タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

実店舗案内 くみちょう(TK)のファッションは気合いだカバやろう! Octet 名古屋 スタッフブログ Seagreen/シーグリーン

鬼凄いワッフルなパーカー、入荷しました!

投稿日: 更新日:

もうすぐ2月も終わりに近づいてますが、今年は閏年なのでこの2月も1日長いことを今更ながら気づいてしまいました。

 

閏年とは?

出典:ベネッセ 教育情報サイト

さんが分かり易かったので。

現在の日本で使われている「太陽暦」の1年は、365日とされていますね。これは地球が太陽のまわりを1周するのにかかる日数ですが、実は1年につき6時間ほど足りません。そのため4年経つと、6時間×4=24時間、つまりあと約1日分の時間が、地球が4年前にいたもとの位置に戻るために必要になるのです。

 

これ古代ローマ時代から脈々と続いている暦の法則なんですね。

 

ベネッセさんによると古代ローマは1年の始まりが3月から始まるので最後の月、2月に調整するんだとか。

 

一年の計は元旦にある日本にとっては、なんだか??な話ですが、まあ西暦で動いてる以上は正しい話なんでしょうね。

 

 

と、雑談から始まりました今回のブログ。

 

(他人任せなのは内緒...)

 

今日は何の話をしようかなと悩んだんですが、当店 オクテット名古屋 春の一番人気商品とも言うべき、シーグリーン、オニワッフルパーカーの話でもしようかと思います。

 

これです↓

出典:Octet

 

そして説明しとかなくてはイカン話なのが、シーグリーン(Sea green)って何者って話です。

2012年秋冬にデビューした新進気鋭のブランド Seagreen(シーグリーン)。 米ロサンゼルスと東京を拠点にしており、 サーフ、マリンなどの独自のカルチャーを形成する、カリフォルニアのコーストサイドと、 西海岸の雰囲気に取り込んだ、ワンランク上の大人のカジュアルをデザインしています。 アイテムのいずれも「海」をテーマにしたカラー、ギミック、デザインを細かく、時に大胆に盛り込み、 サーフ・ビーチ・リゾート・ネイティヴがキーワードとなっているトータル・ライフスタイルブランドです。 スリムなサイジングや上品なヴィンテージ加工、ヨーロピアンテイストも採り入れた綺麗めのアメリカンカジュアルを楽しめます。

 

んんん??

 

当店、イタリアンカジュアルを推奨しているセレクトショップなのですが、アメリカンカジュアルブランド??と思ったあなた。

 

当店が推奨しているのはあくまでも「ファッションで世のおじさんを元気にしたい!」ってことで、イタカジを推奨してる訳ではありません。

 

当店はファッションを楽しんで頂くことを推奨しており、当店として世のおじさん方にカッコよく、おしゃれで、楽しめる、そんなライフスタイルを自信をもって推奨できるファッションが、イタリアンスタイルだったってだけなのです。

 

まあ言ってしまえば、イタリアの方々もアメカジスタイルを日常的に着ますしねwww

 

 

服飾店の店長が言ってしまったらいけないのかもしれませんが、ファッションってのは要は中身ですからね。

 

ただし、中身だけが良くてもダメ。

 

もちろん、服だけが良くてもダメ。

 

両方を適度に兼ね備えていないとカッコよくはなれないですからね。

 

あっ!?

 

この中身ってのは容姿(見た目)じゃなくて、ファッションを人生の一部として楽しんでるってことですので。

 

要は服を、ファッションを楽しんでれば、自ずと似合ってくるってことですね。

 

 

なんでファッションも人生と一緒でとにかくチャレンジ!

 

無難にすれば、無難で終わっちゃうので。

 

なんだか本ブログの終わりのようになってきてしまいましたが、まだまだ本題が綴れてない!ww

 

 

今日の本題、オニワッフルパーカーに関してなんですが。

 

そもそもこの「オニワッフル」って何?ってことですね。

 

まずオニ(鬼)ですが、

出典:Wikipedia

こちらですね。

 

続いて、ワッフルですが、

出典:NOAN

これです。

 

ご承知の通り...

 

上からのイメージで言えば鬼型のワッフルケーキってことになろうかと思います。

 

がファッション業界的に違います。

 

上のワッフルケーキを作る金型のイメージになるんですが、この金型的な凹凸のある特徴的な編み方をいわゆるワッフル編みといいます。

 

それで、そのワッフル編みが(オニのように)凄い編み方になっているものを、業界通称で「オニワッフル」と呼んでるんですね。

出典:Octet

 

これ鬼とか言うとさぞかし凄いワッフル編みって思ってしまう方も多いと思いますが、そこは適度にって奴ですww

 

とは言え、実際に見ても、触っても、それなりに凸凹してますし、「いやあ、鬼はないだろ!」ってまではいかないかと思います。

 

わたし基準ですけど...

 

 

で、この素材を使用したフルジップアップのパーカーが昨年も大人気で、今年もしっかり入荷したって訳です。

 

とはいえ、こちら昨年も早々にいいとこサイズ、またはカラーによって早々に無くなり、ご迷惑をおかけした品です。

 

今年も入荷はしましたが、やはり少量入荷。

 

早々に無くなる危険性大です。

 

気になる方は、お早目の当店オクテット名古屋にご来店を!

あっ!?当店オクテット名古屋にはオレンジだけ取り扱いがありません。

 

オレンジをお求めの場合は、姉妹店のメンズコレクションHAYASHI三好店もしくは津島店にお願いいたします。

 

もしくは早々にネット通販Octetでのご注文をお願いいたします。

 

ネット注文の場合は以下よりどうぞ!

 

シーグリーン オニワッフル フルジップ パーカー ブラック

 

シーグリーン オニワッフル フルジップ パーカー アイボリー

 

シーグリーン オニワッフル フルジップ パーカー ブルー

 

シーグリーン オニワッフル フルジップ パーカー オレンジ

 

シーグリーン オニワッフル フルジップ パーカー グリーン

出典:Octet

 

ちなみにわたし、くみちょうのおすすめカラーは何と言っても上記のグリーン!

 

ミリタリーカラーのオリーブグリーンは馴染みがあるかと思いますが、こういったミントグリーンと言うか、ライムグリーンはファッションアイテムとしては馴染みが薄いかと思います。

 

かく言う、こういったカラーが一番売れませんww

 

店長が言うなってやつですよね...

 

しかーし!

 

さっきも言いましたが、人生を謳歌するためにも、ファッション=見た目もチャレンジが必要!!

 

こういった一般人と言うか、民間人が選ばないカラーにこそ活路があるはず。

 

わたくし、くみちょうも毎度言っておりますが、ファッションは気合です。

 

こういうカラーのアイテムは着こなすんじゃなくて、着られればいいんですよ!

 

グリーンパーカーにしっかり自己主張してもらえば、自分が徐々に慣れていくもんです。

 

「慣れこそものの上手なれ」ってねwww

 

 

 

なんだか、この商品の良さを専門職っぽく語らなきゃいけないと常々思いはするんですが、わたしには無理。

 

長い事この業界にいますが、ファッションは直感が大事です。

 

悩んだら負け!

 

誰に負けるかは知りませんがw

 

コレだと思うアイテムを思うがままに着ればファッションも人生も楽しいってもんです!!

 

↓ここから、オクテットの友達になってください

友だち追加

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-実店舗案内, くみちょう(TK)のファッションは気合いだカバやろう!, Octet 名古屋, スタッフブログ, Seagreen/シーグリーン
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

日本人も着られるイタリアコーディネート集。イタリアのメンズファッションブランドの着こなしをコメント付きでご紹介。
300以上のコーディネートをぜひ参考にしてください。
  • 郡山悠也
  • 中村綾花