ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

ファッションHOW TO

【メンズ】大人の風合いを楽しめるウールダウンジャケット✨人気のアイテム3選

投稿日: 更新日:

アバター画像

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちはこんばんは!

オクテット名古屋の中村です!

 

冷え込みを一気に厳しくなり、アウターを出した頃ではないでしょうか?

東海地方でも最高気温15℃を下回る日が多く冷え込みを感じております🥶

季節の変わり目なので、体調には十分お気をつけくださいね。

 

さて、ダウンジャケットと言えば、多種多様な時代になってきています。

ナイロンやウール、インナーダウンに様々な機能性がプラスされたアイテムが多くなってきていますよね。

今回はウールダウンの着こなし、人気の秘密について書いていこうと思います。

 

なぜ人気が高いのか?

ウール素材はナイロン素材に比べ、上品かつ格上したコーデを演出します。

そして、なんと言ってリッチな風合いを感じる事も出来ると思います。

シャカシャカ素材では味わえない、大人っぽく落ち着きのある素材。

シルエットや素材に拘ったダウンジャケットをセレクトする事で、上品に着こなせるから人気が高くなっていると私は思います。

大人カジュアルを楽しむなら間違いなく手放せない冬の相棒です。

またカジュアルだけでなく、スーツやジャケパンとの相性も抜群に良くビジネスシーンにも使えて一石二鳥なアイテムなのです。

マットな色合いや落ち着いた雰囲気がでるウールダウンジャケットにフォーカスしてご紹介していきます。

今年はどんなダウンジャケットで冬を越しましょうか?

今回オクテットスタッフがオススメする3選をご紹介していきたいと思います♪

 

・TATRAS【DOMIZIANO(ドミッツィアーノ)】

・TATRAS【AGORDO(アゴルド)】

・MooRER【SIRO-L(シーロ)】

 

をご紹介と着こなしをご紹介していきたいと思います。

 

 

アイテム紹介&オススメコーディネート

TATRAS【DOMIZIANO(ドミッツィアーノ)】

▶カジュアルも綺麗めなジャケパンスタイルも欲張りたい貴方はコレ!

タトラスの中でもワンランク上のモデル、ドミッツィアーノ。

スリムフィットなダウンジャケットは、上品さが欠けることなく一味違う着こなしが出来ると思います。

表地をウール95%、シルク5%にする事で、ウール特有の起毛感

を抑えサラッとした見え感になります。

撥水性を備えている、イタリア ロロピアーナ社の生地、Super150のウール×シルクの軽量ウールを使用。

撥水素材は、 耐久性のある撥水加工 Rain Systemを施すことで、水滴や汚れ・液体汚れから保護します。

「800フィルパワー」という最高品質ダウンを使用しておりますので、十分暖かく保温されます。

なんと言ってもミドル丈なので、ジャケットやスーツの上でも着こなせる1着になっています。

 

商品詳細はコチラ!

 

 

TATRAS【AGORDO(アゴルド)】

▶カジュアル使いのウールダウンオススメNo.1!

【MEN’S CULB 12月号掲載】

 

大人にちょうどいいと思わせてくれるモダンなダウンジャケット。

イタリアの Botto Giuseppe社製(ボット・ジュゼッペ)のサキソニーウール素材を使用。

ウールには撥水加工、防汚加工、シワ防止加工が施されています。

このモデルもドミッツィアーノと同じで、「800フィルパワー」という最高品質ダウンを使用しております。

デニムやコットンパンツなどと相性が良く、休日に持ってこいのダウンジャケットだと思います。

普段はコート、休日はダウンと使い分けてあげても雰囲気変わってコーディネートを楽しんで頂けると思います。

 

商品詳細はコチラ!

 

 

MooRER【SIRO-L(シーロ)】

▶ラグジュアリーでエレガンスな1着。セレブ気分を味わえる上品ダウンジャケット!

カシミアウール地を表地に用いたゴージャスな1着。

スタイリッシュで落ち着いたメンズに良く合うダウンジャケットが人気となり、「テーラードダウン」として人気が高くなっております。

ポケットの角度など、スッキリと見せるパーフェクトなフィッティングにすることで、スタイリッシュな仕上がりとなり着膨れとは無縁なダウンジャケットと言えます。

使用するガチョウは日中は野外で、夜は室内のストレスのない状態で飼育され、獣医師による定期的な検査を受け、イタリア政府の指定規格に従い10回に渡る洗浄、4回にわたるゴミの除去などを徹底して実施するほど厳選されています。

縫製を含めすべての加工はイタリア国内で行われ、最高級のホワイトグースを使用した高いフィルパワーを誇り、高い保温性、軽量さが特徴となっているのです。

様々な工程や家庭があるからこそ自信のあるダウンジャケットになっていると思います。

氷点下12℃に対応する優れた防寒性も魅力的です♪

 

商品詳細はコチラ!

 

 

 

【おまけ】※絶対にやらない方が良いNGコーデ!

①プルオーバーパーカー×フード付きダウンジャケット

②ジャケット×カジュアル丈のダウンジャケット

③着膨れするサイズ感の合っていないダウンジャケット

 

この3点に十分注意するだけで、ガラッと印象が変化します。

これからダウンジャケットを選ばれる方は是非参考にしてくださいね。

 

《ダウンジャケットのNGコーデ》

を詳しく書いていますので良かったらコチラも拝見して下さいね♪

 

——-✂——–✂——–✂———

在庫状況や商品についてのお問い合わせはLINEにて承っております♪

随時スタッフが返信対応致しますので、お気軽にお声がけ下さいませ😊

——-✂——–✂——–✂———

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

今回はウールダウンジャケットのお話をさせて頂きました。

ナイロン生地のように、光沢のあるダウンジャケットもラグジュアリー感がでカッコイイですが、大人っぽく落ち着いた感じが出したいなら断然マットなウールのウンジャケットがオススメです!

新定番のウールダウンは1着持っていると重宝してくれます。

エレガントな1着をぜひ体感してみてくださいね♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

インスタグラム毎日更新しています♪

新作やコーディネートを随時紹介していますので、ぜひチェックしてくださいね💛

Octet nagoyaのInstagram✨

気になるアイテムなどありましたら、DMにて受け付けております♪

宜しくお願い致します☺

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

オクテット名古屋ではファッションコンシェルジュを設けております。

専属スタイリストが名古屋で発見!

本場イタリアで学んだ知識を活かしたファッションセンスを皆様に伝授いたします。

お客様の理想や体型に合わせたコーディネートをご紹介したり、TPOに応じたコーディネートのご提案等させて頂くサービスです。

フォーマルからカジュアルまで幅広くご提案させて頂く事が可能で、似合うカラーやアイテムを一緒に見つけ出していきます。

相談料がなんと無料!!なのです。

是非ご相談くださいませ♪

 

更にオクテット名古屋ではパーソナルスタイリストが存在します♪

貴方に合ったスタイリストを探して下さいね。

 

オクテット名古屋までの道のりはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ではまた。

 

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-ファッションHOW TO

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹