ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

Seagreen/シーグリーン

中間の季節にピッタリ!Seagreen(シーグリーン)のオニワッフルカーディガン

投稿日:

アバター画像

執筆者

Men’s collection HAYASHI三好店にて、日々お客様に着こなしなどのアドバイスさせて頂いております。また、弊社のCSR活動として高校や大学などでスーツに関する授業活動の経験を活かしながら、カジュアルからドレススタイルまで幅広くご提案させて頂いております。TPOに合わせ、ミドル世代の男性にファッションを楽しんで頂けるようブログを執筆していきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

 

こんにちは。三好店の大畑です。

秋口や春先など一日の気温差が大きく、服装選びに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

特に秋服や春服など中途半端な季節に着れる、丁度良い羽織物を探すのもなかなか難しかったりしますよね。

そんなお悩みを解決してくれるピッタリなアイテムが24AW新作から入荷しました。それは、Seagreen(シーグリーン)のオニワッフルカーディガンです。

当店でも前のシーズンから入荷があり、非常に好評のあったアイテムです。

名前に特徴のある「オニワッフルとは?」、「何が魅力?」、「サイズ感は?」などSeagreen(シーグリーン)の新作カーディガンの魅力についてご紹介していきます。

 

シーグリーン オニワッフル

MATERIAL:コットン75%、ポリエステル25%
COLOR:クリーム/ブラウン
PRICE:25,300yen(tax in)
↑商品詳細は画像をタップ

 

 

 

Seagreen(シーグリーン)とは?

2012年秋冬にデビューした新進気鋭のブランド Seagreen(シーグリーン)。カリフォルニアの生活に密接に関わる海辺で、刻々と変化する海の色味の深さや、多様な波の動きからイメージを得て誕生しました。

アイテムのいずれも「海」をテーマにしており、ヨーロッパテイストとトレンドを取り入れた、今までにない大人のアメリカンカジュアルを提案しております。西海岸の雰囲気に取り込んだ、ワンランク上の大人のカジュアルが魅力。

↑全ラインナップは画像をタップ

 

 

定番人気オニワッフル生地とは?

どんな素材?

メンズでは、パーカーやハーフパンツ、ジャケットからレディースでは、ワンピースやスウェットパンツなど様々なアイテムで展開しており、ブランドを代表する定番人気の生地になります。

コットン×ポリエステル素材で生地に厚みがあり、ザックリと編み上げられていて、ワッフルに似ている事からオニワッフルと呼ばれています。

化繊を使用しおり丈夫なため、クリーニングに出さずにご自宅で洗濯できる扱いやすい素材となります。

 

人気の理由?

網目が大きく凹凸がはっきりしているので、肌との接触面が少なくさらっとした肌触り。

また、ベーシックな無地のアイテムでも凹凸により表情が生まれこなれ感を演出。コットン×ポリエステル素材で耐久性が高く型崩れがしにくい特徴があります。

オニワッフルとは??シーグリーンを詳しく説明!

↑オニワッフルを詳しく解説しております

 

 

今作の詳細

サイズ感

オーバーなサイズ感が都会的でトレンド感のあるリラックスしたシルエットになります。アームホールには十分なゆとりが持たされております。ミドゲージなど厚手の物からカットソーなど薄手のインナーまで合わせる事ができ、袖を通しもスムーズに行えます。

身幅も緩い設計となっておりますが、腰にかかり過ぎない丁度良い着丈で部分部分でもたつきを押さえており、品のある着こなしも可能です。オーバーサイズが苦手な方やミドル世代の方にも抵抗なく着用出来ると思います。

また、生地感の優しいテイストも相まって性別を問わず着用できますよ。

・サイズスペック

サイズ 胸囲 着丈 肩幅 裄丈
01サイズ 106 62 55 81
02サイズ 110 64 56 83
03サイズ 114 66 57 85
04サイズ 120 67 61 90

 

身長170㎝/体重70kgの私ですと、2サイズが丁度良いサイズ感になりました。身幅にも余裕があり後ろ姿にもゆとりを感じる着用感です。

↑商品詳細は画像をタップ

※参考サイズ(身長:170㎝/体重:70㎏⇒2サイズ)

 

ディテール

袖や裾、そして、ネックから繋がる前立て部分にリブが施されております。ポコポコとした凹凸感とメリハリのついた仕上がりです。しっかりと伸縮性があるリブですので、着用や洗濯を繰り返してもヨレも少ないですよ。

また、肩幅が広いサイズスペックとなりますので、袖丈が長くなってしまうケースもあると思いますが、袖口のリブでピタッと止まります。

シーグリーン オニワッフル

↑商品詳細は画像をタップ

 

釦にブランドネームが刻まれております。カラーは、生地に近い色のボタンを使用している為、色が浮くことはないですね。また、上品な光沢感もあり細部まで拘り抜かれております。

↑商品詳細は画像をタップ

 

カラーバリエーション

クリームとブラウンの2色展開となります。

シーグリーン カーディガン

・クリーム

↑商品詳細は画像をタップ

 

シーグリーン カーディガン

・ブラウン

↑商品詳細は画像をタップ

 

 

オススメコーディネート

クリームを使ったコーデ

ボートネックのインナーを使用し、少しフレンチカジュアル感もある着こなしにしてみました。クリームの柔らかい印象のカーディガンなので、ボトムスと足元はミリタリー感、無骨感のあるカーゴパンツで男らしさを演出。

トップスは少し余裕のあるシルエットですので、ボトムスは細身のパンツを合わせると全体的にバランスが取れます。

ミドル世代の男性にもトレンド感を取り入れやすくしているのがポイントです!!

シーグリーン カーディガン

コーディネートアイテム ブランド
カーディガン Seagreen(シーグリーン
ニットソー KANELL(カネル)
パンツ REPLAY(リプレイ)
シューズ PARABOOT (パラブーツ)

 

ブラウンを使ったコーデ

ブラウン×グレー、ブラックの落ち着いた組み合わせです。カーディガン以外のインナー、パンツ、シューズを無彩色でグラデーションにしておりますので全体感はまとまった印象になります。

ブラウンだけでなく「自分の中で着こなしが難しいな~」と感じたカラーを上手く合わせるには白、黒、グレーなどの無彩色がオススメですよ!!

シーグリーン カーディガン

コーディネートアイテム ブランド
Gジャン Seagreen(シーグリーン
カットソー CIRCOLO(チルコロ)
パンツ JACOB COHEN(ヤコブコーエン)
シューズ PARABOOT (パラブーツ)

 

 

まとめ

今回は、Seagreen(シーグリーン)の大人気オニワッフルシリーズから24AW新作のカーディガンのご紹介でした。

秋口や春先など一日の気温差が多い中途半端な季節の羽織り物としてはイチオシの今作。

柔らかな雰囲気のあるアイテムでもあります。その為、年齢層が少し高いミドル世代の男性にはコーディネートの中で少し可愛らしさをカジュアルスタイルの中に取り入れる事が出来ると思います。

非常に使い勝手も抜群ですので、ぜひチャックしてみて下さい。

 

 

YouTubeご紹介

オクテットチャンネル

↑画像をタップ

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」

そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。

イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。

 

オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!

ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。

ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

 

実店舗詳細

↓Men’s Collection HAYASHI三好店までの道のりはコチラ↓

 


もし「商品を実際に見たい!」「サイズ感など教えて欲しい!」などございましたら、LINEで気軽にお問合せ下さいませ。

・HAYASHI三好店はコチラ↓
友だち追加

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-Seagreen/シーグリーン

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹