【Octet Blog】 オクテット ブログ by林商店

フィナモレ・パラブーツ・PT01・タトラス・オロビアンコ等ヨーロッパの最旬メンズブランドをご紹介

実店舗案内 Octet 名古屋

着なくちゃいけないからの脱却。ファッションは楽しむものです♪

投稿日:


こんにちは。

Octet nagoya 高浦です。

夏のコーディネートは、楽しまれていますか。

休日となれば、普段着を着ることが多いですが、

月曜日から金曜日までは、たいがい、お仕事ですね。

普段着を着る機会が、少ないです。

仕事はといっても、クールビズが中心となり、

半袖シャツにスラックス。

中々、よし!仕事をしよって気持ちがのりきれないと思います。

暑いので、しょうがないのですが。
今までは、半袖シャツにスラックスといったスタイルが、
クールビズのスタイルとして非常に多く見かけられましたが。

今年に入って、ジャケットを着た方々をよく見るようになりました。

ジャケット:SOLIDO

 

そしてジャケットより、実はコーディネートとして、難しいと
思っている、ジレを使ったコーディネートも。

ジレ:SOLIDO

ネクタイ:ALAN SMITHEE

ファッションを楽しむ=仕事も活き活きしてくる。

につながってくるのではと思っているわけです。

外に出る楽しさ。

ただ単純に、仕事着だからシャツを着なきゃいけない。

スラックスをはかなきゃいけない。
~なきゃいけないでは、なかなか気持ちも乗ってこないです。
今日は<~に会うから>このネクタイを締めていこう。

どんなのがいいかなって選ぶ楽しさ。

シューズを磨いて、気分転換しよう。


ジャケットを着て、品よく見せよう。


そういう、TPOを考えた着こなしや<~しよう>って気持ちが、
ポジティブに働くと、服を着ること。

仕事も楽しくなってくることにつながってこれば、うれしい限りです。
特に、以前からお伝えしている。

おしゃれは足元からって言葉。
必ず、足元は見られています。

見られていないというのは、勘違いです。

脱ぎ方もそうですよ。
帰宅後に一手間かけますが、普段のファッションの見直す
時間にかえることで、仕事スタイルが変わればうれしいです。

————————-

<イベント予告>

7/22・23・34
3日間限定イベント
アウトレットセールを行います。
今回のセールは、夏物に限らず、冬物も出していき、
B品、キャリー品を中心としたセールとなります。

================================

Octet nagoya オクテット 名古屋


カテゴリー

カテゴリー

-実店舗案内, Octet 名古屋
-, , , ,

執筆者:

関連記事

Ermenegildo Zegna Suit 2017ss coming!

こんばんわ。 いよいよ花粉が猛威を奮い、本日の私は目が真っ赤です。 ここから地獄の花粉クールが始まるのです。 目は真っ赤、クシャミは止まらず、さらに顔はパンパン… 二日酔いか? と毎日のように言われる …

ライトダウンベストの活用術。

こんにちは! かなり積もった雪も、次第に解けてきましたね。 ただ、気温は現在0度。 非常に寒い夜で、深夜にはマイナスになるとのことです。 今週はこのような気温が続きそうなので、 体調管理には十分注意が …

ディースクエアード/DSQUARED2秋新作やんちゃな半袖Tシャツ☆

今晩は。 お久しぶりです。 スタッフ鳥居です。 正直、ブログサボっててすみません!! (その間に、買ったまま封を開けてなかった 『シン・ゴジラ』観てました。今さらですが面白いですね(^^♪) ブログを …

年に一度だけのアウトレットセール 残り5日!

こんにちは。 4日からスタートしている。 〝OUTLET SALE〟 連日、多くの方々にご来店いただけて、大変嬉しいです! アウトレットセールならでは! 気になるアイテムが完売になってた・・・ サイズ …

TATRAS「フィールドジャケット」ハイブリッドモデル

こんばんわ。 本日は、SNSを見ていても、たくさんの方がお花見中ですね。 春になったなぁと感じる一日でした。 その流れか、名駅エリアは普段の日曜日より静かでした。 名古屋でお花見といえば、鶴舞公園が有 …