ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

フレッシャーズ

障害者雇用創造センターさんでスーツ授業を行ってきました!

投稿日: 更新日:

執筆者

EC事業および実店舗とアパレル事業に携わり14年。 基本コンサバ路線で際立つオシャレより、取り入れやすく“こなれてる”ぐらいにおさめたい30代。 ドレス部門の仕入れを担当し、スーツなどフォーマルにも精通します。 アントレアミをこよなく愛するしっかりテーパード好きで、スニーカーはできるだけディアドラで揃えたい派ですが、最近はペリーコサニーの足なじみ良さに着地している身です。 FP事業も兼任するマルチワーカー。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは、

こんばんは、皆さま!

郡山です。

 

 

どこのお店に居るわけでもない自分は、

本日もお店ではなく

愛西市にある『障害者雇用創造センター』さんにお邪魔しておりました!

ご縁あって就労に向けて身だしなみに関するお話を

今回はお時間をちょうだいして行ってまいりました。

 

障害者雇用創造センターさんについてはこちらをご覧ください。

 

 

基本的には就職活動に向けてスーツの選び方・着こなし方・ケアの仕方など、

スーツ以外のアイテムも選び方などをご案内していきました。

 

 

 

 

約1時間程度のお話のあとに

ネクタイの結び方の実演も行いました。

 

 

もちろんすでにご存じの方もそうでない方もいらっしゃり、

以外に知らなかった役立つ知識もあったかと思います。

 

ただそれらの知っているか知っていないかだけの情報ならば

最悪、各自自分でスマホなり何なりで検索して集めることもできなくもないです。

(実際はネット上の情報も色々と種類があって何が正しいのか判別が難しいです…)

 

それよりも少しでも「身だしなみ」の必要性を感じてくれること!

これがホント一番伝えたいことでしたので、

それが伝わったり感じっていただけている方が一人でも多くいらっしゃると嬉しいな。っと思います。

 

人間そう簡単に人のことを正しく判断・分析できないものです。

履歴書などで事前情報があったとしても、

それで判断できるのは一部ですし、その情報の正しさも不明ですし。。。

つまり時間をかけて情報を手に入れていかないと人を正しく判断・分析などできないのです。

そんな中、初対面でも客観的かつ論理的に人を判断・分析できるのが身だしなみだと、僕は思います。

 

これは就職活動に限った話ではなく、

初対面が生じる場合にはいつでも適用されるお話だと思いますので

お店に立っている僕たちももちろん気を付けていることです。

 

ぜひ身だしなみの大事を今より少し気に留めてもらい、

就労や今後の初対面事情に活かしていただければ幸いです。

 

 

ということで

僕たちができることでお役立ちできることは

高校・大学と学校に限らずうかがいますので

ご興味ございます方は

お気軽にご連絡くださいませ!

 

株式会社林商店

担当:郡山悠也

TEL:0561-34-0194

MAIL:kooriyama@deradera.com

 

過去のスーツ授業などの模様は

こちらからご覧いただけます↓

[スーツ着こなし授業などはこちら]

 

それでは郡山でした。

 

 

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 津島店

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-フレッシャーズ

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹