ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

スーツ/ON STYLE Ermenegildo Zegna/エルメネジルド・ゼニア

Ermenegildo Zegna(エルメネジルド・ゼニア)社製生地を使用した、新作スーツが入荷いたしました!(^^♪

投稿日: 更新日:

執筆者

EC事業および実店舗とアパレル事業に携わり14年。 基本コンサバ路線で際立つオシャレより、取り入れやすく“こなれてる”ぐらいにおさめたい30代。 ドレス部門の仕入れを担当し、スーツなどフォーマルにも精通します。 アントレアミをこよなく愛するしっかりテーパード好きで、スニーカーはできるだけディアドラで揃えたい派ですが、最近はペリーコサニーの足なじみ良さに着地している身です。 FP事業も兼任するマルチワーカー。

記事一覧を見る

...続きを読む

皆さん!こんにちは!こんばんは!文(ムン)です!

 

さてさて・・・

季節もだいぶ秋らしくなってまいりまして、最近僕はスーツ着たい欲が沸々と湧いてきております(笑)

欲を言えば早くコートも着たい!(o^―^o)ニコ

そんな事を考えていたんですが、絶妙なタイミングで僕に吉報が!( ゚Д゚)

ついに待ちに待った、当店オリジナル生地のゼニアスーツが入荷してきたんです(⌒∇⌒)

いやーやっとですね(笑)

今回のゼニアは型からとことん拘りぬいて仕立てた、自信作ですからね!(笑)

 

ちなみに・・・

YouTubeにて動画でもお話ししておりますので、文章より動画派!という方は下記↓↓の動画をご覧ください!

 

それでは見ていきましょう!

はい(笑)めちゃめちゃかっこいい!

 

色はベーシックな雰囲気で、ネイビーとグレーの2色をご用意しております!

柄も抑えめなストライプでシンプルな分、イタリア生地らしい光沢の映える質感が抜群なスーツですね!

 

生地はErmenegildo Zegna(エルメネジルド・ゼニア)社製クロスの中でも、一番人気のあるトラベラーを使用しており、イタリア生地らしい光沢感と柔らかい軽く柔らかい質感が感じられます!

更に、トラベラーはZegna(ゼニア)の中でも、シワになりくく機能美も備わっている魅力的なマテリアル!👍

今回は軽く光沢感のある生地感と、機能的な面も備えたこのトラベラーを採用いたしました!

更に・・・

今回のゼニアスーツは今までのシングルのスーツに加えて、新しい型もご用意しております!

最初の写真でややフライングだったので、もうお分かりの方もいるでしょうか?( ´∀` )

スーツ業界及び、紳士業界のクラシック回避に合わせて、シングルのスーツよりさらに、クラシカルで威厳のあるダブルスーツも仕立てました!✨

コチラがそのダブルスーツです!※グレーもございますm(_ _”m)

一目でわかる生地の光沢感!さらに肘辺りの美しいドレープ感もたまりませんね💓

シングルに比べて希少性もやや高まるダブルスーツは、一気にスーツ上級者の雰囲気も醸し出して色気も満載です!

今回のダブルスーツは新たな取り組みという事で、形も一から新しく作り直しでしたので、少々時間もかかりましたが大満足の仕上りです(⌒∇⌒)

ですが今回新たな型として、お作りした物はダブルだけではございません( ^ω^)・・・

なんと~

 

別売りでベストもご用意しちゃいました👍( ゚Д゚)

はい(笑)ベストも作っちゃいました(笑)さらに、写真からもお分かりの通り、今までのベーシックなシングルのベストではなく、こちらもダブル仕立てになっており、よりクラシックな趣にしたかったので襟付きでご用意させて頂きました!さらにこちらのダブルベストはスーツと共生地になっておりますので、写真のようにシングルの2Pのスーツに合わせて3Pに着ることも可能でございます!

フォーマル感とクラシック感が高まる3ピースのスーツですが、ダブル仕立ての襟付きで一層高まるクラシック感とブリティッシュ感!

こんなスーツは既製じゃ中々お目にかかれない代物でございます!

 

そんな形からとことん拘りぬいた、新作スーツをさっそく着てみました!(⌒∇⌒)

まずは最もベーシックな、シングルの2pから!

 

謎にめちゃくちゃ笑ってますが、やっぱりベーシックなスタイルも捨てがたいですね!

シンプルに着ても断然生地と仕立ての良さが際立ってます!ビジネスシーンでもストライプも悪目立ちしてなく、ビジネスシーンでも着やすそうですね!

続きまして・・・

3ピースでの雰囲気も見てみましょうー!

 

抜群にかっこいいです!やはりベストが一枚加わるだけで、抜群にクラシック感が出ます!

まるでロンドンのシティ(金融街)のエリートビジネスマンのような貫禄です。( ´∀` )

ジャケットのボタンを留めずに着るのが一般的な、3P(スリーピース)ですがちらりと覗かせる襟がめちゃくちゃ効いてますね!

 

お次はベスト単体でも着てみましょう!

 

ダブル仕立ての襟付きベストなら、ジャケットを脱いだスタイルも貧相にみえず、洒落っ気が効いてます!

オフィスでデスクワークしてる時や、クールビズなスタイルなんかにも抜群に合う事間違いない(笑)

それでは最後は・・・

ダブル仕立てのスーツを着てみましょう!(⌒∇⌒)

 

シングルスーツとベストは、両方ともグレーを着用してましたので、ダブルスーツはネイビーで着てみました!

やはりかっこいい(*´ω`*)ダブルスーツを現代らしく、やや細めでジャストフィットするサイズ感にして正解でした!

みて下さい!このサイズ感!完璧ですね👍コチラもまたクラシックな雰囲気でいいスーツなのが一目でわかります!

こんなの着てる人中々いないでしょ(笑)

一通り全部着てみましたが、やっぱりスーツは良いですね!

形も抜群にかっこよく仕上がってきて、まさに文句なしのクオリティーでした!

さらに外で撮影していて気付いたのですが・・・

生地の光沢感すごくないですが?(笑)

もはや反射に近い!それだけいい生地ってことですね👍

 

いやー全部欲しくなっちゃいました(笑)

それでは!文(ムン)でした!

 

 

 

三好店のLINE友達にぜひなって下さい!

友だち追加

 

 

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-スーツ/ON STYLE, Ermenegildo Zegna/エルメネジルド・ゼニア

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹