タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

Men's Collection HAYASHI 三好店 実店舗 スーツ/ON STYLE Ermenegildo Zegna/エルメネジルド・ゼニア

ゼニア生地使用。HAYASHIオリジナルスーツの魅力。

投稿日: 更新日:

こんにちは!スタッフの文(ムン)です。

突然ですが今回は、僕達メンズコレクションHAYASHIのスーツに対する思い、そしてイタリア生地を使用したオリジナルラグジュアリースーツについてお話していこうと思います。

それではまずは・・・

 

そもそもメンズコレクションHAYASHIとは?

メンズコレクションHAYASHIは元々は紳士服専門店として、昭和25年に創業、そして現在70年余の歴史と伝統を誇る老舗のメンズセレクトショップです。

現在は、スーツやシャツ等のドレスアイテムの他に、イタリアを筆頭に海外からクオリティーの高い厳選されたアイテムを数多く取り揃えて、カジュアルからドレスまで、靴やカバン等の小物まで揃うトータルファッションセレクトショップとして、常に上質な良いものを届ける為、名古屋から全国へと発信しております。

私共の会社や取り組みについて詳しく知りたい方は、コチラ↓↓のページをご覧ください。

アパレルから福祉まで。名古屋生まれの老舗。株式会社林商店について。

 

メンズコレクションHAYASHIとスーツ。

当店は元をたどれば創業当時から、自社でオリジナルスーツの製作・販売を手がける老舗の紳士服店として、愛知県にて多くのお客様に愛されてまいりました。

元々は紳士服のプロとして、長年取り組んできた会社であり、スーツには特別な思いとプライドがあります。

それは、インポートブランドの取り扱いを行った現在も、変わることなく確固として継承されております。

我々林商店は、独自の型紙で、クラシックながらモダンな現代のstyleにフィットする特別なスーツを、今なお既成ラインとして数多く展開する稀有なる存在です。

多少採算が合わずとも品質に妥協すること無く、上質で拘り抜いたスーツを作り続けています。

メンズコレクションHAYASHIのオリジナルスーツは、主にイタリアが誇る世界トップメゾン、Ermenegildo Zegna(エルメネジルド・ゼニア)や<VITALE BARMERIS CANONICO> -ヴィタルバルベリス カノニコ- の選び抜いたマテリアルを一反、一反生地から仕入れ展開しております。

 

・Ermenegildo Zegna(エルメネジルド・ゼニア)とは?

エルメネジルド・ゼニアは元々、北イタリアで1910年にテキスタイルメーカー(ミル)として創業しました。

ゼニア社の拘りはすさまじく、最高級の天然繊維を原産国から直接買いつけて、積極的なブランド戦略を行ったことによって、自社の顧客のみならず、世界で第一線のファッションデザイナーに供給できる流通機構を作り上げ、現在では世界を代表する、ラグジュアリーブランドです。

ゼニア社の生地の供給先には錚々たる顔ぶれが並んでおり、アルマーニ、トムフォード、エルメス、ヒューゴボス、ラルフローレン、ブリオーニ、ポールスミスなどの世界的高級メゾンがこぞってゼニア社のマテリアル(生地)を採用しており、現在高級紳士服に使用される生地の、約3割をゼニアが占めております。

その圧倒的な世界シェア率からもゼニア社の生地がいかに、信頼と品質を兼ね備えたブランドであるかお分かりいただけるかと思います。

メンズコレクションHAYASHIのオリジナルスーツは、ゼニア社製の生地を100%正規で仕入れ、独自の型紙や縫製にて毎シーズン仕立てております。

 

メンズコレクションHAYASHIの、ゼニアスーツの魅力。

それでは、メンズコレクションHAYASHIのスーツの魅力について触れていきたいと思います。

メンズコレクションHAYASHIのオリジナルスーツの魅力を語る上で、重要な要素は大きく分けて4つあります。

それは、「生地」「縫製」「価格」「サイズ」です。

それではまずは・・・

 

・徹底した生地への拘り

良いスーツを仕立てる上でマテリアル(生地)は、切っても切れない関係にあると私共は考えます。

マテリアル(生地)はスーツの「表情」、「着心地」、「品質」を語る上で、まず初めに目につく部分であり、高クオリティーのスーツを見分ける上で重要なファクターの一つとなります。

先に述べましたが、メンズコレクションHAYASHIのスーツには主に、Ermenegildo Zegna(エルメネジルド・ゼニア)や「カノニコ」等の生地を採用しております。

Ermenegildo Zegna(エルメネジルド・ゼニア)や「カノニコ」等の生地の中にも、様々な種類やレーベルがあり一概には申し上げにくのですが、総じて高級イタリア生地の特徴は柔らかさや艶感が優れ、ラグジュアリーな色気を放ちます。

我々メンズコレクションHAYASHIは、このような高級イタリア生地を100%正規代理店から仕入れており、原料の品質と安心性も申し分ないクオリティーであると自負しております。

取り扱い生地には様々なレーベルを採用しており、既製ラインナップではかなり珍しいゼニアの中でも最も高品質な、「トロフェオ」のスーツも手掛けており別格の着心地と、艶はラグジュアリースーツの、存在感のあるラインナップを豊富に取り揃えてます。

 

・一貫して貫く国内生産

メンズコレクションHYASHIのオリジナルスーツはすべて、国内で仕立てmade inJapanクオリティーを貫いてます。せっかくの上質な生地も仕立て、すなわち型紙や縫製が軟弱では、宝の持ち腐れとなります。その為、メンズコレクションHAYASHIでは、生地の特性を最大限生かすべく、工場にも徹底的に拘りぬいております。

メンズコレクションHAYASHIのスーツはすべて「株式会社サンライン」様の工場で仕立てております。

サンライン様は有名百貨店ブランドや、高級メゾンブランドのラインナップスーツも手掛ける、国内トップクラスの信用と技術の高さを誇る縫製工場です。

国内トップクラスの工場で縫製にも徹底的に拘りぬくことで、生地に負けない立体的で美しく、長く愛用いただける極上のスーツを展開しております。

 

・高級スーツをもっと身近に

メンズコレクションHAYASHIのスーツオリジナルスーツは、最高品質である、ゼニア社の生地を使用した製品でも、7万円~10万円(税抜)でご用意しております。

10万円クラスのスーツとなると、立派な高級スーツの部類に属しますし、決して安い買い物ではありません。

しかしながら、メンズコレクションHAYASHIが手掛けるスーツは、「生地」、「縫製」のどの部分においても高品質を貫いております。

同じ品質で、有名百貨店ブランドやラグジュアリーブランドであれば、30~50万に近い価格であるスーツと考えれば、当店のスーツが圧倒的にコストパフォーマンスに優れてお分かり頂けるかと思います。

メンズコレクションHAYASHIでは可能な限り、より多くの方々に高品質なスーツを楽しんでいただきたく、極限まで利率を抑えております。

価格以上の価値をお届けできるスーツであるとの思いで、私共は長年大きな価格変動を行うことなく、今も変わらず展開し続けております。

 

・豊富なサイズ展開とピンニング技術

良いスーツを買ったとしても、サイズ感があっていなければすべてが水の泡となってしいます。

スーツ及び、紳士服にとってサイジングとは最も、重要な要素であると断言できます。

そのため、メンズコレクションHAYASHIのオリジナルスーツは、お直しを前提として初めから生地を多めに取っております。こうすることであらゆる箇所の「出し」や直しが可能になります。

サイズ展開も豊富に取り揃えております。イタリア表記で42~52サイズまで展開しており、一部AB体やB体等の大型サイズまで数多く展開しております。

店頭には常にピンニング技術に長けた、熟練のプロが常駐しております。様々なお直しに柔軟に対応できるよう、スタッフは日ごろから欠かすことなく、学び続けています。

当店では、パンツの裾やウエストからジャケットの着丈や肩幅、アームホールなどありとあらゆる箇所を最適に直し、限りなくオーダーメイドに近い着心地を、スーツ本来の形を崩すことなく実現しております。

 

当店のゼニアスーツについて更に詳しく知りたい方はコチラ↓↓の記事をご覧ください。

名古屋1の品揃え!ゼニア生地を使用した別格の既製スーツ!(⌒∇⌒)

メンズコレクションHAYASHIのオリジナルゼニアスーツのラインナップは、下記↓↓のページをご覧くさい。

メンズコレクションHAYASHIオリジナル。ゼニア生地使用スーツラインナップ。

 

豊富な生地から選べる、オーダースーツやオーダシャツも展開。

 

 

オーダースーツやオーダーシャツも完備しており、縫製はオリジナルスーツラインと変わることなく、すべて国内の工場で一貫して仕上げております。

オーダースーツやオーダーシャツ豊富な生地からお選びいただき、裏地やボタン、仕様など様々な面でご自身の好みにピッタリ合った、1着をお仕立て頂けます。

メンズコレクションHAYASHIではスーツを提案する際、既製やオーダー関係なくお客様の用途や機会に合わせて、今後どのように使っていきたいか、どのようなイメージで着たい一着なのかを一番に重要と考え、同じ立場に立って提案しながら、最善で最高にご満足いただける物を選んでいきます。

私たちメンズコレクションHAYASHIは、多くの人にスーツのカッコ良さを知って頂く機会を、今後も変わることなく作り続けていきたいと思います。

 


 

当店自慢のオリジナルスーツについてもっと詳しく知りたい方はコチラ↓↓のブログをご覧ください。

名古屋1の品揃え!ゼニア生地を使用した別格の既製スーツ!(⌒∇⌒)

オーダーシャツについて詳しく知りたい方コチラ↓↓のブログをご覧ください。

オーダーシャツ!始動でございます(⌒∇⌒)

メンズコレクションHAYASHIのオリジナルスーツラインナップはコチラ↓↓から。

メンズコレクションHAYASHIオリジナル。極上既成スーツラインナップ。


 

ご質問やお問い合わせ等はLINEから。

まだ友達登録がお済でない方はコチラから!

友だち追加

 

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店

 

↓ここから、オクテットの友達になってください

友だち追加

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-Men's Collection HAYASHI 三好店, 実店舗, スーツ/ON STYLE, Ermenegildo Zegna/エルメネジルド・ゼニア

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 郡山悠也
  • 林啓成
  • 中村綾花