ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

ファッションHOW TO

【白トップス×白靴】最強説✨爽やかメンズコーデ

投稿日: 更新日:

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちはこんばんは♪

オクテット名古屋の中村です😊

 

今日は『爽やかコーデ』をご紹介していきたいと思います!

如何にコーディネートで爽やかに魅せるか。

それって間違いなく“白”を取り入れる事だと思うんです。

いつもは、イタリアファッションと言えば、「アズーロ・エ・マローネ」がええんよ!なんて紹介しておりますが、今回は無視しちゃっていきます。

確かに、ネイビーやブラウンを使用する事で、上品で大人の色気や雰囲気を楽しむ事ができると思います。

ですが今回はThe爽やかをテーマにブログを書かせて頂きます。

 

白Tや白シャツ、白靴は流行り廃りがないので、正直物が悪くなるまで使用できる万能色だと思っています。

そしてどの年代の方からも愛され使用しやすい色になっています。

コーディネートする上で、白は何色と合わせてもカラー配色が成立しますので、合わせやすい色と言えます。

なんと言っても、明るく見え若く魅せることもできますよ♪

 

男性がファッションを楽しむ上で、清潔感ってすごく大切だよ!

とお話ししたことがあります。

清潔感って、男女ともに大切で、女性から見た場合だけでなく同性の男性からも清潔だな〜と思われることってすごい嬉しいことだと思います。

なので今回は清潔感抜群の爽やかコーデをご紹介していきます♬

 

 

※白靴で合わせる時の注意点❕

ホワイトコーデをするにあたって、2点程注意して頂きたいポイントがあります。

 

①白は膨張色だという事を理解しておく

白は膨張色・黒は収縮色と呼ばれています。

悪く言ってしまうと太って見えるという事です。

こちらの画像を見て下さい!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

黒い円に比べると、白い円の方が大きく見えませんか?

丸の大きさはどちらも同じなのです。

これが目の錯覚が発生している証拠!

白が膨張色、黒が収縮色と言うのは理にかなっています。

 

 

②メリハリがつき過ぎている

洋服だけ黒、靴は白とメリハリがつき過ぎてしまっているコーディネートにも要注意です。

黒に対して白は目立ちやすいカラーです。

コントラスト的に、黒<白となってしまうため、どうしても白が主張されてしまいます。

つまり足が大きく見えてしまいます。

なのでメリハリのつき過ぎたコーデは避ける事が良いかも知れないですね。

 

 

なんとな~く言っている事分かるよ!という方が少しでも増えていけばいいなと思ってブログを書いています。

今回のテーマは【白×白が最強なのか!?】と言ったところなので、様々なスタイルに組んでみました。

イタリアファッションに特化して…というよりは、誰でも真似しやすくクローゼットにあるアイテムでも出来そうなスタイルにしました。

私たちオクテット名古屋では、どこか一カ所変えるのであれば『絶対にパンツを優先的に変えて下さい!!』と豪語しております。

パンツは間違えなく雰囲気を一番変化が見られるアイテムだと思っています。

脚を綺麗に魅せる事がまずファッションを愉しむ上で大切にして頂きたくて、細かいディティールまで拘りぬかれているイタリアパンツは、オススメがしやすいです。

 

さてコーディネートをご紹介していきたいと思います。

 

 

①きれいめコーデ

 

今回コーディネートした中で、女子ウケ・爽やかさNo.1はこのコーディネート!

断トツいいのではないかな?と思います。

やはり清潔感と色気が感じられるコーデは自然と愛されファッションになると思います。

白シャツは安定に第2ボタンまで開ける事がマストな今回のファッション。

ジャンネットの白シャツが良い塩梅で色気を醸し出します。

オレンジブラウンのパンツを使用することで、上品さや落ち着きの感じられるコーディネートしました。

パンツをブラックやネイビー、グレーにしてしますと、どうしてもビジネス感が出てしまいます。

あれ?ちょっとダサいかも…ってご自身で感じて頂けるかもしれません。

ここはカラーパンツがオススメですよ♪

白の革靴と出会える機会って正直少ないと思います。

特に今回使用した、パラブーツのシャンボードは特にです。

シャンボード自体は王道に人気の高いアイテムなので、知っている方・持っている方も多いかもしれません。

シャツやジャケパンだけでなくデニムとも相性も抜群に良い白シャンボードもカッコ良く使いこなして頂けると思いますよ♪

 

 

▶コーディネートITEM

シャツ/ジャンネット

パンツ/ブリリア

シューズ/パラブーツ

 

 

 

②カジュアルコーデ

 

個人的に推しなコーデがコチラ♪

ディースクエード大好きな自分は今回のコーディネートは絶対ご紹介したいと思っておりました!!

主張の少ないICONのトレーナー。

ブランド主張が強い方が人気が高い今の時代ですが、敢えて控えめと可愛らしいデザイン。

裏起毛なのでこれからの時期にいいですね。

間違いなく21-22AWで売れそうな、レザーのパッチワークが施されたディースクエアードのデニム。

TIDY BIKERなので股上は浅いですが、お尻周りにはゆとりができるデザインです。

程よいいウォッシュ加工がまた人気が高く、穿きこなしやすいかと思います。

足元はプレミアータのLUCYモデルを使用しました。

再入荷される程定番人気となっているホワイトスニーカー。

軽さも問題なく、歩き疲れも少ないと思います。

良く歩く日にはいいかもしれないです♪

 

 

▶コーディネートITEM

トレーナー/ディースクエアード

デニム/ディースクエアード

スニーカー/プレミアータ

 

 

③ラグスポ系コーデ

 

2コーデはトップスを白にしましたが、今回のコーデはアウターに白を使用しました。

大人の休日をテーマにコーディネートさせて頂きました。

休日だからお洒落を愉しみたい方もいらっしゃいますし、お休みだからこそ楽なファッションでいたいというのはありますよね。

急にちょこっとお出掛けすることになっても、すっと出掛けられるコーディネートのご紹介です。

ジャージ素材で、苦にならないスリムさがありますので、休日にはピッタリ。

カッコいいカジュアルスタイルには持ってこいのアイテムです。

もちろん白のTシャツでも合わせて頂けますし、様々なコーディネートでお愉しみいただけます。

今回のようにラグスポ系のコーデをする際にはスポーティーに寄せちゃってください。

足元には超軽量で、イチ押しアイテム、ヘルノラミナーから登場したタウン向けなスニーカーで合わせてあげてくださいね♪

 

 

 

▶コーディネートITEM

アウター/ヘルノ

トップス/ヘルノ

パンツ/リプレイ

スニーカー/ヘルノ

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

第一印象だけに関わらず、男性のモテファッションとしまして、清潔感は必要不可欠なのです。

白を使う事で清潔感や暑い時期ですと清涼感も抜群だと思います。

ぜひ試してみてくださいね♪

 

 

着こなしに悩んでしまったりした際はいつでもご相談頂ければ、アドバイスさせて頂きます!!

オクテット名古屋では、ファッションコンシェルジュサービスを設けさせて頂いております。

もっとイタリアのファッションやお洒落について知りたい!という方は

相談料も無料なので是非応募してみてくださいね😊✨

 

 

LINEでもご質問ご相談受け付けておりますので気軽にお問合せ下さいませ♪

・OCTET nagoya名駅店&通販用はコチラ↓
友だち追加

 

オクテット名古屋までの道のりはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

ではまた。

 

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-ファッションHOW TO

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹