ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

ブランド別 TATRAS / タトラス

タトラス/TATRAS・ウール地ダウンのご紹介(AGORDO/アゴルド、SOVER/ソヴェール、SPIAZZO/スピアッツォ)

投稿日:

執筆者

EC事業および実店舗とアパレル事業に携わり14年。 基本コンサバ路線で際立つオシャレより、取り入れやすく“こなれてる”ぐらいにおさめたい30代。 ドレス部門の仕入れを担当し、スーツなどフォーマルにも精通します。 アントレアミをこよなく愛するしっかりテーパード好きで、スニーカーはできるだけディアドラで揃えたい派ですが、最近はペリーコサニーの足なじみ良さに着地している身です。 FP事業も兼任するマルチワーカー。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは、

こんばんは、皆さま!

郡山です。

 

さてさて19日に開始をひかえた

【タトラスダウンフェア】に並ぶ今期ラインナップのご紹介!

今回はウール素材モデル、

ここ最近人気がグッと上がってきている大人なタイプ。

スリムなシルエットに品のあるウール素材!

タトラスをより一層楽しめる人気モデルがこちら↓

 

まずはこちら↑

ウール地を使ったダウンジャケットモデルの

モデル名「AGORDO/アゴルド」

 

Botto Giuseppe社の軽量ウール素材です。

ボット・ジュゼッペと読みますが、

イタリアの老舗生地メーカーで高級メゾンでも使用される由緒あるマテリアルです。

撥水加工、防汚加工、シワ防止加工と

ウールながら機能性も抜群なわけで、

見た目もさることながら拘りを聞くと

さらに品良く良い風合いに見えてくるウール地です。

 

ジップはレーンも含めて止水ジップを使っており

見た目のマットさはもちろん

今のスポーティーなトレンドとも抜群に相性が良いです♪

カラー展開は、

ブラック / グレー

\110,000+tax

 

 

さて次は↓

同素材を使ったダウンベスト型の

モデル名「SOVER/ソヴェール」

 

ベストの場合は、

定番の袖についているタトラスロゴが裾に方についています↓

さらにこちらはジップが止水ではないんです。

カラー展開は、

ブラック / カーキ

\88,000+tax

カーキは実際に見てみるとどちらかというとブラウン系に見えます。

 

 

そして最後にハイブリット型↓

ウール地×ポリコットンニットのコンビver

モデル名「SPIAZZO/スピアッツォ」

ポリコットンニットと言われてもよく分からないと思いますが、

しっかりとしたジャージ的な質感とでもいえばいいでしょうか。

袖部分はこの素材を使っており

ライトダウンとパーカーの掛け合わせ的な一着です。

 

もちろん袖におなじみのロゴは備わっています。

本気のがっちりダウンジャケットは

実際なかなか着用しない。。。

という方にとっては最適な一着だと思います!

(車移動が多くてなかなかダウン・コートまで着ないという方など)

カラー展開は、

グレー / ワイン

\110,000+tax

 

 

ウールモデルは定番のベルボと並んで

最近では本当に人気に火が付いているモデルです。

TATRASのダウンを検討されている方には

ぜひ一度見て頂きたいモデルです!

19-22日の間にはしっかりとご用意しておきますので、

愉しみにされて下さい^^

 

19日からのタトラスフェアは

OCTET名古屋店限定企画ですのでお間違えないよう!

郡山でした。

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-ブランド別, TATRAS / タトラス
-, , , , , , , , , , , , ,

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹