タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

季節 Men's Collection HAYASHI 三好店 実店舗 その他 Seagreen/シーグリーン

【リラックスしたい時はコレ‼】大人の為のワンマイルウェア!選び方と着こなし方!

投稿日:

 

こんにちは!

メンズコレクションHAYASHI三好店 大畑です。

今回は大人男性の『リラックスウェア』についてご紹介していきます!

リラックスウェアは簡単に言えば部屋着、ワンマイルウェアというイメージで、外出先にバチッとした服装でお洒落をするということではなく、少しリラックスしたい時にリラックスする為に着用できるアイテムとなります。

そんなリラックスウェアはだらしないとイコールになってしまうともったいないアイテムでもあります。

なので、リラックスウェアとは言いつつも大人の男性が着るのであればしっかりとかっこよさは、追及する必要がありのではないかと思います。

今回は、大人男性に着用していただきたいリラックスウェアについてご紹介していきます。

 

リラックスウェアのNG

リラックスウェアを着る上でよくありがちなNGをご紹介していきます。

例えば、サンダルにダボダボな短パン、だらっとしたTシャツの組み合わせは確かに楽ですし、非常にリラックスしたスタイルとなります。

ただ、正直かっこいいかはわからない所もあります。

大人の男性がリラックスウェアを着用する際のポイントとして、少しピシッとしたシルエットの物を選ぶことでだらしないスタイリングにはならないです。また、綺麗なシルエットの物を選ぶことでリラックスできる素材感の物でも上品な雰囲気にもなります。

 

 

大人男性が選ぶべきリラックスウェアのPOINT①~セットアップ~

●Parker
price:¥22,000-tax in
size:01/02/03/04

●Half pants
price:\15,400-tax in
size:01/02/03/04

●Parker
price:¥24,200-tax in
size:01/02/03/04

●Half pants
price:\18,700-tax in
size:01/02/03/04

 

Seagreenのパーカー×ハーフパンツのセットアップのスタイリング。

セットアップにするだけで簡単にコーディネート全体の統一感が生まれます。

同じリラックスウェアでもハーフパンツにパーカーやTシャツの組み合わせで上下バラバラなものを合わせるよりも、同じ生地のセットアップにする方が洗練された雰囲気も出しやすく、高級感もグッと上がります!

その為、リラックスウェアを選ぶ際は写真の様に上下同じ生地であるセットアップはコーディネートも非常に簡単なのでお洒落初心者にも取り入れやすく非常にオススメです!

 

 

大人男性が選ぶべきリラックスウェアのPOINT②~素材感~

続いてのポイントは『素材選び』です。

リラックスできる素材感の物を選ぶ事が非常に重要になります。

そこでオススメしたい素材がパイル生地!

パイル生地はタオルの様な生地感を思い浮かべてもらうと連想しやすいかと思います。

パイル生地は非常にリラックスウェアに使用されることが多い生地で、特に高級なリゾート系のリラックスウェアによく使われていることが多いです。

アイテムとしては、パーカーや半袖のシャツ、Tシャツ、ハーフパンツでパイル生地を用いられる事が多いです。

リラックスウェアを選ぶのであれば、自分が着ていて落ち着いたり、気が休まるなど『着ていて着心地が良い』という点は必須ですね!

 

また、パイル生地以外にもワッフル地のアイテムもございます。

リラックスできる素材感は『柔らかい』や『表情がある』ということもポイントになってきます。

そこで、無地ではありつつも表情のあるワッフル素材のリラックスウェアもお勧めです!

生地感もパイル地よりもさらっとした感じはないのですが、柔らかな生地感でリラックスできるアイテムとなります。

 

ヘビーウェイトな、スウェット生地やがちがちのコットンの生地感などは気も使いますし、勿論リラックスしにくいと思いますので春夏のシーズンに関してはパイル生地やワッフル生地が非常にお勧めです!

 

最後に

今回は、大人男性が選ぶべきリラックスウェアのNGやポイントをご紹介してきました。

セットアップを選ぶことによって、統一感が出ますし、尚且つ高級感も演出する事ができます。

また、リラックスする際に着用するアイテムですので服を選ぶという事も省略できますので非常に楽かと思います。

また、素材感に関しては柔らかいものを選び、より自分がリラックスできる素材感をチョイスする事がオススメです!

 


もし「商品を実際に見たい!」「サイズ感など教えて欲しい!」などございましたら、LINEで気軽にお問合せ下さいませ。

以下どちらのお店のLINEでも構いません、もしお近くのお店であればそちらからご登録ご質問くださいm(_ _ )m

 Row Wrap・HAYASHI三好店はコチラ↓
友だち追加

・OCTET nagoya名駅店&通販用はコチラ↓
友だち追加

 

 

 

↓ここから、オクテットの友達になってください

友だち追加

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-季節, , , Men's Collection HAYASHI 三好店, 実店舗, その他, Seagreen/シーグリーン

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 郡山悠也
  • 中村綾花
  • 文翔太