タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

BERWICH/ベルウィッチ Octet Channel DSQUARED2/ディースクエアード FILIPPO DE LAURENTIIS/フィリッポ デ ローレンティス H.I.P by SOLIDO/エイチアイピー バイ ソリード JACOB COHEN/ヤコブコーエン N°21/ヌメロ ヴェントゥーノ Seagreen/シーグリーン

夏のSALEはこれを手に入れろ‼︎40代50代男性におすすめのセール時期の賢いお買い物とは?~Octet Men’sFashion Channel~

投稿日:

こんにちは、オクテットメンズファッションチャンネルの林です!
僕のチャンネルは自分の気に入ったアイテムやブランド、コーディネートのアドバイスをするチャンネルとなっております。

今日は夏のSALEにお勧めのアイテムをご紹介しています。

よろしくお願いします!

 

 

この夏SALEで買うならこのアイテム!

セールでこういうアイテムを買うとお得!というご提案をさせて頂こうと思っていますが、基本はオクテットに今商品がある在庫についてお話させていただこうと思ってます!ただ、もし他のお店でも似た商品があったらチェックしてみてください!

この夏のセールで一番に考えていただきたいことは、実は僕たちの取り扱いさせていただいているイタリアとかヨーロッパのラグジュアリーなブランドですが、もう確実に値上がりします。次の秋冬も少し値上がりするんですけれども、来年の春夏もですね。僕たちは予め展示会にも行かせていただいておりますので、値段も何となくわかっているんですが、確実に値上がりします。

来年の春夏も使えるなというアイテムがあれば、それはお買い得じゃないかなというふうに思っております。そんな感じでセールも始まっておりますので、こんなアイテムをこういう形で見たらいいんじゃないかというお話をさせていただこうと思います。

 

ナイロンジャケット・カーディガン的なジャケット

最初のアイテムはこういうナイロンのジャケット、軽いジャケットは僕はもしもお持ちでなかったら1枚あってもいいんじゃないかなって思っています。もちろんセットアップになる服もありますし、デニムにも合いますし、チノやショートパンツなどでも合うようなカジュアルなジャケットですね。

こちらのジャケットはポケットも付いていないようなサラっと羽織るカーディガンタイプのモデルになります。こちらは濃いめのネイビーなんですが、同じ素材でベージュもありますし、こういった形のナイロン系のスポーティーなジャケットというのはセールでゲットするのにいいんじゃないかなと思います。

このナイロン系のスポーティーなジャケットだけじゃなくても、ジャケット自体は来年も「これはもう着られないな…」っていうものはあんまりないので、シンプルできれいなジャケット。もしセールになっていてこれは着られるなと思ったら、それは来年も使えますのでオススメです。今この瞬間は「うわー暑いわ……」と思うかもしれないですが、来年や秋冬も考えたらジャケット。僕は大人の男性には必要だと思うので、1着持っていったらいいんじゃないかなと思っています。

 

マイシーズン登場する定番アイテム

そして2つ目のオススメは、これはシーグリーンオニワッフルのパーカーです。こういう定番アイテムは毎シーズンヒットしていて、そしてパーカーなので夏には暑いかなと思うかもしれないんですけれども、秋とか春先とか使えますし、またビーチとかに行った時も暑くて直射日光でやられてしまうということがあるので、そういう時に長袖のパッと羽織るアイテムというのは非常に有用じゃないかな思います。

レイヤードで着るっていうよりは1枚でパッと羽織って着てもらうみたいな感じの着こなしで夏はできると思いますし、もちろん春と秋は使い勝手はいいと思いますので、こういう定番アイテムはオススメです。僕たちはオニワッフルが定番だなって思っているんですけども、他にも色々な定番アイテムがあると思いますが、定番アイテムがお値打ちになっていたら僕はお買い得じゃないかなと思っております。これが2点目ですね。

 

ディースクエアードなどラグジュアリーなブランド

3つ目ですね。こちらのDSQUARED2パーカーデニムになります。こういうラグジュアリーなブランドは秋冬も値段が上がるんですが、次の春夏もまた値段が上がっていくというのがもう見えているので、ここはセールでラグジュアリーなブランドをゲットするというのも、すごくオトクじゃないかなという風に思っています。

こういうディースクエアードだったり、ちょっと大人っぽいんですけれどもヤコブコーエンだったり、こういったラグジュアリーなブランドは高くて買いにくいなと思っている人も多いと思うので、そういう人はセールになった時に、もちろんサイズがあるないっていうのもあるんですけれども、20%オフになった時のインパクトも大きいですし、1度買ったら長く着ていただけるので、そういった意味でも僕はすごくお買い得じゃないかなっていう風に思っています。これが3つ目ですね。

 

N°21普段着ないような冒険できるアイテム

先ほどちょっとラグジュアリーなブランドというお話しをしたんですけど、僕達はヌメロヴェントゥーノというブランド、N°21と書かれているアイテムも沢山取り扱いをしているのですが、今回はこちらのTシャツもセールにさせていただきますので、こういう機会にちょっと派手めで普段買わないようなアイテムをセールのお値打ちになった時に買ってみるというのも、僕はいいんじゃないかなと思います。

大体ですけどセールで残っている商品の中には普段ちょっとこれ着にくいかな、というのがどうしても残りやすいと思うんですよね、必然的に。その中でちょっと派手目で普段だとこれ買うかな?っていうのも、こういう機会だから一回買ってみるかっていうのも、意外にこれ着こなせるじゃんみたいなことも分かることがあると思うので、試着するだけでもこういう機会にはいいかもしれないですね。こちらが4つ目ですね。

 

普段買わないような柄物の夏アイテムを

では最後、夏のアイテムですね。今回、ベルウィッチ柄物のハーフパンツをご紹介してるんですけど、こういった柄物も普段なかなか買いにくいアイテムかなと思うので、こういったセールの時に1度買ってみるというのも僕はいいんじゃないかなと思っています。

あとは、やっぱり夏のアイテムで定番アイテム。今回はフィリップデローレンティスニットポロシャツなんですけれども、こういった来年も使える、丁寧に着れば再来年も使えるようなアイテムをセールでゲットしていただくと、また普通に来年も使えますし、長く使えるので非常にお買い得じゃないかなと思っています。

 

SALEでGETするアイテムはこちらを

やはり夏のアイテムをセールで買うというのは、すごくお買い得だと思うんですけれども、正直なかなか良いアイテムをセールでゲットするというのは難しいかなと思うので、自分達が考えるセールの買い方の1点目は自分のお気に入りのブランドがありましたら、そのお気に入りのブランドは、来年の春夏、必ず値上がりしていると思いますので、自分のお気に入りブランドをこのセールでゲットしていただく。これが一つですね。

2点目は普段着ないようなちょっと派手めの色だったり柄だったり、そういったアイテムをセールのちょっとお値打ちな時にゲットして夏を楽しんでいただく。普段しないファッションを楽しむというのが、僕はセールの楽しみ方の2つ目だと思います。

最後3つ目は、来年も再来年も使える定番のアイテムをお値打ちにゲットするということです。無地の白のシャツとか、もうこれは永遠に使えますので、更に何枚持っていっても困らないというアイテムなので、お値打ちにゲットできるのだったら今ゲットしておくという事ですね。

こういった形でセールを使っていただけたら、自分のワードローブも広がりますし、着る楽しみも増えると思います。ぜひこれからクリアランスセール、WEB上でも実店舗でもセールが始まると思いますので、ぜひ自分のお気に入りアイテムを見つけていただければ嬉しいなと思っております。

 

Octet Men’s Fashion Channel

僕たちの動画は毎日20時に更新しておりますので、是非チャンネル登録また高評価をよろしくお願います。
僕の動画は毎週土曜日に上っておりますので、もしよかったら見てください!

オクテットチャンネルのチャンネル登録はこちら

今回の動画↓

プロフィール

オクテット バイヤー :林 啓成(はやし ひろなり)
株式会社 林商店
オクテット名古屋
インポートセレクトショップ でらでら
担当バイヤー

20代をビジネスウエアのメーカーで、服の作り方を学び、2003年より、株式会社林商店にて、スーツのバイヤーからスタート。

当時、多くの紳士服路面店であったように、ビジネススーツを中心に販売するお店から、
イタリアを中心としてカジュアルアイテムをセレクトし、大人のセレクトショップへと改造。

イタリアでの直接買い付けからスタートさせ、
現在は、イタリアの工場に直接オーダーをお願いしたり、ピッティウオモを中心に展示会などを通して、日本により良い商品をいち早く紹介するお店に変えました。

現在は、イタリアの文化、
おじさん男性の元気が良いところを、日本に輸入したい!と
いくつになっても、男性もファッションを楽しめる日本に変えたいと奮闘しています。

Octet Channel 毎日20時更新↓
Octet Channel youtube

もし何かご質問などがありましたらコメント欄にご記入いただいてもよろしいですし、ラインなどでもお問い合わせいただいてもお答えさせていただきます。

以上、オクテットの林でした!

↓ここから、オクテットの友達になってください

友だち追加

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-BERWICH/ベルウィッチ, Octet Channel, DSQUARED2/ディースクエアード, FILIPPO DE LAURENTIIS/フィリッポ デ ローレンティス, H.I.P by SOLIDO/エイチアイピー バイ ソリード, JACOB COHEN/ヤコブコーエン, N°21/ヌメロ ヴェントゥーノ, Seagreen/シーグリーン

関連記事

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 郡山悠也
  • 中村綾花
  • 文翔太