ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

ファッションHOW TO

高いけど買っても損しないアイテム紹介!コーディネートや損しない理由を解説✨

投稿日: 更新日:

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちはこんばんは!

オクテット名古屋の中村です。

 

今回は【男性が買っても損をしないアイテム】をご紹介していきたいと思います。

男性物って女性に比べたら、流行り廃りが少ないと思うんです。

レディースだと靴やバックは本当に一瞬でトレンドが変化してしまうもの…

「あれ?この前新作発表してたよな~」なんて思う事もしばしば…。

ハイブランドさんや某セレクトショップさんを見ても分かる通り、レディースの方が多く取り揃えている事が多いと思う反面、メンズものってあまり入れ替わった雰囲気が無いようにも感じてしまいます。

こう感じる事って、入れ替わっていないのではなくデザインがあまり変わっていない物も多いと示した方が正しいと思うんです。

なので、購入する時は高いけど絶対損はしない、永く使用できるアイテムのご紹介が出来ればと思います。

 

 

損をしないアイテムとは?

高いけど、お金の掛け甲斐のあるアイテムってなんだと思いますか?

例えば、バッグや靴、アクセサリーです。

お洒落とは程遠いかもしれませんが、すごく流行りがでてしまうハイブランドバッグを即決で購入する事はできますか?

ずっと使えそうな物、今から10年後持っていても恥ずかしくない物を選びがちだと思うんです。

このように、今のトレンドを考えるのではなく、10年後持っていても、つけていても恥ずかしくないモノを選ぶと良いと思います。

 

損しない殿堂入りアイテム3選(理由も解説!)

革靴

スニーカーは流行りが出るものが多く存在すると思います。

一時流行ったダッドスニーカーやニットアッパースニーカー等…

それに比べ、革靴はどうでしょう?流行り廃りなく長年同じデザインの物も多いのではないでしょうか。

スニーカーみたいにトレンドが回らない事もありますし、よっぽどの革でない限り、毎年買い直すという事もないですよね。

なので長く使用できるという点でも、良い物を購入して損はしないと言えます。

 

男性でバッグを沢山買い替えたりする方って少ないですよね。

ブランドでも、女性ものに比べ、男性もののデザインの変化はそんなに見られないと思うんです。

だからこそ、良いバッグをコーデに合わせて分けるように5個程持っていても良さそうですよね。

 

アクセサリー

先ず、男性のアクセサリーと言えば時計。

これは拘っている男性も多いと思います。

人によっては、資産になるという考え方をする方もいらっしゃるほど…。

今では男性のステータスを表す存在にもなっているのではないでしょうか。

他にも、ネックレスや指輪等もお金をかけてもよいと思います。

拘った一つがある方って、すごくお洒落に見えてかっこいいですよね。

 

オススメアイテム

 

ミニマリストも必見!1足が七変化

▲▲▲▲▲画像をタップ▲▲▲▲▲

 

パラブーツの中でも王道中の王道、シャンボード。

これ一足でON/OFFどちらのスタイルも完璧に魅せる事が出来る優れモノです。

ファッション初心者さんから上級者さん迄幅広く履きこなしが可能な1足なので、すごくオススメです。

機能性も問題の無く、雨の日でも穿きたいと思わせてくれる革靴です。

 

~コーディネート例~

スラックスに合わせたコーデは大の得意スタイル。

冬はウールのロングコートと合わせた綺麗めなコーディネートがハマりやすいです。

春夏はデニムジャケットに合わせたり白パンとの相性がいいので、様々なコーディネートでお愉しみ頂けると思います。

カジュアルのコーディネートでも足元を革靴にするだけで、こなれ感がアップして、上品さが増し洒落て魅せてくれます。

 

 

大学生でも買える一生ものの相棒靴

▲▲▲▲▲画像をタップ▲▲▲▲▲

 

大学生でも買える一生モノってなんだろう。と考えた時にパラブーツのコインローファーが第一に頭に浮かびました。

⓵パラブーツの中でも手に取りやすいお値段

②一枚革だからこその柔らかい雰囲気

③オールシーズン使える

この3点ってすごく魅力的だと思うんです。

そしてオクテット名古屋でも必ずスタッフが持っているアイテムだと言っても過言ではありません。

コローとシャンボードだったり、コローとウィリアムだったり…これはスタッフの趣味が出ますが…(笑)

それ位履きやすくて使いやすいアイテムだとも言えるのです。

一枚革という事もあり軽やかな穿き心地も体感できる1足になっています。

今回はマロンブラウンカラーをセレクトしました。

折角なので、春のコーデ、冬のコーデのご紹介します。

 

~春夏コーデ~

爽やかなコーディネートがオススメ。

春夏だからこそ穿きたい白パン!めちゃくちゃ相性が良いんです。

春夏でもジャケットやシャツを着こなしたい紳士な男性に必ずお勧めしたいアイテムになります。

シャンブレーシャツを巧く着こなすコツとして、色や素材は分けてあげるとコーディネートしやすいと思います♪

 

~秋冬コーデ~

冬はきれいめなダウンジャケットと合わせても良いと思います。

コーディネートの印象もずっしりした雰囲気がなく、軽快に着こなして頂けます。

チノパンやニットジャケットとの相性も良いので、割と軽い着こなしがお好きな方にはすごくおすすめな革靴であると言えます。

カジュアルすぎるダウンジャケットは避けてあげる事をオススメします(;’∀’)

 

 

ビジネスマンは男らしい見た目のダブルモンク

▲▲▲▲▲画像をタップ▲▲▲▲▲

 

洒落達者ご用達の王様的存在、ダブルモンクシューズ。

ビジネス界では、当たり前な存在でありながら存在感のある1足になっています。

イタリア的な着こなしとしてデニムに合わせる事も少なくありません。

スナップ写真等検索すると多く掲載されているのです!!

そんなタフで存在感のあるシューズは絶対損をさせない革靴だと言い切れるアイテムになります。

ビジネスシーンとタウンユースのコーデをご紹介していきたいと思います。

 

~ビジネス~

スーツ着用時には欠かせないモンクストラップシューズ。

漢らしさを感じられるモンクシューズは男性にとって勝負靴であるとも言えますよね。

落着きのある見た目にスタイリッシュなデザインは、紳士な着こなしを得意としています。

時に営業先で急に雨が降ってきた!なんてことも解決する1足。

パラブーツならではの通常のカーフより防水性が高いので安心感があります。

スーツを着用する男性には特に魅力的だと思います。

 

~タウン~

実はOFFの日でも、限りなく使いやすく凡庸性の高い1足なのです。

重厚感のある革靴はONスタイルだけという、先入観はありますが、実はパラブーツらしくカジュアルさも残して作られているからこそ、ビジネス以外でも使用しやすくなっているのです。

ジャケット+デニムのキレカジスタイルのように外したスタイルにもバッチリハマるコーディネートがお愉しみ頂けると思います。

割と見られている足元をしっかり着飾る事も紳士として必要なことですよ♪

 

 

デキるビジネスマンは鞄も一味違う

▲▲▲▲▲画像をタップ▲▲▲▲▲

 

フランスのレザーファクトリーブランドで、日本初上陸をしたlundi ルンディをご紹介です。

17インチまでのPCやA4のクリアファイルが十分に収納できる、ビジネスには持ってこいのブリーフバッグとなっています。

充電ケーブルをまとめるストラップ付というのもごちゃごちゃにならず嬉しい点です。

上品でスタイリッシュなデザインながら、収納性抜群で使い勝手もとても考えられた設計に。

働く男性の『1日』の手荷物を美しく所持する事に重視された、効率的なバッグ「ONE DAYバッグ」がオススメです。

スーツだけでなく、今の時代に合わせ、ジャケパンでもすんなり馴染んでくれるますので、ビジネスシーンの相棒に末永く使用できるブリーフケースとなっています。

 

~コーディネート例~

▲▲▲▲▲画像をタップ▲▲▲▲▲

 

イタリア鉄板のアズーロ・エ・マローネの配色を意識したコーディネート。

また、ビジネスシーンでも使いやすい色味だと思います。

モダンクラシックな雰囲気を持つ、ゼニア社製生地で仕立てたスーツ。

お堅い印象のダブルブレストスーツを、美しいフォルムを兼ね備えてこそ、品格が演出できます。

今回のコーディネートの様に、小物アイテム・革靴・鞄の色を合わせる事で、コーデに統一感がでて紳士的に魅せることができますよ。

 

最後に

いかがでしたか?

今回は私が思う買っても損しないアイテムのご紹介をさせていただきました。

トレンド重視するお買い物も良いですが、たまには価値のあるお買い物をするのも良いと思います。

購入する瞬間は高いかも知れませんが、価値の落ちないもの、経年変化を楽しみの一つとすればむしろお買い得にも感じてしまいます。

ぜひ高価なお買い物をされる際、頭の片隅にでも置い頂けると嬉しいです。

 

——-✂——–✂——–✂———

在庫状況や商品についてのお問い合わせはLINEにて承っております♪

随時スタッフが返信対応致しますので、お気軽にお声がけ下さいませ😊

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

——-✂——–✂——–✂———

 

インスタグラム毎日更新しています♪

新作やコーディネートを随時紹介していますので、ぜひチェックしてくださいね💛

Octet nagoyaのInstagram✨

気になるアイテムなどありましたら、DMにて受け付けております♪

宜しくお願い致します☺

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

オクテット名古屋ではファッションコンシェルジュを設けております。

専属スタイリストが名古屋で発見!

本場イタリアで学んだ知識を活かしたファッションセンスを皆様に伝授いたします。

お客様の理想や体型に合わせたコーディネートをご紹介したり、TPOに応じたコーディネートのご提案等させて頂くサービスです。

フォーマルからカジュアルまで幅広くご提案させて頂く事が可能で、似合うカラーやアイテムを一緒に見つけ出していきます。

相談料がなんと無料!!なのです。

是非ご相談くださいませ♪

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

 

更にオクテット名古屋ではパーソナルスタイリストが存在します♪

貴方に合ったスタイリストを探して下さいね。

 

オクテット名古屋までの道のりはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓

プロフィール

●株式会社林商店

Octet名古屋
インポートセレクトショップ でらでら

中村 綾花

 

女性の視線で、男性のカッコいいがお届けできるようブログを書かせて頂いております。

SNSを中心にいち早く新作やコーデ、着こなしを発信。

男性にもっとファッションが楽しいと思って頂けるよう、日々奮闘しています。

ではまた。

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-ファッションHOW TO

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹