ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

Paraboot/パラブーツ

秋冬に欠かせない一足。PARABOOTから大定番のサイドゴアブーツ入荷(^^♪

投稿日: 更新日:

執筆者

こんには~文です。大体は三好店にいます。後オクテットチャンネルのレギュラーメンバーです。スーツと革靴がなんだかんだ、一番好きなのでドレス系の仕入れも担当してます。僕のブログは割とラフに、自分の興味や良いぜっていうアイテムを紹介して行きますんで、宜しくですm(_ _"m)

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは。文です。

突然ですが僕は、一生物という言葉に惹かれます。

地味に少しずつ長く人生を共に過ごせる、一生ものを集めていこうかなと思います。。。

さてさて。。。

今日も新作のご紹介です。今日は手に入れてしまえば、長く愛用出来る「一生物」をご紹介したいと思います(o^―^o)ニコ

 

世界三大革靴ブランドの一つでもある、Paraboot パラブーツ。

1919年に創業した歴史あるフランスのシューズメーカーとして、ソールまでも自ら製造する世界で唯一ブランドです。

100以上もの工程は手作業によって作られているという、 ハンドメイドを極めた工程により得られる、心地よい履き心地。

蝋分や油分を豊富に含ませた、ワクシーレザーを採用することで革靴ながら、雨でも心配なく活用できる稀有なる革靴ブランド。

当店でも人気の高いブランドでございます。。。

今日はそんなパラブーツから、秋冬の足元には欠かせないアイテムである、サイドゴアブーツが入荷しましたのでご紹介したいと思います。(o^―^o)ニコ

 

MATERIAL:アッパー/FOUL シュリンクレザー(微防水)
ソール/GALAXY キャラクシー ラバー
COLOR:ブラック
PRICE:99,000yen(tax in)
↑商品詳細は画像をタップ

 

MATERIAL:アッパー/LIS オイルドレザー
ソール/GALAXY キャラクシー ラバー
COLOR:ブラウン
PRICE:99,000yen(tax in)
↑商品詳細は画像をタップ

 

MATERIAL:アッパー:/EL ベロアスエードレザー
ソール/GALAXY 天然ラバー100%
COLOR:ブラウン
PRICE:99,000yen(tax in)
↑商品詳細は画像をタップ

 

 

パラブーツのサイドゴアブーツと言えば、やはりCHAMFORT(シャンフォート)でしょう。

パラブーツが誇る名作ブーツですね(o^―^o)ニコ

細すぎず太すぎない絶妙な塩梅で、仕立てられた本作は何とも美しいサイドゴアブーツに仕上がっております(o^―^o)ニコ

ややぽてっとしたラウンドトウ。丸すぎず尖り過ぎてない本作は、モードとはまた違った大人のエレガントな雰囲気が漂います。

足首の筒はそこまで細いわけではありませんが、裾幅16~でも写真のようにすんなりと入るので、裾がもたつくこともなくスーッと綺麗に伸びた下半身のラインは、足長効果も抜群です!✨

アッパーはファンの間で人気の高い、シボ革仕上げの Forl レザーを採用。 スムースのオイルドレザーに比べて厚みは控えめですが、この革の素晴らしいのは伸びです!

ハリはありつつもストレッチ性のあるレザーは、履き馴染みからそこまで苦労すること無く履けると思います(o^―^o)ニコ

シボ革も当然オイルが染み込まされていますので、天然の防水性も防水性も兼ね備えております。非常にきれいでカジュアルもドレスも合わせやすい、アッパーではないかと思います(o^―^o)ニコ

ソールは、WILLIAM 等で用いられる自社製 Galaxy ギャラクソーラバーを採用。帰りが良くグリップも効いてるので、雨の日も難なく履けます、(o^―^o)ニコ

製法はパラブーツの十八番、ノルウェイジャンウェルト製法。山岳地帯で用いられた靴の製で、防水性が高く非常にタフな作りになってます。。。

ライダースと合わせてみました。抜群に合います👍

足元をブーツにすることで一気に、コーディネートが締まり格上げされます。

大人の冬の足元には欠かすことのできない、サイドゴアブーツ。

そんなアイテムこそ長く使える一生ものを。。。

それでは!文でしたm(_ _”m)

 


今日の内容はYouTubeにて動画でもお話ししております!是非そちらも合わせて、ご覧くださいm(_ _”m)

 

 

YouTubeご紹介

オクテットチャンネル

↑画像をタップ

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」

そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。

イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。

 

オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!

ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。

ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

 

 

実店舗詳細

↓Men’s Collection HAYASHI三好店までの道のりはコチラ↓

 


もし「商品を実際に見たい!」「サイズ感など教えて欲しい!」などございましたら、LINEで気軽にお問合せ下さいませ。

・HAYASHI三好店はコチラ↓
友だち追加

 

 

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-Paraboot/パラブーツ

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹