タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

Men's Collection HAYASHI 三好店 HERNO/ヘルノ

【HERNOのダウンジレが3年ぶりに帰ってきました!】

投稿日: 更新日:

こんにちは。文です。

日中は滅茶苦茶暑いですね。。。

秋来るのか心配になってきましたが、今日も秋冬物を紹介して行きます。

今日は当店に3年ぶりに帰ってきた、大定番品をご紹介したいと思います(o^―^o)ニコ

写真の商品はコチラから!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
MODEL: HERNO ヘルノ 「PI0334U」モデル
COLOR:navy black
SIZE:44 46 48 50
PRICE:53900yen
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3年ぶりに復刻した HERNO 定番のインナージレ「PI0334U」モデル。

久しぶりに帰って来た不屈の名作でございます。m(_ _”m)

デティールはご覧の通り。。。

6つボタンのダブルブレストタイプで、きれいでクラシカルな印象。(o^―^o)ニコ

ダウン量も少なくかなり薄手に仕上げてある、インナーダウンベストになります。ステッチ幅の間隔を狭くすることで、 ボリューム感を抑えタイトなフォルムに仕上げるなど、随所にヘルノらしい拘りの詰まった仕立てが感じられる一着です!

重量も驚くほど軽く、着心地も非常に快適です。肩こりの心配も全くなしでございますm(_ _”m)

マテリアルには、NYLON CHAMONIX(ナイロンシャーモニー)を採用。

ナイロンシャーモニーはヘルノを代表する生地であり、 高い撥水性と程よくシャイニーで上品な光沢が魅力です。

本作はまるでシルクのように、滑らかでさらっとした着心地を実現しつつも、しっかりと防寒性も備えています。

高級感と機能性を兼ね備えてた本作は、中間シーズンにはアウター使いで、真冬にはコートやジャケットの インナーとしても楽しめる対応力も魅力の一つではないかと。。。

ジャケットのインナーに合わせて、スタイリングを組んでみましたがご覧の通り難なく馴染ます。

ダブルブレスト、裾の仕様、カッティング。。。他のインナーダウンには無いデティールは、一層本作のドレス感を高めてくれます。

防寒性の高いダウンですが、ダウン自体は実は暖かくないんです。ダウン自体が暖かいのではなく、体温を逃がさないのがダウンの本当の役割。。。

なのでダウンと一番相性の良いインナーって実は、半袖tシャツなんです。(笑)

まあ、今のは極論ですがダウンが素肌に設置する面が、近ければ近いほどダウンは実力を発揮するという事ですね。。。

そういう意味でも本作はダウンの実力を発揮しやすい、ある意味理にかなったアイテムなのではト思います(o^―^o)ニコ

それでは。文でしたm(_ _”m)


もし「商品を実際に見たい!」「サイズ感など教えて欲しい!」などございましたら、LINEで気軽にお問合せ下さいませ。

以下どちらのお店のLINEでも構いません、もしお近くのお店であればそちらからご登録ご質問くださいm(_ _ )m

・HAYASHI三好店はコチラ↓
友だち追加

・OCTET nagoya名駅店&通販用はコチラ↓
友だち追加

 

 

 

↓ここから、オクテットの友達になってください

友だち追加

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-Men's Collection HAYASHI 三好店, HERNO/ヘルノ

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 郡山悠也
  • 中村綾花
  • 文翔太