ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

LARDINI/ラルディーニ

夏に最適シアサッカーてどんな素材?

投稿日: 更新日:

大石

執筆者

オクテット名古屋店の店長の大石と申します!エンジニアとして働いていてましたが服が好きすぎてアパレル業界へやってきました。正直お気に入りのジャケットを横目に白ご飯3杯は食べれると思います!服はどんな世代の方でも、いつからでも楽しめる素晴らしいものだと確信しております。服に興味を持ち始めたばかりの方でも、服が好きで好きで堪らない方にも楽しめるブログを執筆していきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは、こんばんは。

今週で4月も終わりを迎えますが一か月と言うのは

早いもので、今年は異例な一年で色んな事がありましたが

なかなかいいニュースが無く気分も落ち気味の方もいると思います。

5月になると5月病などもあると思いますが

僕たちファッションに携わる身からすると

ファッションも持つ力を体感したり、

自分に似合うお気に入りな一着を見つけて

その一着をブランド背景や作り手の心意気を

知ってもらいその人にとって大切な一着になれればと思います。

ただ着るよりも、理解をして着る事で満足も出来るし

何より納得したうえで手に入れたら、着用する一日は

モチベーションも上がりますよね。

オクテットではその一着から少しづつ自分自身の

お気に入りを増やしていきあなただけのワードローブを

作れるようお手伝いをさせて頂きます。

常に服にもアンテナを張ってお気に入りの一着を見つけて下さい。

 

それでは今週の新作のご紹介から

新しい服を着てモチベーションを上げていきましょう

 

 

 

LARDINI ラルディーニ

 

待望のラルディーニ春夏新作がようやく入荷してきました。

今回は、夏の定番『AMA アマ』モデルの

シアサッカージャケットのご紹介です。

ラルディーニの夏のシャツジャケットモデルですが

一味違った軽快ジャケットが新鮮さがあり夏でも快適に

羽織れる一着が登場しました。

 

最大のポイントはシアサッカーの生地です。

良く見ると、シアサッカーと言えばストライプの

凹凸が定番ですが、なんとこのモデルは

マス目状に凹凸が出ていてユニークな生地となっており

新鮮な生地ですが中々見る事が無く、さすがイタリアの

ジャケットブランドで一風変わったデザインや

イタリアらしい遊び心もありラルディーニの拘りを

感じることができます。

 

 

シルエットもエレガントでアンコン仕立ての柔らかい

イタリアスタイルの特徴で柔らかく曲線を描いたような

シルエットのラインが特徴のジャケットになります。

 

シアサッカーと言えば夏素材を連想する人もいますが

なぜ夏を連想させる生地かと言いますと実は機能性も

関係があり、理にかなっている素材なのです。

このシアサッカーの生地は波の様な皺が出来ていて

シワになりづらいという特徴があります。

それに加えこのシボのおかげで平面的な生地に比べ

肌に触れる面積が少なくなり、同じ生地でも

涼しく感じる構造になっており、

特殊繊維を使わなくても天然の接触冷感効果があり

肌にも優しく、さらさらしているので

夏にはもってこいな素材なんですね。

 

 

ラペルにはラルディーニと言えばなアイコニックの

ブートニエールが付属しています。良いジャケットを

着ているという満足感も高めてくれるでしょう。

これは取り外しができるので、よりシンプルで

あえて、取るスタイルもシンプルで粋ですね。

 

 

さて、気になる最後はバックシルエットです。

シャツの様な軽い仕立てになっており

より軽快さを生み出すためにウエストのダーツが入っており

縫い合わせる事でゆとりのあったウエスト部分にも

綺麗な絞りが出来て肩幅も強調されて

バックシルエットが男らしく映る様計算されたシルエットです。

 

 

 

 

 

 

Brand : LARDINI(ラルディーニ)

Model : シアサッカージャケット

Price:49,280(税込)

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-LARDINI/ラルディーニ

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹