タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

Men's Collection HAYASHI 三好店 スーツ/ON STYLE Ermenegildo Zegna/エルメネジルド・ゼニア

ジャケパンもイケちゃう!?CANONICO生地を使った2WAYスーツ出来ました!♪

投稿日:

こんにちは。文です。

最近ほんとに寒いですね。。。

遂にコートまで解禁してしまいました。(笑)ほんとはライダースやらブルゾンやら、もっと着たいのですが寒すぎて(-_-;)

秋どこいったんですかね。。。( ;∀;)

 

さてさて・・・

今日は久しぶりにドレスなお話をしたいと思います。(o^―^o)ニコ

半年以上前からコツコツと準備を進めたスーツが、ようやく入荷してきました!

今回は全部で四型あります。一気に全部紹介すると、僕の熱がすごすぎて長くなっちゃいそうなんで、今日は1着だけご紹介したいと思います!

それではさっそく↓↓

写真の商品はコチラから!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
MODEL:VITALE BARBERIS CANONICO(ヴィターレ バルベリス カノニコ)
COLOR:グレージュストライプ
SIZE:42 44 46 48 50
PRICE:64,680yen
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
クラシカルな表情が魅力のグレージュカラーのスーツです!👍
今作は生地選びから、型紙まで一から作り直して完成した、僕の自信作です!✨

昨年までは基本、オリジナルスーツの場合は主に、エルメネジルドゼニア(Ermenegildo Zegna)の生地を採用していましたたが、今年は始めてカノニコ(CANONICO)の生地を採用しています。

本作は、昨年までと違い、スーツの型紙を一からお越し、ああでもない、こうでもないと試行錯誤を繰り返して仕立てました。

今回カノニコではややカジュアルな生地を採用しています。本作はスーツのみ成らず、ジャケット単体でコットンパンツやスラックスと合わられるよう、生地感はややカジュアルにしています(o^―^o)ニコ

また、スーツのデティールにも細かい変更を加えております!

詳しくご紹介していきます。(o^―^o)ニコ

先ず一番わかりやすいのはポケットです。今までのゼニアの生地を使用した、オリジナルスーツではポケットは基本フラップポケットでした。

今回はややドレスダウンしたシーンで着用しても、ミスマッチにならぬようあえてパッチポケット採用してます!

カジュアルデティールですが、主張は激しすぎず控えめ過ぎない丁度いいさじ加減なので、タイドアップなクラシックstyleから、ニットで崩したドレスダウンな装いも難なくこなしてくれます。

 

生地には、VITALE BARBERIS CANONICO(ヴィターレ バルベリス カノニコ)社の、冬の定番生地、Super120のウールサキソニーを採用しています。

滑らかな触り心地と適度に光沢、そしてハリがあり、上品ながらも打ち込みのしっかりた印象です。

長い歴史を持つファブリックブランドのカノニコらしい、高級感と実用性のバランスがよく取れてる生地だと思います。。。

グレージュベースにほんのりと、オレンジ色のようなチョークストライプ柄になってます。ストライプの部分はよく見るとネップになっており、触り心地も新鮮です。

一見そこまで主張が激しい生地ではありませんが、よく見ると洒落てるそんな、大人好みな生地ですね(o^―^o)ニコ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
MODEL:VITALE BARBERIS CANONICO(ヴィターレ バルベリス カノニコ)
COLOR:グレージュストライプ
SIZE:42 44 46 48 50
PRICE:19,580yen
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回は共生地で別売りのベストも仕立ててます。ベストはノッチドラペル付きのダブル仕様とクラシックで、重厚感あふれるデティールにしてます。
ジレ単体でもなんとも映える、一着ですね。
滅茶苦茶貫禄があります。

3ピースでタイドアップしました。。。

デティール、シルエット共に抜群二かっこいいですね。

本作は型紙を一から起こし、改良に改良を重ね構築した逸品です。

生地の特性に合わせ、よりリラックスして着用して頂けるよう、スーツ特有の肩パッドを敢えて省き、首筋から綺麗に流れるナチュラルショルダーラインを実現しています。

肩パッドを取り除いたことで、より柔らかくイタリアらしい雰囲気が漂います。

パッチポケットを採用していますが、3ピースで着用すればほとんど目立たず、ドレス感を損ないません。

本作はパンツも改良を加えており、1プリーツを採用、それに合わせて股上をやや深めに、ワタリもやや広めにとる事で、よりリラックスした履き心地を実現しながらも、裾にかけてのテーパードがより強調され、美しく足長効果抜群のパンツに仕上がっております👍

クラシックなグレージュカラーは、秋らしいボルドーや、ブラウンのネクタイなんかには相性ピッタリです(o^―^o)ニコ

 

ジャケットとジレはそのままに、パンツを変えてみました。

白のコットンパンツを持ってくることで、一気に爽やかで抜け感のあるコーディネートになりますね(o^―^o)ニコ

今回はタイドアップで合わせてますが、ニットやカットソーを合わせても待ち不甲斐なく合うと思います👍

スーツは本来ジャケットとパンツを別々に着るのは、タブーとされてます×

しかし今回は、あくまでもスーツとしてパンツジャケット共に、単体使いの出来るものを仕立てました。。。

スーツ離れが加速的に進んでいる昨今、スーツの需要は減る一方ですがだからこそ、スーツを着た時の特別感は抜群だと思います。👍

時にはクラシックなスーツとして。。。

時には洒落たジャケパンとして。。。

男のstyleを格上げするスーツ!滅茶苦茶オススメです♪

「紳士は一日にして成らず」

それでは!文でしたm(_ _”m)

 

 


今日のお話しはYouTubeにて動画でも、ご紹介しています!ぜひ!そちらも合わせてご覧くださいm(_ _”m)

 


もし「商品を実際に見たい!」「サイズ感など教えて欲しい!」などございましたら、LINEで気軽にお問合せ下さいませ。

以下どちらのお店のLINEでも構いません、もしお近くのお店であればそちらからご登録ご質問くださいm(_ _ )m

・HAYASHI三好店はコチラ↓
友だち追加

・OCTET nagoya名駅店&通販用はコチラ↓
友だち追加

↓ここから、オクテットの友達になってください

友だち追加

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-Men's Collection HAYASHI 三好店, スーツ/ON STYLE, Ermenegildo Zegna/エルメネジルド・ゼニア

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 郡山悠也
  • 中村綾花
  • 文翔太