッションを通じて人生を豊かにするお手伝いが出来ればと思っています!

記事一覧を見る

...続きを読む

こんばんは。

最近数年ぶりにライブに行き、改めてリアルで聴いたり、観たりするのっていいなあ…と感じているバイヤー/三好店店長の安藤です。

僕は服と同じように音楽も好きなので、自宅ではいつも色んなジャンルの音楽を聴いてるんですが、皆さんは” iri “というアーティストさんをご存知ですか?

丁度先日その方のライブが金山の辺りであったので、半年程前からチケット取って楽しみにしてたんですが、無茶苦茶良かったです。

自分と同年代の方なんですが、音楽も空気感も凄いお洒落なんですよね…

是非聴いたことないって方は一度聴いてみてくださいね笑

 

ということで、本題に入りたいと思います!

アイテム紹介

HERNO(ヘルノ)ダウンジャケット

これどこのダウン?って思った方も多いと思いますが、実はHERNO(ヘルノ)なんです。
びっくりですよね笑

まずこのテカテカの素材感が珍しいですし、普段は首の後にちょこんとシンプルなプレートロゴがあるデザインが多いHERNOですが肩にどーんとHのロゴ!

こういうジャンルのもあるんだね〜なんてよく言われますが実は昨年も無茶苦茶人気で即完売してしまったアイテムなんです。

HERNO(ヘルノ)ダウンジャケット

↑詳細は画像をタップ
MATERIAL:表地:ナイロン100%
中綿:ダウン80%、フェザー20%
裏地:ナイロン
別布:コットン100%
COLOR:ブラック・カーキ
PRICE:¥107,800(tax in)

 

90年代の匂いを感じる艶っぽさ…
お客様からは懐かしい〜とのお声が非常に多いです笑
若い頃自分や先輩が着てたよ!って方も少なくないんじゃないですかね?

 

そして

今回のアイテムはお洒落でインパクト大なだけではなく、機能面もバッチリ!

軽っい、そしてあったかいのは勿論…

表地にはHERNO(ヘルノ)の定番素材でもある、“NYLON ULTRA LIGHT“に、艶々でリッチな雰囲気の漂うグロッシーコーティングを施しているらしく、

高級感のある鮮やかな色合い+撥水性にも長けているそうです。

急な天候の変化にも焦らずスマートに対応できるのは嬉しいポイントですね!

サイズ選びについて

HERNO(ヘルノ)ダウンジャケット

安藤サイズ詳細/168cm/50kg

普段ジャケットやアウターは42 or 44サイズの自分ですが、

46サイズで問題無いぐらい、タイトな作りになってます。

ダウンのボリュームはかなりありますが、流石HERNO…

コンパクトでスマートなシルエットに仕上がってます!

なので選ぶ際はご自身の普段のサイズ若しくはワンサイズアップでも全然問題ないと思います!

 

インナーは薄手のハイゲージニットやカットソー程度で十分ですが、

商業施設などの店内で脱いだ際に貧相になり過ぎないように、ミドルゲージのニットやスウェットシャツを着るのに丁度ピッタリなサイズ感です。

 

お勧めのスタイリング

HERNO(ヘルノ)ダウンジャケット

ダウンジャケット HERNO/ヘルノ size46
スウェットシャツ CIRCOLO1901/チルコロ sizeM
デニム REDCARD TOKYO/レッドカード size29
タッセルローファー BAUDOIN & LANGE/ボードインアンドランジ

やっぱりコーディネートはシンプルに合わせるのが一番オススメです。

アイテム自体の印象がかなり強いので、他の要素が少なくても全然オシャレに見えちゃいます。

スウェット×デニム×ダウンジャケットの組み合わせは一見するとカジュアルになり過ぎてしまいがちな組み合わせですが、ダウン自体に高級感があり、合わせるアイテムもモノトーンでシックにまとめる事で都会的な雰囲気になると思います。

合わせる靴がローファーというのもポイントかもしれないですね…

 

まとめ

ということで今回は今からのさむーい時期にオススメしたい、HERNO(ヘルノ)のダウンジャケットをご紹介させてもらいました。

ダウンは一通り持ってるよ〜という方も多いとは思いますが、

是非バリエーションの一つとしてGETしてみてはいかがでしょうか?

ではまた次回…

 

YouTubeのご紹介

YouTube

↑画像をタップ

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」

そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。

イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。

 

オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!

ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。

ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

 

 

実店舗詳細

↓Men’s Collection HAYASHI三好店までの道のりはコチラ↓

 


もし「商品を実際に見たい!」「サイズ感など教えて欲しい!」などございましたら、LINEで気軽にお問合せ下さいませ。

・HAYASHI三好店はコチラ↓
友だち追加

 

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-HERNO/ヘルノ

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹