ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

ブランド別 TATRAS / タトラス

タトラス/TATRAS・マットナイロンダウンのご紹介(BORBORE/ボルボーレ、BLEGGIO/ブレージョ)

投稿日:

執筆者

EC事業および実店舗とアパレル事業に携わり14年。 基本コンサバ路線で際立つオシャレより、取り入れやすく“こなれてる”ぐらいにおさめたい30代。 ドレス部門の仕入れを担当し、スーツなどフォーマルにも精通します。 アントレアミをこよなく愛するしっかりテーパード好きで、スニーカーはできるだけディアドラで揃えたい派ですが、最近はペリーコサニーの足なじみ良さに着地している身です。 FP事業も兼任するマルチワーカー。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは、

こんばんは、皆さま!

郡山です。

 

さてオクテット名古屋で開催される

【タトラスダウンフェア/TATRAS DOWN FAIR】が

ついに明日19日(土)から開催されます!

期間は22日(祝・火)までの4日間限定です。

 

入荷しているタトラスダウン新作を全て取り揃えるこの企画。

ここ数日ブログで紹介しているのは代表的な一部のモデルのみで、

足を運んでいただけれるとたくさんのモデル・カラーをご覧いただけます^^

 

ということで明日フェア開始の直前ですが

おさえておきたい人気モデルの1つを今回もご紹介です!

 

まずはこちら↑

マットナイロンで人気を博している

モデル名「BORBORE/ボルボーレ」

 

前回紹介したウール地に並んで

(ウール生地のブログはこちら)

落ち着いた大人の印象に見えるマット素材。

 

よくある艶感のないマット素材と言われるナイロンとは

一線を画すその高級感♪

このあたりもタトラスらしく上質さが見て触って伝わるレベル。

というのもスーパーマルチ糸を使って高密度で織り上げることで

品の良い質感・肌ざわりに仕上がっているわけです。

 

さらにタトラスのマットナイロンは

ナイロンですがストレッチが効いています。

その分他のモデルに比べて若干細身に仕上げてあるのは

ストレッチ性を考慮しての作りですね。

 

今回写真で紹介しているのは

ライトグレーカラーなのですが、

見た目はオフホワイトぐらいの色合いに見えて上品です!

袖タグもホワイトベースというのも珍しいですね。

カラー展開は、

ブラック/ライトグレー/ネイビー

92,000円+税

です。

 

 

続いてはこのマットナイロンを使った

ハイブリッドダウンモデル↓

モデル名は

「BLEGGIO/ブレージョ」

 

袖部分を特殊なジャージ素材を使っており、

ダウン量も通常ダウンに比べると少な目。

その分車の中でも着用できますし、

「がっつりダウンまでいかなくてもいい」

という方にはかなり重宝されるモデルです。

 

袖のジャージ素材はこんな感じですね↑

ジャージと言っても

いわゆるスポーツブランドっぽいそれとは違い

タトラスらしく高級感はしっかりと保った状態で

今のトレンドらしくスポーティーさをほんのり引き立てるレベルです。

 

カラー展開は、

ブラック/ネイビー

90,000円+税

です。

 

 

さて明日19日から開始するTATRAS DOWNフェアの一部モデルを

紹介してまいりましたが、

他にも…

M65型ダウンやN2B型ダウン、マウンテンパーカ型ダウン、総柄ダウンなどなど

今回紹介できていないモデルもまだまだございます!

 

4日間だけしかコレだけのモデル数が集まることはございませんので、

お時間ございますときにぜひ足を運んでみてください!!

 

【タトラスダウンフェア/TATRAS DOWN FAIR】

開催日:10/19(土)-22(祝・火)

場所:OCTET NAGOYA限定開催

 

それでは郡山でした。

 

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-ブランド別, TATRAS / タトラス
-, , , , , , , , , , ,

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹